yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

要約「爆報THEフライデー 芸能人の田舎暮らしSP第13弾」▽柳生の森・大槻教授・戸田恵子ほか【2016年6月10日(金)放送内容 TBS】

爆報THEフライデー「芸能人田舎暮らし」

2016年6月10日(金曜日)放送の「爆報THEフライデー」は、47歳の若さで亡くなった柳生博の長男 柳生真吾さん。柳生の森では後継者問題に揺れていた。

90年代に流行したオカルト番組ブームで注目された、大槻教授は今。ほか

【スポンサーリンク】

爆報THEフライデー番組データ

【放送日時】 2016年6月9日(木曜日)夜7時(60分)
【放送局】 TBS系列
【番組副題】 芸能人田舎暮らしSP第13弾
【ナレーター】 佐藤賢治 中井和哉スペシャルゲストMC】 田原俊彦
【メインMC】 爆笑問題田中裕二 太田光
【スタジオゲスト】 戸田恵子(58歳)
【スタジオレギュラーゲスト】 友近 アンガールズ田中卓志 山根良顕) フットボールアワー岩尾望 後藤輝基) テリー伊藤 オリエンタルラジオ中田敦彦 藤森慎吾)

八ヶ岳「柳生の森」に後継者問題が!?

昨年2015年5月2日、柳生博の長男、柳生真吾さんが47歳の若さで他界。喉頭がんだった。

森の後継者に、次男の宗助さんが候補に上がっているが、柳生博とは経営スタイルが真逆だった。

経営をめぐりぶつかり合う親子はいったいどうなる?

実は、柳生の森は、敷地内にレストランやカフェもあり総勢50人が従業員として働いている。

今はなき長男の真吾さんは、2011年から社長に就任していた。

園芸家としてタレント活動もしていたが、突然その慎吾さんは亡くなった。

去年5月から次男の、宗助さんが経営を始めた。

電球をLEDライトに変更したり、省エネ冷蔵庫、を導入し毎月5万円の節約。

警備を見直しこれまでの半額以下で再交渉するなどした。

そのやり方に、異論をとなえるスタッフもいた。

我が家を仲裁に入れ八ヶ岳クラブの経営について直談判

これから「八ヶ岳倶楽部」を40年、50年続けるにはコストダウンは大切だと宗助さん。

これからは、森のことにもっと興味をもって接すると宣言。二人は固い握手をした。

90年代オカルトブームで話題の「大槻教授」は今?

早稲田大学教授の大槻義彦教授(当時59歳)。

90年代のオカルト番組ブームで、超能力者や超常現象を批判し続け有名になった人物。

2000年代のオカルト番組ブームが去ると表舞台からは姿を消した。

ブームから26年。北関東で大槻義彦教授の目撃情報が寄せられている。リポーターは、阿部祐二

大槻義彦、79歳。現在の姿が公開された。あまり59歳の頃と変わっていないようにも見え、毒舌はまだまだ現役。

大槻教授は、北関東の一軒家で独り静かに暮らしている。食事は外食が中心。息子や娘はまったく家によりつかない。

実は大槻教授のお子さん二人は、東大卒の超エリート。

長男の、大槻東巳(とうみ)さんは(現在54歳)、東京大学理学部物理学科卒業、現在は上智大学理工学部教授をしている。

しかも、日本物理学会の理事を務めている。

妹の奈那(なな)さんだけは、大槻教授が取材のために呼んでくれていた。

今回娘さんの姿も大公開された。とても美人。現在、名古屋商科大学の教授と、東京の証券会社で執行役員としてアナリストをしている。

東大文学部を卒業後ロンドン大学大学院を卒業し、MBAを取得している。

大槻が徹底した3つの教育法とは?

  1. テレビは白黒にせよ! … 色の濃淡を想像し想像力が育つ
  2. 毎日乾布摩擦 … ルーチンワークや継続が身につく
  3. 本を沢山買い与えよ … 本を買うときはお小遣いとは別に無尽蔵に買ってくれた

移住したきっかけはゴルフ

移住先の近くにあるゴルフ場(アイランドゴルフリゾート那須)。大槻教授はなんとゴルフにハマったために老後をゴルフ三昧の生活をしている。

日本だけでなくアメリカやカナダなど様々な国を周っている。

物理学を応用した科学的なゴルフ本も6冊も出版中で、勢いはとどまるところを知らない。

【スポンサーリンク】

元朝ドラヒロイン「佐藤夕美子」は今?

連続テレビ小説甘辛しゃん」で人気になった朝ドラヒロイン、佐藤夕美子(当時19歳)。

甘辛しゃんから19年。37歳となった佐藤夕美子が移住したのは、トシちゃんの故郷山梨県甲府市

佐藤夕美子のお顔が公開された。37歳の現在も健康的な美貌は健在でとても美人だった。

2004年大学時代の同級生と結婚し、ご主人の地元山梨に家を建てた。

長女は現在3歳で、朱伶ちゃんという。生活費はできるだけ節約しもらえる野菜などは仲の良いご近所に分けてもらってやりくりしているという。

ベビーマッサージ

佐藤夕美子は、現在自宅でベビーマッサージ師として指導者をしていた。2012年にベビーマッサージセラピストの資格を取得していた。今サロネーゼたちに人気の資格だという。

元アイドル「千葉美加 43」の今

元アイドルの千葉美加

1986年、ホリプロスカウトキャラバンでボーカリスト賞を取得(14歳)、その後「風を感じて」(浜田省吾)をカバーして大ヒットした。

現在、神奈川県の湘南で犬のマッサージ師に転身していた。

その美貌は今も健在。とても美人だ。

神奈川県藤沢市に自宅を建ててていた。真っ白でおしゃれな5SLDKの一軒家。

2002年に結婚。相手は、中学の同級生で現在獣医をしている。長女:佳希音(かのん)ちゃん、次女:桃百奈(ももな)ちゃんの4人家族。

爆報!戸田恵子は16歳で歌手デビューしていた

戸田恵子は、アイドル演歌歌手としてデビューしていた。1974年(当時16歳)のこと、その映像が公開された。当時の芸名は「あゆ朱美(あゆあけみ)」。

麻丘めぐみ桜田淳子に続くビクター・レコードの期待の新人だった。

私生活では、23歳の時に声優「池田秀一」と結婚するが数年で離婚。

その後、1990年俳優の井上純一と再婚した。

さらに2006年に離婚。

現在は、バツ2の独身。

爆報THEフライデー反響ツイート

【スポンサーリンク】

次回の爆報THEフライデー

次回は、80年代アイドルセイントフォー岩間沙織が登場。介護ヘルパーとして働く彼女は本気の婚活お見合いをしていた。

前回の爆報THEフライデー

yonta64.hatenablog.com

爆報THEフライデー関連グッズ

江原スピリチュアルの大嘘を暴く

江原スピリチュアルの大嘘を暴く

江原スピリチュアルの大嘘を暴く