yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

2014年7月21日(月)放送まとめ『ライオンのごきげんよう』新企画!橋本環奈が生電話で相談!?・ゲスト,小倉久寛・IVAN(アイヴァン)【番組あらすじ】

2014年7月21日(月曜日)放送の『ライオンのごきげんよう』は…

【スポンサーリンク】

【まとめ】メイン司会小堺一機。ゲストにRev.from DVLの橋本環奈、小倉久寛、IVAN(アイヴァン)が登場。新コーナー「サイコロ生相談」では、視聴者と生電話でゲストの悩みを解決する。

 

出演者一覧

【橋本 環奈】生写真 Type,095

【橋本 環奈】生写真 Type,095

メイン司会、小堺一機

ゲスト、橋本環奈(Rev. from DVL)、小倉久寛(おぐらひさひろ)、IVAN(アイヴァン)。

 

小堺一機「環奈ちゃんは好きな花とかありますか?」

橋本環奈「向日葵です。目標に向かって、高く高く登って行くところとか、好きです。」

 

「お台場新大陸」から、レポーターの花田よりみちが中継で向日葵畑をレポートした。

 

【スポンサーリンク】

カイケツ!サイコロ生相談

橋本環奈のサイコロ

橋本環奈がサイコロを振る。出た目は「私怒ってます」(プンプン!)。

 

橋本環奈「私、ペットが居るんですよ。カメの”ベッカム”くん(12年前から飼っている)と言うんですけど。お座りというと、甲羅干しをしてくれる。最近は私の言うことを聞いてくれないので怒っています。」

 

この橋本環奈の怒りを解決してくれるのは、福岡県の視聴者、みなみさん(専業主婦・21歳)。「たぶんベッカムちゃんは寂しいと思っているから、沢山話しかけてあげたら良いと思います。」

 

小倉久寛のサイコロ

小倉久寛がサイコロを振る。出た目は「情けない話」(ナサバナー)

 

小倉久寛:タクシーに乗ったら運転手が3ヶ月の新人さん。よく喋るのに、自分以外の芸能人は大物過ぎ緊張で喋れなかったと話す。私(小倉)はそんなに小物か?と情けなくなった。

 

解決してくれるのは、客席アドバイザー。1番の札をもったお客さんが答えた。「小倉さんは大物だけど話しかけやすいから」と答えた。小倉久寛が「気を遣っていただいてありがとうございます」とお礼を言った。

 

IVANちゃんのサイコロ

IVANがサイコロを振る。出た目は「皆さんどう思います?」

 

IVANは、ふだん「やべえ!」とかスカートを履いているのを忘れたり、飲みに行ってもしっとりしない。女性らしくないとよく言われる。どうしたらいいの?

 

この問題を解決するのは、みなみさんが2回目の解答。「橋本環奈ちゃんが女の子らしいので、環奈ちゃんに聞くと良いと思います。」と解答した。

 

【スポンサーリンク】

橋本環奈の悩み解消方法

橋本環奈は、よくメンバー内で話し合い「Rev.ミーティング」をしている。次のステージの目標や、反省点を話し合ったりよくしている。言い合いししても家族のようにすぐ仲直りする。

 

今も仕事には福岡から東京に通って出演している。福岡が大好きで住みやすいです。