読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

要約「爆報THEフライデー 実録美人ハーフ歌手Aトランク詰め殺人事件」▽ハーフ歌手Aとは?【2016年6月24日(金)放送内容 TBS】

名前の出せない芸能界事件簿10

2016年6月24日(金曜日)よる7時から放送された「爆報THEフライデー」は、実録名前の出せない芸能界事件簿 第10弾!

ハーフ歌手Aとは…。走査線に浮上した二人の男性との意外な事件の真相が紹介された。ゲストには三田和代が登場。

【スポンサーリンク】

爆報THEフライデー番組データ

【放送日時】 2016年6月24日(金曜日)よる7時(60分)
【放送局】 TBS系列
【番組副題】 爆報ミステリー 実録!名前の出せない芸能界事件簿 第10弾
【ナレーター】 佐藤賢治 中井和哉
スペシャルゲストMC】 田原俊彦
【メインMC】 爆笑問題田中裕二 太田光
スペシャルスタジオゲスト】 三田和代(73歳)
【スタジオゲスト】 友近 アンガールズ パンクブーブー テリー伊藤 オリエンタルラジオ
【アシスタント】 吉田明世(TBSアナウンサー)

爆報ミステリー名前の出せない芸能界事件簿10

アメリカで無残にも日本人女性が撃たれトランク詰めになる事件が発生。

(詳細記事=産経新聞1974年4月11日付サンフランシスコ=時事)

被害者は、1970年代に美貌と歌唱力で人気になった歌手A。東北から上京し、小柳ルミ子も認める歌声とエキゾチックな表情で成功した。

日本で成功した後は、世界に羽ばたくため渡米。

しかし彼女は、全身25箇所を刺され殺されてしまう。

(※歌手Aの詳細は下の反響ツイート参照)

捜査線上に浮上したのは?

走査線に浮上したのは、二人の男性だった。

一人目は日系二世の恋人X。そしてもう一人は日本通のイケメンZだった。二人共犯人の動機として怪しい。ミステリーは深まるばかり……。

ダイイング・メッセージが示した証拠

ダイイング・メッセージも発見され、それは「恋人X」との”ニセの”空港ペアチケットだった。しかもそのチケットを作ったのはイケメンZ。

警察は直ちにイケメンZを最重要参考人として取り調べ、ミステリーの詳細が明らかに。

  1. 歌手Aは、恋人Xとの結婚を決意
  2. 恋人Xと結婚するためには、歌手Aがアメリカ永住権を取得する必要があった
  3. そこで、手続きのため日本に帰国しようと航空券を購入
  4. そのとき、サプライズで恋人Xの航空券も購入した
  5. 当時航空会社に努めていたイケメンZは、偽造した航空券をAに売りつける
  6. 抗議に行ったところ逆恨みされて殺されてしまった。
  7. イケメンZは日本で外国人いじめに遭っていて、日本人に対してとても激しい憎悪を持っていたという……

二枚目俳優「中島久之」は今?

1978年に放送された「七人の刑事」で東大出身のエリート刑事役や、白い巨塔などで数々のエリート役を務めていた。

その、中島久之(63歳)の現在の姿が公開された。今もダンディーな容姿は変わらない。

今 中島久之は、「さくらやま果房(住所: 〒165-0026 東京都中野区新井1丁目30−6)」というお菓子屋さんで配送員をしていた。

実は中島夫妻のお店。妻の正子さん(62歳)もお店で一緒。

役者の世界では年齢が高くなるほど回ってくる役の数が少なくなる。中島も40歳を過ぎるとパッタリ仕事が減った。

そこで、ドラマスタッフだった奥様が「洋菓子店を開業しよう」と提案。60歳から未経験で始めたお菓子作りは困難の連続だった。

翌日の仕込み、夜中から朝にかけて作業をし早朝デパートの出店の準備など息子さん(瑞貴・みずきさん)も手伝って行う。

開店から4年経って今は雑誌にも取り上げられる人気店となり、家族は幸せに暮らしている。

スタジオゲスト「三田和代(73歳)」

今夜のスタジオゲストは、女優三田和代。代表作は映画「たんぽぽ」、最後のチャーハンを作るシーンで母親役を演じている。

俳優座出身で同期には栗原小巻などそうそうたるメンバーがいた。

現在は舞台が中心で、紫綬褒章なども受賞している。テレビ出演自体が久しぶりだという。

実生活では、1982年他界した岸田森(享年43歳)と32歳から事実婚していた。子どもはいらないと8年間の事実婚をしていた。それ以来33年独身を貫いている。

ワンダフル「小野砂織 40歳」は今?

1997年(当時21歳)旭化成の水着キャンペーンガールとしてデビュー。そして深夜番組「ワンダフル」でブレイクした小野砂織の現在が放送された。

1998年ワンダフル降板で仕事が激減し芸能界を引退した。

その後、2002年(当時27歳)に結婚。莉乃亜ちゃん(現在13歳)を授かる。相手男性との金銭問題により結婚することはなかった。

その後、2008年芸能界で貯めた1,500万円を元手にエステサロンを経営し軌道に乗った頃、企業コンサルタントを名乗る詐欺師からとても巧妙な「劇場型出店詐欺」に遭ってしまった。

しかし5年前カリスマ美容室「アウラ」経営の夫(萬 久明(よろず ひさあき)さん 44歳)と結婚。現在は青山のエステサロン経営、借金も完済し家族三人幸せに暮らしている。

【スポンサーリンク】

爆報THEフライデー反響ツイート

【スポンサーリンク】

次回の「爆報THEフライデー」は…

小田かおる脳梗塞で半身麻痺に…。一人娘が下した決断とは?

前回の「爆報THEフライデー」は…

yonta64.hatenablog.com

今回の話題「関連グッズ」

まんが有名人あの人は今!実録消息不明スター大捜査SP (コアコミックス 375)