yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

※要約「爆報!THEフライデー2時間スペシャル」▽名前の出せない芸能界事件簿 第8弾【2016年3月4日金曜日よる7時放送】

きょうの爆報!THEフライデー

2016年3月4日(金曜日)に放送の「爆報!THEフライデー2時間スペシャル」は、「名前の出せない芸能界事件簿 第8弾」▽芳村真理、萩原正人(元キリングセンス)の腎臓移植手術密着、タイムショック山口崇の今ほか

【スポンサーリンク】

爆報!THEフライデー出演者一覧

スペシャルゲストMC】 田原俊彦
【MC】 爆笑問題田中裕二 太田光
【スタジオゲスト】 中越典子(36歳)
【ひな壇ゲスト】 テリー伊藤 友近 アンガールズ田中卓志 山根良顕) 平成ノブシコブシ(吉村崇 徳井健太) オリエンタルラジオ中田敦彦 藤森慎吾) 
【TBSアナウンサー】 吉田明世
【ナレーター】 佐藤賢治 中井和哉

人気紅白歌手ストーカー女性絞殺事件

1976年、羽田空港の駐車場に止まっている車のトランクから女性の絞殺死体(他殺体)が発見された。

逮捕された男の名が発表されると世間は驚く。

なんと1960年代に紅白歌合戦に2度も出場した人気ムード歌謡歌手「X(当時38歳)」だったのだ。

殺されたのは、どんなに小さな地方巡業でも現れ、やがて自宅にまでもつきまとっていたストーカー女性「まりこ」。

実は、ホステスだったマリコとXは結婚していた。当時別の場所に妻と子どもが居たXは「二重結婚」をしていたのだった。

やがて人気が低迷したXは、出演交渉などで使った多額の借金総額3500万円をマリコに(結婚をちらつかせ)肩代わりさせるようになる。

やがて重婚がばれ、怒ったマリコから「全てスキャンダルにしてバラす」と言われたXは、スキャンダルを恐れマリコを亡き者にした……。

人気歌手Xとは誰なのか?

番組内では明かされなかったが、こちらの記事によれば当時とても大きなニュースとして取り上げられた。

その人気歌手とは、「克美しげる」という人とのこと。

1976年5月8日、羽田空港に駐車していた車のトランクから発見されたのが発端となった。

アニメ「エイトマン」の主題歌を歌っている。殺人罪で10年(減刑で8年となった)服役しカラオケ教室などで生計を立て、数度結婚。2013年2月に脳梗塞にて死去。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

夜のヒットスタジオ芳村真理・80歳」は今

1968年から22年間放送された「夜のヒットスタジオ」。

芳村真理は、当時46歳。1000回も司会を務めカリスマに。

だが1988年「夜ヒット」1000回放送を期に降板。当時53歳。

以来第一線を退いた。

現在、芳村真理は湘南・茅ヶ崎に住んでいるという。

80歳となった芳村真理の姿が公開された。

芳村真理がひいきにしている、お店や私生活を番組で紹介。また、トシちゃんが東京プリンスホテルの鳳凰の間でドッキリ再会を実行。驚き思わず泣いてしまう芳村真理だった。

またスタジオにも登場し、爆笑問題と初対面を果たした。

  • スポーティフ (SPORTIFF) … 創業36年の自社ブランド店、オーナーの岩倉端江さん(加山雄三のいとこ)が案内した
  • 幸楽苑 … 行きつけの中華屋さん。担々麺が大好き。

番組の終わりには、テレビにまた出たいと現役復活宣言した。

【スポンサーリンク】

生死をかけた腎臓移植「萩原正人」

爆笑問題の盟友、「元お笑い芸人 萩原正人(キリングセンス)」。

彼は昨年12月、爆笑問題など事務所の仲間が見守る中結婚式を挙げた。

しかし彼は、デビュー間もないころB型肝炎を発症。

B型肝炎の場合、日本で移植は受けられなかった。

そこで爆笑問題太田光が独自に調査、海外で行われている移植を知り「非営利団体トリオジャパン」のサポートを受けて手術することを萩原に進言した。

2002年頃、6000万円の資金を集め渡米。しかし移植の順番は23番目、移植を待つ間に薬によって腎臓もダメになった。

その後、危機的状況になったが、奇跡的に腎臓と肝臓の提供者が現れ移植手術は成功、一命を取り留めた。

その後、数年たち移植された腎臓が機能しなくなってしまった。

そのため、人工透析を受けているが妻が腎臓提供を提案。

なんと結婚した奥様が腎臓を提供することに。

夫婦の生死をかけた腎臓移植手術に番組が密着した。

  • 1999年以前 … B型肝炎を発症。肝硬変に
  • 1999年 … 米国での肝臓移植をするため募金活動
  • 2002年頃 … 米国で肝臓と腎臓を同時に移植
  • 2011年 … 43歳のとき、慢性腎不全を発症。体内の老廃物が廃棄できない状態となっていて、週3日1回4時間の人工透析を受けている
  • 2012年 … 萩原と美香さんが偶然出会う
  • 2015年3月 … 妻・美香さん(42歳)と結婚
  • 2015年11月 … 手術1ヶ月前。現在はテレビ雑誌のライターをしている
  • 2015年12月 … 5時間の手術を経て夫婦共に成功
  • 2016年 … 美香さんの腎臓が適合人工透析を受ける必要がなくなった

腎臓移植が成功した今、萩原夫婦は新しい未来に向けて歩み始めている。

僕は、これほどまで生きたかった。 (扶桑社文庫)

僕は、これほどまで生きたかった。 (扶桑社文庫)

 

桑田真澄の弟「桑田泉」は今

桑田真澄には弟「桑田泉(46歳)」が居る。

毒舌ゴルフティーチングプロ。年商1億円超え。2013年10歳年下の美人女医(36歳)と結婚している。

また、レッスンDVDなども販売し売上上位に。

クイズタイムショック山口崇(79)」は今

田宮二郎に代わり、クイズタイムショックの二代目司会者として活躍。タイムショック終了後は芸能界を引退。

現在79歳。妻は元女優の平尾圭子さん(77歳)、長男・太郎さん(48歳)、長女・由紀さん(50歳)。

山口崇は現在、邦楽の長唄をしている。歌舞伎の舞台などで演奏中。

次回の「爆報THEフライデー」は…

次回の爆報は、桂小金治の晩年に迫る。妻が初告白。

【スポンサーリンク】

爆報反響ツイート

爆報関連グッズ

爆笑問題 太田光自伝 (小学館文庫)

爆笑問題 太田光自伝 (小学館文庫)

爆笑問題 太田光自伝 (小学館文庫)