yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

2014年10月17日(金)放送内容まとめα『爆報!THEフライデー』松原のぶえ、腎不全△松倉悦郎は住職に△ジェフ・バーグランド京都で3億円納涼床△大島さと子、ハワイ結婚△岡本プク、田原俊彦が三原じゅん子と付き合っていた事を暴露【番組あらすじ流れ】

2014/10/17(金曜日)放送の『爆報!THEフライデー』は…

【スポンサーリンク】

《今日放送の爆報フライデー》芸能人田舎暮らしスペシャル第11弾。△「3時のあなた」司会の元フジテレビアナウンサー、松倉悦郎は住職に。△巨泉の世界まるごとハウマッチに登場「ジェフ・バーグランド」は鴨川納涼床を3億円で購入。△大島さと子結婚、ハワイの自宅を公開。△松原のぶえ、腎不全で生命の危機に!生体腎移植△岡本プク、田原俊彦がかつて、三原じゅん子と付き合っていた事を暴露!など。

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

爆報スタジオ出演者

メインMC、爆笑問題田中裕二太田光)。

スペシャルゲストMC、田原俊彦

ひな壇レギュラーメンバー友近アンガールズ田中卓志⇒貯金6000万円・山根良顕)、パンクブーブー佐藤哲夫黒瀬純⇒月収110万円)、テリー伊藤オリエンタルラジオ中田敦彦・藤森慎吾)

ゲスト女優、大島さと子(55歳)。TBSアナウンサー、吉田明世

 

【スポンサーリンク】

大島さと子は、現在は結婚しハワイで暮らしている。

53才入籍の大島さと子 20年以上の恋愛を貫きついに結実 - エキサイトニュース

 

Yonta64 TV blog icon

田舎暮らしSP「小川宏ショー」「3時のあなた」で司会の、松倉悦郎は兵庫県姫路市に移住 住職に

元フジテレビアナウンサーの松倉悦郎(68歳)は、1968年(昭和43年)フジテレビに入社。当時22歳。2002年、56歳の時定年を前にして退社し表舞台から姿を消した。

 

あれから12年、現在松倉悦郎は兵庫県姫路市に移住し住職に転身していた。妻、亮子さんの実家が「善教寺」。跡継ぎが居ない善教寺に自分が住職になり後を継がなくてはと考えていた。60歳の時に、僧名、結城思聞として僧侶の免許をとり19代目の住職となった。

 

1993年12月25日に、早稲田大学時代から親友だった逸見政孝が48歳でなくなった事も大きい。

 

フジテレビ時代は、年収2400万円位あったが、現在は年収600万円に減っている。しかし住職の枠を超え地域に参加したり、野球関係の出版に携わったりして忙しい日々を送っている。

 

最新鋭施設を備える現代のお寺

最新の施設を備える現代的なお寺が紹介された。

  • 春慶寺江東区押上)…カードを挿入するとお墓が自動で用意される施設、インターネットで画面越しにお参りができるサービスがある。
  • 善巧寺(ぜんぎょうじ)(埼玉県春日部市)…ライブハウスのようなミラーボールやレーザー光線、DTMマシンでラップのようにお経を読む。

 

Yonta64 TV blog icon

世界まるごとハウマッチで活躍した「ジェフ・バーグランド(65歳)」は、推定3億円築160年の日本家屋で暮らしていた

世界まるごとハウマッチの外国人タレントで人気があった、ジェフ・バーグランドは、1990年の番組終了とともに芸能界で姿を見なくなった。

 

ジェフ・バーグランドは、ハウマッチ終了から24年。京都鴨川の豪邸に住んでいる。リポーターは、パンクブーブー黒瀬純

 

京都鴨川納涼床がある日本家屋に、42年前、ジェフ23歳、奥様24歳のときにお見合い結婚をした奥様、薫さん(66歳)と住んでいる。

 

2000年に、本職の英語教師でコツコツとためた貯金で念願の日本家屋に移り住んだ。内部には、長州藩士、木戸孝允の屏風や兵学者、佐久間象山の書が飾られている。

 

夏には期間限定で、三男の漱石さん(36歳)が納涼床を開放しBarを開いている。

 

