読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

要約「爆報THEフライデー あのお騒がせ芸能人は今…大追跡SP」▽小田かおる、脳出血で半身麻痺に【2016年7月1日(金)放送内容 TBS】

爆報THEフライデー「小田かおる

2016年7月1日(金曜日)夜7時から放送された「爆報THEフライデー」は、小田かおる

2年前番組が報じた「小田かおる」の波乱万丈の生き様、今年3月になんと脳梗塞を患い半身麻痺に…。一人娘は優秀で学費半額免除を受けた大学を中退、献身的な母親の介護生活に密着。

【スポンサーリンク】

爆報THEフライデー番組データ

【放送日時】 2016年7月1日(金曜日)よる7時(60分間)
【放送局】 TBS系列
【番組副題】 あのお騒がせ芸能人は今…大追跡SP
【ナレーター】 中井和哉
【スタジオゲスト】 床嶋佳子(51歳)
【アシスタント】 吉田明世(TBSアナウンサー)
スペシャルゲストMC】 田原俊彦
【メインMC】 爆笑問題田中裕二 太田光
【スタジオひな壇ゲスト】 友近 アンガールズ パンクブーブー テリー伊藤 オリエンタルラジオ

脳出血で半身麻痺「小田かおる 55歳」の現在は?

小田かおるは現在55歳。脳出血によって下半身麻痺を引き起こしていた。左足首から下は不自由で車椅子生活を余儀なくされている。

不倫現場のスクープで芸能界を干される

1980年代、ボーイッシュな魅力でにっかつの看板女優だった「小田かおる」。しかし彼女が25歳の時、FRIDAY(フライデー・1986年5月2日号)で一枚の写真をスクープされた。

それが当時新婚だった人気俳優Tとの不倫現場。たちまち小田かおるは、芸能界を干されてしまった。

その後は運送会社社長と結婚

その後、地元山梨に戻り1993年(当時31歳)で運送会社社長と結婚した。この時、娘の智子さんを授かっている。

結婚当初は6,000万円の豪邸、月50万円の小遣いで何不自由なく暮らしていた。

しかし2003年、夫の会社が倒産。夫は蒸発して借金6000万円だけが残った。小田かおるは自己破産し娘を女手一つで育てることに。

番組では2年前の53歳の時に密着取材をしていた。

yonta64.hatenablog.com

そんななか突然の脳出血

賃貸アパートに暮らす二人。娘は成績優秀で公立大学に学費半額免除を受ける優待入学だった。

2016年3月31日、55歳の誕生日前日だった。突然の脳梗塞で倒れてしまう。

脳梗塞」とは脳内の血管が破裂して脳の一部が死んでしまう病気。小田は一命は取り留めたが今もその日の後遺症で入院を余儀なくされた。

急遽山梨の、湯村温泉病院へ取材スタッフが飛び、現在の状況を取材。

一人娘の智子さん(23歳)が案内した。取材日は入院して3ヶ月経っていた。

右脳の外側からの出血

今回は、右脳の外側から出血したため、左半身が麻痺している。左足首はまったく感覚がないという。

くどうちあき脳神経外科クリニックの、工藤千秋院長によれば、左側の神経を動かす部分が出血したため後遺症が100%残る状態だという。

娘「智子さん」の献身的介護

大学をやめた娘の小田智子さん(23歳)。現在毎日朝はお茶を作り着替えやマッサージをしてあげている。

母の収入が絶たれた今、代わりに1円でもお金を稼ぐ必要がある。

小田かおるの入院費が月9万円、家賃が月7万5千円。最低月に20万円は必要となるが、貯金を切り崩して生活をしている。しかし、それもやがて尽きそうだという。

今献身的にお母さんを支えるのは、反抗期だった中2の頃、自分がかけた迷惑への懺悔だと語る。

娘、小田智子さんは、現在仕事を探している最中でハローワークにも通っている。

家賃も今より安い1階の部屋を探し、リハビリ終了後の生活に向けて新しいスタートを切ろうとしていた。

年齢詐称5歳「冠二郎」は今?

紅白出場歌手の冠二郎。本当の年齢は72歳?

31歳年下の女子干支電撃スピード婚をしていた。2015年4月10日放送の爆報では5歳サバを呼んでいたことを告白し、謝罪した。

お相手は、41歳の歯科衛生士。奥様の、みなこさんのお顔が大公開された。

二人の最初の出会いは、みなこさん8歳。冠二郎の歌謡ショーだった。実は、みなこさんのご両親が冠二郎の大ファン。

それから数十年の年月が流れ今年(2016年)1月、冠二郎イベントの手伝いをしていたみなこさん。冠二郎の楽屋を訪れ「胸毛を見せてください」と大胆なお願いをしたという。

その1週間後に冠二郎の自宅でデートが始まる。更に二日後にはみなこさんのご両親(お父さん82歳、お母さん74歳)と会っていた。

2016年3月31日二人は結婚した。その結婚式の様子に爆報のカメラが潜入した。

床嶋佳子(51歳)」は今?

今回はスタジオゲストとして登場した、床嶋佳子。は28歳の時2時間ドラマの常連女優だった。もともとプロのバレエダンサーだった。

バレリーナの経験を活かした靴メーカーのプロデュースをしていて、有名通販番組「ショップチャンネル」などで大ヒット。1日1億円の売上も実現した。靴の商品名は「Primastyle(プリマスタイル)」。

5年間で18万足、10億円以上の売上があったという。

現在、パークハイアット東京にある超高級会員制スポーツジム「フィットネスクラブ Club On The Park」に通い美貌を保っている。その入会金は500万円!

55歳、若さ衰えぬのスッピンも公開された。

巨人はロッテより弱い?「加藤哲郎 52歳」は今?

1989年「巨人はロッテより弱い」発言で大バッシングを受けた、加藤哲郎(元 近鉄バファローズ)は今。

あの発言から27年。大阪市内のスナックで発見。かなり強面なちょい悪オヤジになっていた。

現役引退後は、飲食店の経営に乗り出したが失敗、その後は特技である「麻雀」を教えている。5年前から雀荘で先生兼従業員として「高齢者の健康マージャン」で高齢者のお相手をしていた。

そして今回番組で、元巨人 駒田徳広と因縁の再会を果たす。現在、駒田徳広は「高知ファイティングドッグス」の監督を務めている

実はテレビの再会企画では何度も会っていた二人だが、久しぶりの再会をお互いに喜んだ。

【スポンサーリンク】

爆報THEフライデー反響ツイート

【スポンサーリンク】

爆報THEフライデー関連グッズ

芸能人はなぜ干されるのか?

芸能人はなぜ干されるのか?

芸能人はなぜ干されるのか?