yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

爆報THEフライデー▽山口もえ&田中裕二「出会いは爆報裏話」▽小牧ユカ・木場弘子・中条かな子・ヨネスケ離婚ほか【2015/10/09(金)】

きょうのみどころ
2015年10月9日(金曜日)放送の『爆報!THEフライデー』は、今月結婚した山口もえと爆笑田中の恋愛裏話。4年前爆報のゲストに来ていた山口もえに出会ったのがきっかけと話した。

結婚39年目にして離婚したヨネスケ。その離婚の原因は自身の母子家庭にあると語る。財産を元妻に全て託し再スタートを切るヨネスケの思いを直撃インタビュー。

【スポンサーリンク】

爆報!THEフライデー出演者一覧

【番組タイトル】 「熟年芸人の結婚と離婚 あの美女は今…大追跡SP」

【司会】 爆笑問題(田中裕二 太田光)

【スペシャルゲストMC】 田原俊彦

【TBSアナウンサー】 吉田明世

【ひな壇】 友近 アンガールズ(山根良顕 田中卓志) 平成ノブシコブシ(吉村崇 徳井健太) テリー伊藤 オリエンタルラジオ(中田敦彦 藤森慎吾)

【スペシャルゲスト】 フリーキャスター

【ナレーター】 佐藤賢治 中井和哉

「CNNヘッドライン」バイリンガルキャスター 小牧ユカ(50歳)は今…

元祖美人バイリンガルキャスターだった、小牧ユカ(当時24歳)。

1987年に上智大学を卒業後、「CNNヘッドライン」キャスターになった。

山口美江らとともにメインキャスターを務め、24歳の時にはアグネス・チャンや徳光和夫とともに24時間テレビの総合司会も務めた。

1993年(当時27歳)の時、人気絶頂の最中一般企業に勤める男性と電撃結婚し、全てのレギュラー番組を降板して表舞台から姿を消した。

小牧ユカ・芸能界引退後は何をしていた?

結婚後は海外勤務の夫を支えるためレギュラー番組を全て辞め海外に出ていた。アメリカに3年、ドイツに4年、シンガポールに6年、イギリスに3年と去年帰国するまでほとんどが海外生活。その間、二人の子どもに恵まれている。

今回は、息子の賢伍さん(20歳)も一緒に登場し、お披露目された。賢伍さんは、秋篠宮佳子と同じICUに通う大学生。

ソープカービングを教えるサロネーゼ

小牧ユカは現在自宅でソープカービングを教える先生(サロネーゼ)になっていた。

ソープカービングとは、石鹸にナイフなどで花などの模様を彫刻する趣味。今女性の間で人気急上昇で、様々な作品はネットなどで売られている。

カービングにおすすめの石けん ::: 株式会社マスター

毎年WOWWOWで、グラミー賞のレッドカーペットの海外アーティストインタビュアーでもある。

TBS初のスポーツキャスター「木場弘子(50歳)」

TBS初のスポーツキャスターとして活躍した、木場弘子。スタジオにトシちゃんの写真を持ってきて本人田原俊彦の前でお披露目。学生時代はトシちゃんの大ファンだったと話す。

1992年中日投手、与田剛(現在49歳・2009、2013年のWBCピッチングコーチ、NHK野球解説者)と結婚(当時28歳)。

現在与田は、11月に出版する本の準備を木場弘子と二人で進行中だった。

山本昌 レジェンドの秘密──50歳現役投手に学ぶ心と体の整え方

山本昌 レジェンドの秘密──50歳現役投手に学ぶ心と体の整え方

 

木場弘子は現在霞ヶ関で、国の審議会のメンバー。「エネマネハウス2015」もやっている。この審議会は、大学生などが応募した省エネ住宅の審査会。

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの標準化に係る調査・実証事業 | SII 一般社団法人 環境共創イニシアチブ Sustainable open Innovation Initiative

その他にも、国土交通省交通政策委員、海上保安庁政策アドバイザーなど20個以上の審議会に加わり、母校・千葉大学の客員教授も務めている。

元アイドル 中条かな子は今…

1990年(当時17歳)で芸能界にデビューした中条かな子。1996年(当時23歳)で当時プロ野球選手(現:広島東洋カープ監督)の緒方孝市さんと結婚。夫を支えるため芸能界を引退した。

緒方かな子 - Wikipedia

あれから19年中条かな子(42歳)は今…

中条かな子改め、緒方加奈子は現在、広島に住んでいた。広島カープ監督の緒方孝市さんとの間に、長男、長女、次女の三人もお子さんに恵まれた。

詐欺のトラブル「不倫妻詐欺」に巻き込まれる!?

当時広島ローカルで週1回のラジオ番組の出演だけだった或る日。ラジオ局や所属事務所に「自分は緒方かな子の恋人」「子どもに会いたい」「金を貸した」と名乗る男性が訪れる。

その頃、緒方かな子が不倫をしているなどのあらぬ噂が広まりついに夫の耳にも入ってしまった。当時夫はカープの中心選手。この事が知れればマスコミは放っておかない。

やがて夫の球団事務所に脅迫文が届く「妻と不倫をしているという内容の脅迫文と1000通にのぼる妻かな子が出したとされる不倫メールの印刷物」だった。

中条かな子、不倫妻詐欺の実態とは!?

