yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

要約※「爆報THEフライデー」名前の出せない芸能事件簿「T-BOLAN森友夫妻」▽木の実ナナ・出光ケイ・川幡由佳・馬渕よしのほか【2015年10月16日(金)】

きょうのみどころ
2015年10月16日(金曜日)よる7時放送の「爆報!THEフライデー」は、あの美女は今?転身スペシャル。爆報ミステリー第5弾!「名前の出せない芸能事件簿」では、T-BOLAN森友嵐士さんの妻、マリアさんのニュースが紹介された。

その他、出光ケイ木の実ナナ川幡由佳、馬渕よしのほか現在の姿が披露―。

【スポンサーリンク】

爆報THEフライデー出演者一覧

【司会】 爆笑問題
スペシャルゲストMC】 田原俊彦
【レギュラー出演者】 テリー伊藤 アンガールズ オリエンタルラジオ 友近
スペシャルゲスト】 木の実ナナ
【アシスタント】 吉田明世(TBSアナウンサー)

爆報ミステリー実録!名前の出せない芸能界事件簿 第5弾

【スポンサーリンク】

今夜は「日本芸能史上最悪 美人ミュージシャンXの悲劇!男女7人集団変死事件」。

男女7人の遺体を発見

今から10年以上前の2000年代初頭、USJやディズニーシーがオープンして華やぐ頃、ワゴン車の中から男女7人の変死体が発見された。

7名の遺体の中には「美人ミュージシャンX」が居た。

その美人ミュージシャンXの夫はなんと、1990年代オリコン1位の超人気バンド「ボーカルY」(T-BOLAN森友)だった。

嫉妬に狂う美人ミュージシャンX

死亡した美人ミュージシャンXの周りには愛憎渦巻く復讐劇があったという。

女性は、知人から紹介されたT-BOLAN森友と知り合い人生が変わった。

二人は出会ってすぐに結婚、程なくして女の子が誕生した。

しかし幸せの絶頂に居た時、三人の幼なじみとの関係が徐々に悪化。

ボーカルYが人気絶頂だったため、結婚のことは一切公表されなかったが、週刊誌にスクープされバレてしまう。

この事がさらに幼なじみの嫉妬や増悪を呼び、その幼なじみ一人の「マユミ(仮名)」から刺される。

この事件を幼なじみのリカ(仮名)に相談し信頼を寄せ息子のベビーシッターを任せていたが、リカは娘をトラックの前に放り出すなどの異常行動に…。

そこで、もう一人の幼なじみ「アサミ」に相談し安心したXは、アサミと同居した。しかしアサミも部屋に火をつけるなどの事件を起す。

そしてついに、その後7人の男女と一緒にXは変死体で発見された。

練炭自殺だった。他の6人の男女問はネットで知り合った見ず知らずの関係。

衝撃!幼なじみは全員架空の人物!

実は今までの話は全てXが想像した架空の話だった!

三人の幼なじみとXが言っていた人物は全て架空の人物で、結婚した直後に夫がXに精神分裂病の傾向があることに気がついた。

夫Yも悩み「解離性同一性障害(多重人格)」という診断を医師から受ける。

Xは幼いころ父親から虐待を受け続け、心の苦痛から逃れるために実在しない幼なじみをひとりで演じていたという。事件は全てX自身が行ったもの。

しかも多重人格の治療がアダに!

多重人格の治療がうまく行かず、別の人格に攻撃され事件を次々と起こしていたという。多重人格という病気に疲れ果てた末に、自殺を選んだと考えられる。

後の捜査でインターネット上の自殺を募るサイトで知り合った男女とともに命を絶った。

自殺現場には娘への懺悔を綴った遺書があった。夫のYはその後バンドを解散し、表舞台から姿を消した。妻Xの名前をつけた名曲「マリア」だけが今もこの世に存在する。

マリア

マリア

美人ミュージシャンXとは誰か?(Yonta64)

【スポンサーリンク】

美人ミュージシャンXとは誰なのか?当ブログで調べたところ…。

2004年埼玉県皆野町の「美の山公園」駐車場で男女7人が練炭自殺した事件で、自殺した女性は、1998年にデビューした「メリーメリーマリー」(後に「JUICE THE PUNK」)のボーカル「マリア」。

夫は、 当時人気絶頂「T-BOLAN」の森友嵐士さん。1994年に極秘結婚しお子さんが誕生していた…とのこと。ただし二人は事件前には協議離婚している。

j.people.com.cn

当時の様子はこちらのブログに詳しく解説されています。

悲しい愛 人生秘話 T-BOLAN

出光ケイ(54歳)独身 現在はお茶くみ!?

