yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

爆報THEフライデーまとめ「実録 名前の出せない芸能界事件簿 第9弾」▽社長A殺人事件(三芸プロ)ほか 【平成28年4月1日(金) 放送TBS系列 爆報フライデー】

爆報THEフライデー名前の出せない事件簿9

2016年4月1日(金曜日)よる7時から放送の「爆報THEフライデー」は、実録!名前の出せない芸能界事件簿<第9弾>。

とある芸能事務所で勃発した血の内部抗争劇。社長Aとは誰なのか、歌手Xとは誰なのか。

【スポンサーリンク】

爆報THEフライデー出演者

【司会】 爆笑問題田中裕二 太田光
スペシャルゲスト司会】 田原俊彦
【TBSアナウンサー】 吉田明世
【ひな壇ゲスト】 友近 アンガールズ山根良顕 田中卓志) パンクブーブー佐藤哲夫 黒瀬純) テリー伊藤 オリエンタルラジオ中田敦彦 藤森慎吾)
【ナレーター】 中井和哉

名前の出せない芸能界事件簿9

1964年(昭和39年)4月24日付けの朝日新聞が紹介。「自宅付近で切られ社長殺さる」という見出しが踊る。

当時は、東京オリンピックで世の中が賑わっていた。

ある芸能事務所Aは、独立や内部抗争により人間関係が悪化。

当時大ヒットした歌手X(小林?)はこの事務所Aでトップスターとなり日夜CMや歌番組に引っ張りだこだった。

しかし社長A(滝本匡孝さん)は全く歌手に利益を還元しない人で、歌手Xを始め事務所内は相当不穏な空気が流れていた。

結局犯人は社長秘書が競馬場で偶然居合わせたタクシー運転手Zに依頼した殺人事件だった。二人共警察の捜査により60万円の報酬で請け負ったという。

依頼した秘書のスタッフYは「統合失調症」の症状があり無罪となる。その後再捜索し巧妙な芝居による仮病だという事がわかり再び無期懲役刑となった。

A社長とは誰なのか?

当ブログの調べた所によると A社長とは「滝本匡孝」氏だった。

「犯人はブルーバードに乗っていた」と言い残し絶命。当時大変有名なニュースになった。。

また東京港区にあった事務所Aとは、「三芸プロ」とのこと。現在の大手芸能事務所に並ぶ実力が当時あった。

クロマティに殴られた男「宮下昌己」は今…

1987年6月11日「巨人対中日」戦。デッドボールで背中にボールの直撃を食らったクロマティが大激怒。

「帽子をとって謝れ」と言うクロマティに対し帽子を取らなかった 宮下昌己(当時22歳)は、ピッチャーマウンドにやってきたクロマティにカウンターパンチを食らった。

その瞬間を見事に捉えた写真が翌日のスポーツ新聞トップに大きく掲載され大騒ぎに。

1991年戦力外通告を受け、プロ野球界から姿を消した。

現在51歳の宮下昌己を番組が公開。ちょいワルのおじさんになっていた。

現在、お米の卸売配達員として年商6,000万円を稼ぐ。もともと父親が米問屋。光熱費や人件費のかかる店舗をたたみ、お店を持たない米屋さんを開店。

名刺に「クロマティに殴られた時の写真」を印刷して話題作りにするなどのアイデアで着実にお客さんを増やしていた。その結果50軒以上の取引先を獲得し、経営は順調。

独身女優「高橋由美子」は今…

ドラマ「南くんの恋人」(1994年)で15cmのヒロインを演じた 高橋由美子はいま42歳。

今回は、スタジオゲストとして登場した。

高橋由美子は、現在独身。

アイドルのイメージから脱することが出来ないので、汚れ役などがこないと悩みをトシちゃんに告白。トシちゃんは「脱却するな!そのままでいい」とアドバイス。

料理好きの高橋由美子。独身と聞いて後ろの席で目を光らせたアンガールズ田中卓志が「(高橋由美子の)手料理を食べたい」とアピーするもその場で「ごめんなさい」と断り笑った。

現在舞台「寝盗られ宗介」に出演中。

公演情報 日程・上映時間:新橋演舞場-歌舞伎・演劇|松竹株式会社

あごモノマネ「HEY!たくちゃん」は今…

あごモノマネで大ブレーク、その後芸人を引退した「HEY!たくちゃん」は今。

4年前にラーメン店をオープン「おとなの週末」などの雑誌でも取り上げられ連日満員の人気店になっていた。

たくちゃんがラーメン店を作るきっかけとなったのはラーメン界のカリスマ「佐野実」。新ネタとして佐野実のモノマネをしているうちにラーメンを作りたくなってきたのだという。

気がつけばモノマネよりもラーメン作りに夢中になっていた。

さらに、佐野実本人からも認められ4年前に師匠から「鬼そば 藤谷」の店名をもらいオープンした

2014年4月師匠佐野実は他界。今も辛いことがあるとモノマネをして乗り越えているという。

【スポンサーリンク】

略奪婚夫婦「ケイ・アンナ」の今…

幼少時代アメリカで過ごした帰国子女ケイ・アンナ。上智大学在学中にスカウトされ芸能界に。

60年代大人気だった「ブルー・コメッツ」の三原綱木(みはらつなき)と親しい仲に。

しかし、三原綱木は既婚者だった。

まるで現在のベッキーゲスの極み川谷絵音のような不倫の中だった。

この不倫騒動で三原綱木と当時の妻は離婚。かわりにケイ・アンナが新しい妻となり「略奪婚」と週刊誌で騒がれた。

あれから37年、三鷹の商店街にケイ・アンナはいた。

66歳になった元祖ハーフタレント「ケイ・アンナ」の現在の様子が紹介された。

。かなりぽっちゃりしたものの愛くるしい笑顔は健在。

略奪婚後はストーカー行為に悩まされたが、70歳になった今も、三原綱木(70歳)と共に暮らしている。

改めてケイ・アンナが当時の馴れ初めを語った。

当時結婚している事を知り、三原綱木とは付き合わないと断っていたケイ・アンナ。当時三原綱木はすでに別居状態で離婚調停中だったという。

昔の週刊誌はストーリーを作り出すことが先決で事実関係は二の次だったと語った。

現在長女,綾さん(29歳)夫婦と綾さんのお子さんと同居中。幸せに暮らしている。

次回の「爆報THEフライデー」は…

次回の爆報THEフライデーは、「私の子はダウン症」と告白した人気女子アナがテレビ初告白。

爆報THEフライデー反響ツイート

https://twitter.com/hkiHfUnACzfRYM0/status/715849711794659333

【スポンサーリンク】

当ブログの「爆報THEフライデー」は…

yonta64.hatenablog.com

爆報THEフライデー関連グッズ

昭和の怪物 裏も表も芸能界

昭和の怪物 裏も表も芸能界

昭和の怪物 裏も表も芸能界