yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

爆報!『音無美紀子を襲った 乳がんとうつ病。回復のきっかけは「死んでもいいよ」!?』【2016/09/02(金)放送内容 TBS】



爆報!音無美紀子さんを襲った「うつ」

2016年9月2日(金曜日)夜7時から放送の『爆報THEフライデー』は、女優音無美紀子(66)さんを襲った”うつ病”の話です――。

うつ病を患うきっかけは「乳がん」の手術後でした…。身体も精神もどん底の中…、夫・村井國夫さんの死んでもいいよ…という意外な一言が、うつ病を克服するきっかけになったといいます…。

女優の闘病記「うつ病発症…初期症状は?」

女優、音無美紀子さんがうつ病に襲われました…。

音無さんの身体に異変が起きたのは、村井國夫との結婚から13年後のこと…。

子育ての真っ只中だった39歳の時でした。

あるドラマの台本を読み合わせしていると、自分の出番は解っているのにセリフが全く出て来なかったのです…。

この時のことは現在もよく覚えていて、いつもとは全く違い、明らかに異常だと自分でも解りました…。それ以来、日に日にうつ病は悪化したといいます。

「乳がん」を宣告されていた!?

そしてそのドラマを降板し、女優の仕事は休止、それどころか家事もできなくなってしまいます…。

きっかけは、うつ病が現れる少し前に「乳がん」を宣告されていたこと。そして左胸を切除する手術を受けていたことでした。

その治療の際、抗癌剤の点滴が上手く入らず腕の内部に漏れだしたため、腕がパンパンに膨れ上がりました…。

それでなくとも癌のことで頭が一杯だったのに身体は悪くなる一方…、さらに「女優復帰も出来ないかも…」という度重なる不安も加わり、うつ病の引き金を引いてしまったといいます…。

ある日「私、もう生きたくない!死にたい…。」と苦しみの言葉を吐露した音無さん。「自殺願望」さえ芽生えてしまいました…。

村井國夫「死んでもいいよ」と言った!?

そんな音無さんに、村井國夫さんは死んでもいいよと言ったといいます…。

ただしその後すぐ、「もう1年だけ生きて欲しい…。子どもたちはまだ小さいから、1年くれれば僕が君から家事を教わって育児ができるようになると思うんだ…。」

と言ったそうです。

「1年間育児を一緒に楽しもう」という彼の言葉を聞いて、逆に「生きなきゃ…」という気持ちになりました。

「死んでもいいよ」という言葉がすんなり受け入れられ、その瞬間、気持ちがとても楽になった…と語りました。

その後、夫・村井國夫さんも家事に協力しとても気楽になったといいます。

うつ病の症状は徐々になくなり、これからも一層、女優として仕事を続けられる気がしたそうです――。

音無美紀子66歳「自家製ドリンク」レシピ大公開!

爆報!では、女優音無美紀子が健康の秘訣だという自家製ドリンクのレシピを大公開――。

そのどす黒い自家製ドリンクの液体はスプーンでは無く、指でかき混ぜて作るとの事…。

それを聞いたゲスト達は全員「飲みたくない!」という表情です…。完成したジュースを爆報!THEフライデーのスタジオゲストたちが恐る恐る試飲…しかし飲むと「意外に美味しい!」との声が上がりました。

村井家ではこのドリンクを毎日飲み続け、病気知らずだといいます。

実はこの怪しいドリンクは酵素ドリンクという物。

酵素とは主に、野菜や発酵食品に含まれる栄養素で、新陳代謝や血液の循環を良くする効果もあるといいます。

作り方は――

  1. お好みの野菜や果物 …10kg+上白糖11kgを混ぜる
  2. 発酵剤(響魂)を加え1週間毎日混ぜる
  3. 手で混ぜるのがポイント(手の常在菌も一緒に混ぜる
  4. 完成した酵素は水で薄めて飲む(酵素:水 =1:2)

 

ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌 240粒(60日分)

ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌 240粒(60日分)

 

爆報!THEフライデー「音無美紀子」放送後の反響ツイート

https://twitter.com/anhebonia/status/771664309034201089

「音無美紀子」関連グッズ

がんもうつも、ありがとう! と言える生き方

がんもうつも、ありがとう! と言える生き方

がんもうつも、ありがとう! と言える生き方