yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

あの人は今…『西野七海が時給30万円?自宅で出来る「ショッピングキャスター」の仕事とは?』【2016年9月2日(金)放送内容 爆報THEフライデー TBS】

爆報「西野七海の時給30万円の仕事?」

2016年9月2日(金曜日)よる7時から放送された「爆報THEフライデー」では、めざましテレビの前身の番組でキャスターをしていた、西野七海が登場。

日本ハムファイターズ嶋田信敏(ノブちゃん)と熟年結婚し、時給30万円の「ショッピングキャスター」をしているという。

【スポンサーリンク】

西野七海の時給30万円の仕事とは?

めざましテレビの前身の番組で美人キャスターを務めていた、西野七海(にしのなみ・53歳)。

彼女は今、時給30万円?自宅で出来る仕事をしていた。

東京杉並区浜田山にある自宅を訪れた。番組では西野七海の現在の姿を公開。53歳とは思えないとても可愛いベビーフェイスの笑顔。

彼女の夫は、元日本ハムファイターズ嶋田信敏選手。「ノブちゃん」と呼ばれている。現在56歳、仕事は野球関連。

実は二人とも離婚経験者で、4年前に熟年結婚をした。

時給30万円「ラジオのショッピングキャスター」

西野七海が自宅で始めた仕事とは、ラジオの生CMの仕事「ショッピングキャスター」だった。

アラームで決めた時間に岡山や香川エリアのラジオを聴き、一切音が鳴らないように部屋を締め切って生放送のラジオに電話出演で参加。「コラーゲンドリンク」などの商品紹介をする。

3分ほど商品の紹介を行って、仕事は終了する。

西野七海は、この業界で超売れっ子。時間内でわかりやすく商品を紹介する技術が評判を呼び「西野に任せれば商品が売れる!」と、岡山のラジオ局だけでなく、文化放送TBSラジオなど全101局(AM局47社、FM局51社)に出演している。

月20社の仕事があり、3分間で15,000円の収入があるという。時給に換算すると30万円となる。

テレビからラジオに活躍の場を変えて、活躍していた。