Yonta64 TV blog icon

女優 大島さと子 初公開!ハワイ自宅を公開

2012年53歳にしてようやく結婚した。お相手はハワイ英会話学校の経営者。大島さと子は、時々夫の英会話学校で英語を勉強している。

 

ハワイの自宅は、築40年程の古いコンドミニアム。広さ100㎡大きなベランダからは緑や夜景も綺麗。しかし思わぬ落とし穴が…それは日本の食材が高いこと、きゅうり3本でなんと800円もする。わさび1パックで1万3千円。

 

Yonta64 TV blog icon

演歌歌手 松原のぶえ(53歳) 腎不全(じんふぜん)

腎不全は腎臓病の末期の状態。ドカベンこと香川伸行の命を奪ったのも腎不全だった。2012年3月に放送された時、週3回の人工透析治療の様子が収録されている。

 

現在、松原のぶえは53歳、体型はかなり太っている。免疫力が低下していて一日に多くの薬を飲んでいる。薬の副作用により顔はムーンフェイスになって膨らんでいる。

 

1961年大分県耶馬溪町(やばけいまち)で生まれる。中学生の時、北島三郎に見初められ、17歳で演歌歌手としてデビュー、紅白歌合戦にも7度出場。

 

2001年、41歳の時、不摂生や離婚によるストレスによる腎臓病を患った。腎不全の前兆その1、日焼けをしたような浅黒い肌になり、全長その2、全身のむくみがひどくなる、全長その3、呼吸が浅くなり疲れ安くなった。

 

その後、睡眠中肺が圧迫され呼吸困難に。救急車で運ばれる。診断は「腎不全」(血液をろ過する腎臓が機能しなくなり、毒素を排出するための尿もできなくなる)

 

腎臓病の原因

  • 原因その1…不摂生やストレス
  • 原因その2…タンパク質や塩分の摂り過ぎ
  • 原因その3…トイレを我慢するなど日常的に腎臓に負担をかける

 

腎臓移植手術

松原のぶえの場合は、末期。腎臓2つ合わせて、2%しか機能しない状態にまでなった。完治する方法は、「腎臓移植手術」

 

国内には、1万2000人もの腎臓移植希望者が居るが、ドナーが少なく、去年130人しか手術をうけることが出来ていない。

 

そこで、人工透析治療を受けることになった。人工透析治療とは、全身の濁った血液を機械で濾過し綺麗になった血液を再び身体に戻すという治療。現在30万人以上、3日に1回5時間の透析を受ける必要がある。

 

松原は当初人工透析治療を拒否。しばらくして全身に赤い斑点が出るようになり半ば強制的に透析治療に入った。さらに特殊体質のため5時間の透析を3時間しか受けることが出来ず、3日に1回が2日に1回となってしまった。

 

そんな、彼女に弟の、廣原伸輝さんが腎臓提供者として生体腎移植を決断。手術は無事成功し、弟の腎臓の拒絶反応を防ぐため免疫抑制剤を飲みながら最新の注意を払い生活している。

 

弟さんは、現在松原のぶえのマネージャーとして活躍している。

 

Yonta64 TV blog icon

新企画!岡本プク(58歳)が今…モノ申す!田原俊彦の元恋人を大暴露!?

女優、岡本プクは、静岡市丸子(まりこ)に住んでいる、丸子は、日本の紅茶発祥の地とも言われる場所。特に”紅富貴べにふうき)”と言う品種は香り豊かでメチル化カテキンが豊富。

 

家賃5万円で、7LDKの一軒家に暮らす、岡本プクは、6歳年上の映画ライターの夫、好司さん(64歳)と共に住んでいる。

 

田原俊彦金八先生の当時付き合っていた女優とは?

田原俊彦金八先生に出演していた当時、隣の席で気のあった、「三原じゅん子」とよく出かけていたという。岡本プクが証言した。お忍びデートにも関わらず、田原俊彦は派手なファッションでデートにやって来たという。


岡本プクとは - Weblio辞書

 

Yonta64 TV blog icon

次回の『爆報!THEフライデー』は…

次回の爆報フライデーは、あの人は今…事件&被害スペシャル。女優・馬渕晴子地上げ屋との戦いなど。

 

前回の『爆報!THEフライデー』は…

《製作中です》

 

腎不全がわかる本 第3版