現在54歳で独身の出光ケイの素顔が公開された。

出光ケイ(当時23歳)は、1986年に放送のTBS「スポーツチャンネル」に出演していた、日本初の女性スポーツキャスターとして活躍した。

その後も「ルックルックこんにちは」などでリポーターを歴任。当時2,000万円以上の年収があった。

しかし、現在は54歳独身知り合いのつてをたより一般企業で事務員としてお茶くみなどをしているという。

芸能界を騒がせたスキャンダルとは?

サンケイスポーツ1987年7月14日付)

(「FRIDAY臨増 1989年11月28日号」)

出光ケイが学生時代に撮影した、セクシー系の写真が発覚して週刊誌やスポーツ新聞に大きく報道されてしまった。お堅いスポーツキャスターのイメージに関わるとこのスキャンダルで、キャスターを降板せざるを得なくなり表舞台から転落した。

20歳の時に実家がお金に困っていた事から受けたギャラが超高額のグラビア仕事でその写真が撮影されてしまった。

その後、名前を変えてキャスターとしてブレークしたが、ある日突然雑誌「フライデー」にスクープ掲載された。(「FRIDAY臨増 1989年11月28日号」)

これからの出光ケイはどうする?

現在は、(遅まきながら…と本人)花嫁修行中で料理教室に通い。イベントの司会業など芸能界復帰を目指して頑張っているという。ゲストの木の実ナナが応援メッセージをコメントした。

木の実ナナ(69歳独身)

現在69歳の、木の実ナナ。ベランダにはピンク色のブランコやぬいぐるみにあふれた部屋で暮らしている。お酒が大好きだという独身貴族。

木の実ナナは46歳の時に、更年期障害を発症。原因が判明するまでの2年半症状に苦しんだという。先生から「大丈夫」と言われた瞬間に薬を飲まなくても治ったという。

現在積極的に活動をし、スキューバダイビングを楽しんでいる。

ミステリーハンター川幡由佳(39)」

1998年頃、世界ふしぎ発見!の元ミステリーハンターを勤めていた。川幡由佳(かわはたゆうか・当時27歳)は今、2005年結婚をして降板し芸能界を引退して10年。

現在、専業主婦をしている。築7年の自宅は千葉県千葉市の4LDKの一軒家。長男 誠太郎くん(9)と次男 隼太郎くん(5)の二人の息子さんに恵まれた。

夫は、なんとTBSアナウンサーの、安東弘樹(48)だった。安東弘樹アナウンサーは、アッコにおまかせ!などでパネルを使った解説を担当している有名なアナウンサー。

2001年に、友人宅でキムチ鍋パーティーをして出会い。交際1年で見事ゴールインした。今年で結婚10週年を迎える。

川幡由佳イラストレーターに!?

主婦をしながら川幡由佳が始めた仕事は、イラストレーターの仕事。LINEスタンプを作ったと言う。LINEは全世界で5億人のユーザーを持ち大人気のスマホアプリ。

現在18万種類以上のスタンプが販売され、個人でも描いて売ることが可能。

「ドタバタ家族」というスタンプを販売中。夫と親戚と友達だけが購入して全く売れず売上は3,000円くらいだという。

ロス五輪代表「馬渕よしの(当時18)」

元飛び込み日本代表の、馬渕よしの(当時18)が登場。ロスオリンピックに出場し見事9位の成績を収めた。全日本5連覇を果たしたが現役を引退した。そのご、25歳で表舞台から姿を消した。

現在49歳。馬渕よしのさんの現在の姿が公開された。

馬渕よしのは現在飛び込み競技の審判員をしている。2008年の北京オリンピックでも審判員を務めている。国内に14人しかいない国際審判のライセンスを持っている。

夢は2020年の東京オリンピックで審判を務めることだった。

このブログの爆報カテゴリー

yonta64.hatenablog.com

爆報関連グッズ

LEGENDS (2CD+DVD) (DVD付)

LEGENDS (2CD+DVD) (DVD付)

LEGENDS (2CD+DVD) (DVD付)