不倫妻詐欺の実態は、何者かがネット上にあるニセの中条かな子の写真を使って不倫携帯サイトに登録。

それを目当てに応募した男性から次々と見知らぬメールが届いていた…という仕組み。

応募した男性が相手を中条かな子本人だと信じこみ、メールにある所属事務所の住所に直接やってきたり、手紙を送りつけたりしていたのだ。

中には地方新聞に載せた家族写真も使われていたという。

その後、中条かな子はこの事件の全てを新聞社マスコミに告白(デイリースポーツ)記事になることで事態は終息した。

元神奈川県警刑事の小川泰平氏は、近頃SNSで使った写真が勝手に使われ登録されることもあるので削除要請など適切な対応をして注意する必要があると警鐘を鳴らす。

画家としても活躍中!?

緒方かな子は現在、画家としても活躍中で2011年からはプロも出展する「白日会展」で毎年入選する腕前。描いた絵は専門家の鑑定によれば200万円の買値が付く絵画を描いているという。

www.hakujitsu.com

結婚39年目で熟年離婚「ヨネスケ(67歳)」

【スポンサーリンク】

「突撃隣の晩ごはん」などで有名な、ヨネスケは2015年3月に66歳で熟年離婚。

ヨネスケの離婚原因は、5年もの間家に全く帰ってこなかったこと。ついに愛想をつかされ妻は出て行ったという。

東京都新宿区にある6畳のワンルームマンションで一人暮らしている。寝てテレビが見られれば良いという。身の回りのことは全て一人でやっている。

ヨネスケの生い立ち

ヨネスケは、千葉県市原市で父のいない母子家庭で育った。父の違う二人の姉と、父が同じ兄という複雑な兄弟関係。母は魚の行商をしていた。

幼い頃から父は死んだと聞かされていた。実は母と父は結婚しておらず愛人の子だったという。自分が家庭を作った時にどうして良いのか分からなかったという。

ヨネスケは1975年26歳の時に、20歳(当時)の妻と結婚。千葉県にマンションを購入し二男一女に恵まれた。

1985年に「隣の晩ごはん」でブレイク。その後は誰もが知る売れっ子レポーターになった。

売れた後39年熟年離婚への道

売れたその後は、毎晩豪遊し家庭の事は一切かえりみることはなかった。テレビの家庭的な姿とは裏腹。

次第に家に居づらくなり5年前「銭湯に行ってくるよ」といったきり別居状態になる。

今年3月結婚生活39年で熟年離婚した。

「いつも芸人としての”粋”を追求していた。生活臭を出してはダメだ」と思っていたらこうなったと現在のヨネスケが語った。(粋を追求していたなんてそんな芸風全然ないじゃん!と笑う太田光)

ヨネスケは、39年間迷惑をかけてきた妻と子どものためにこれまで蓄えていた全ての財産を渡した。

田中裕二(50)&山口もえ(38)再婚の裏側

【スポンサーリンク】

今週世間を駆け巡った、爆笑田中と山口もえの再婚のニュース。

「爆報」番組の司会も務める爆笑問題の田中裕二。山口もえとの結婚に至る裏側が披露された。

きっかけは爆報THEフライデー

出会いのきっかけは爆報だった。山口もえがゲストに出演、2011年12月23日放送の回。離婚してまだ4ヶ月の頃で山口が当時34歳だった。

番組のコーナーの占いで、友近の母である千鶴さんに今後の人生を占ってもらい「一回り上の同じ業界の人と結婚する」と言われる。

その8ヶ月後、二人は東MAXの結婚式で再会。田中が食事に食事に誘った。

山口もえもお子さん二人を連れ、そこでメール交換もした。だんだん連絡が密になりプライベートな事も報告しあうように。

付き合っている時は子どもたちがいるので外出は控え家で過ごすことが多かったという。

子どもたちから「パパ!」と呼ばれて嬉しかった

やがて子どもたちとも親しくなり、爆チュー問題のDVDなどで「タナチュー」と呼ばれたり親しくなった。

デートは決まって山口の自宅へ、子どもと一緒にお風呂も入るように。

子どものお誕生日会で「パパお帰り!」と言ってくれたことが嬉しかったという。

本当の家族になりたいと9月下旬、「名前が田中になるけどいい?」と子どもたちの許しを得て10月4日山口もえと結婚した。

今日の爆報ツイッター上の反応

今日の爆報「関連グッズ」

爆チュー問題のでたらめろでぃ?

爆チュー問題のでたらめろでぃ?

爆チュー問題のでたらめろでぃ?

  • アーティスト: 爆チュー問題,山チュー秀樹,オーチュマン・サンコン,さ大臣・う大臣,高橋洋二,飯野竜彦
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2001/06/01
  • メディア: CD
  • クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る