yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

11日さんま御殿に初登場!沢尻エリカまとめ▽話題は「パンツ紛失」「股間とお尻」「お前が死ねよ」「ポイントカード」ほか【2017年4月11日(火曜日)日テレ】



さんま御殿で沢尻エリカが話した事とは?

2017年4月11日(火曜日)に放送されたさんま御殿に、沢尻エリカ(エリカ様)がゲストとして初登場しました。さんまと一体どんな話題を繰り広げたのか?まとめたキーワードは「パンツ紛失」「股間とお尻」「お前がしねよ」「ポイントカード」です。

さんま御殿番組データ

【放送日時】 2017年4月11日(火曜日)よる7時から
【放送局】 日テレ
【番組副題】 沢尻エリカ様初登場!毒舌女VS美人アナ祭り(2時間SP)
【出演】 明石家さんま
【1組目ゲスト】 沢尻エリカ 小池栄子 板谷由夏 Ami(E-girls/Dream) オードリー カミナリ(竹内まなぶ 石田たくみ) 佐藤晴美(E-girls/Flower) 滝沢カレン 辻岡義堂(日本テレビアナウンサー) 羽鳥慎一(日本テレビアナウンサー) 平野ノラ 又吉直樹(ピース) 御嶽海関(みたけうみ)

番組でのエリカ様

主な話題を要約すると…

  • エリカ様はポイントカードは集めない性格?
  • エリカ様のパンツがなくなる?犯人は…
  • 撮影現場で股間とお尻を触られた!?
  • SNSでいくら叩かれてもめげない?

ちょっと優しくすると驚かれる

「豪華なゲストが登場した」とさんま。「沢尻が来てくれただけで(周りの雰囲気が)締まる女優になってきたな。一回の記者会見であんなイメージになるってどんな気持ち?」と質問。

沢尻エリカは「(あれ以来)ちょっと優しくすると凄い優しんだね」と言われると笑う。

ポイントカードは集めないエリカ様

お店でポイントカードを何回も薦めてくるのがストレスだという話題…。

さんまも「ポイントカード作りませんか?」と言われるといつも”食い気味に”断っている。

沢尻エリカは、基本的にめんどくさがりでポイントカードを集めることはないと言う。

さんまは「そうやわな、沢尻エリカがポイントカードを集めるなんてイメージないもんな、お店で(エリカ様に)ポイントカード出されたら…沢尻エリカさんですよね?(エリカ様がポイント集めるんですか?)って思うもん」と笑った。

最近エリカ様のパンツが無くなる事件?

最近、よくパンツがなくなるとエリカ様。

ええ~~~!とみんなが驚く。

だんだんパンツが減ってきて、なんでだろう…とよくよく考えてみると犯人は飼っている犬だったことに気がついた。

犬のチワワ(2匹)がベッドのお気に入りの隙間にパンツをせっせと持ってゆくのだと言う。

さんまは「ご主人様(エリカ様)のいろんなもの(匂いとか)が集中してるパンツがすごく気に入ったんやな!」と笑う。

また、「沢尻エリカがチワワ飼ってるなんて可愛いイメージ俺の中にはない!」と言い「チワワという名前の虎飼ってるんじゃない?」と話した。

それを聞いてずっと笑い続けるエリカ様だった。

撮影現場でお尻を触られる!?

ほんとにびっくりしたんですけど…と沢尻エリカ。

前のドラマの現場で子役の子たちと共演をした。

あるエリカ様を気に入った子役の子(男の子)が股間をめがけて抱きついてくるという。いつもその男の子に抱きつかれると「はぁん!」という感じで避けなければならないほど…お尻も凄く触られてしまい(子役なので)怒るに怒れない…。

どうしたらいいの?と悩んだことが会ったという。

さんまが、「あれ(好きな女の人に抱きつくのは)何歳までやったらOKなの?」と又吉に尋ねる。

又吉直樹は、「小3でやってきたらもうダメ(エッチな事だと理解って抱きついている)でしょうね」と意見。「小5でやったらもうウソですもんね(確実に理解った上で抱きついている)」と笑った。

怒れないからどうしよう…。といつも迷うという。

今回のドラマ「母になる」では撮影中とても優しいと共演者の板谷由夏。板谷がとても撮影直前に緊張していたところ、膝カックンをしてくれて一気に気持ちが和らいだとエピソードを話した。

沢尻エリカ「”お前が死ねよ”って思う」

沢尻エリカは、SNS上にいろんなことを書かれていると言う。

羽鳥慎一アナは「(何を書かれてるのか)怖いのでSNSは絶対見ない」と言うと、エリカ様は「ぜんぜん(SNSに書かれていても)なんとも思わないです」と話す。

さんまが「もうここまで行ったら(エリカ様クラスになれば)SNSで何言われてもなんとも思わないよね?」と振ると…。

「SNSに”死ねばいいのに…”とか書かれるけど逆に”おまえが死ねよ!”って思う」と反論した。それを聞いて「よっ!エリカ様!それこそ僕の思ってるエリカ様のイメージ!」と笑うさんまだった。

ゲストたちが集まるコーナー最後の立食会で番組は、エリカ様だけビールを用意。ゲストたちが「エリカ様だけビールですよ」と指摘した。

エリカ様出演のドラマ「母になる」

エリカ様が出演のドラマ「母になる」は、4月12日放送スタート。

踊る踊るさんま御殿反響ツイート

https://twitter.com/sn_Layla125y/status/851766964842184704

https://twitter.com/agekkabijin/status/851768774336200704

https://twitter.com/skh_14/status/851772937325510656

踊る踊るさんま御殿関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

踊る踊るさんま御殿関連グッズ

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター