yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

2014年6月20日(金)放送まとめα『爆報!THEフライデー』小林千登勢「多発性骨髄腫」晩年・山本耕一・野村真美(49歳)・東山明美・玉利かおるなど【番組あらすじ】

2014/06/20(金曜日)放送の『爆報!THEフライデー』は…

【スポンサーリンク】

<まとめ>「消えたあのイケメン&美女は今…大追跡SP」ゲスト:野村真美(49歳)。小林千登勢「多発性骨髄腫」山本耕一との晩年。伊丹幸雄は年4日で年収1,200万円を稼ぐ。お嫁さんにしたい女優、東山明美(67歳)の現在。玉利かおる(52歳)はハリウッドビューティ専門学校講師に。など

 

 

 

 

番組出演者

メイン司会者、爆笑問題田中裕二太田光

スペシャルゲストMC、田原俊彦

ナレーター、佐藤賢治中井和哉

ひな壇ゲスト:友近アンガールズ山根良顕田中卓志)、フットボールアワー岩尾望後藤輝基)、テリー伊藤オリエンタルラジオ(田中敦彦・藤森慎吾)

TBSアナウンサー:田中みな実

 

 

 

 

スペシャルゲスト 女優「野村真美(49歳)」

女優の野村真美は、橋田壽賀子のドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に出演し、藤岡琢也などと共演している。岡倉家の四女葉子役で23年間全10シリーズで熱演。

 

1987年1月2日放送のドラマ「七人の孫」では、若かりし頃のトシちゃんとも恋人役で共演している。

 

2009年、44歳の時に2歳年下のテレビプロデューサーと結婚。

 

 

 

 

「骨が溶ける病」…小林千登勢、山本耕一夫妻の晩年

骨粗鬆症 [DVD]

骨粗鬆症 [DVD]

 

 

2003年11月26日、小林千登勢急死(享年66歳)。「骨が溶ける病」にかかっていた。「骨が溶ける病」とは、全身の骨からカルシウムが溶けだし、次第に体の骨が軟弱化する。

 

最終的には骨が破壊されてしまう。ひどい場合には車のブレーキをかけたショックだけで骨折するほどだった。また、貧血、排泄障害、肺炎を患った。

【参考リンク】小林千登勢 - Wikipedia

 

小林千登勢は、1958年、21歳でNHK専属女優としてデビュー。1965年28歳の時に、山本耕一と結婚。

 

夫、山本耕一(79歳)は現在、六本木のマンションに1人住んでいる。

 

「多発性骨髄腫」余命は5年

1997年当時60歳ながら、仕事は多忙だった小林千登勢。ちょっとした疲労から病院で血液検査を受けた。ここで骨が溶ける病「多発性骨髄腫(はたつせいこつずいしゅ)」に掛かっていることが判明した。余命は5年。

 

「多発性骨髄腫」とは、血液の「がん」。脊髄や骨盤など骨髄の中の細胞が、癌細胞になってしまうことで起こる病気。癌の中ではもっとも完治が難しい病気と言われ、60代以降に多く発症する。

多発性骨髄腫 - goo ヘルスケア

 

この病気は、感染症、出血、動悸、肺炎、尿路感染症、神経障害、意識障害、下肢麻痺、肋骨痛など多発的に様々な場所で症状が起こる。

 

その後、夫は小林千登勢に「血液の癌」とだけ伝え余命が5年であることは伝えなかった。

 

多発性骨髄腫…2ヶ月後「貧血や倦怠感が頻繁に起こる」これは多発性骨髄腫の初期症状だった。

 

髪が抜けるため抗癌剤での治療を拒んだ小林、別の投薬で治療を続ける。宣告から5年8ヶ月たったころ。進行した病は、骨に進行した。

 

階段を歩いていると腰に激しい痛みを感じる。進行した多発性骨髄腫では、胸椎や腰椎が痛み出すという。杖なしで歩くことも出来ない。さらに車がブレーキをかけたショックで骨折するまでになった。CTスキャンを撮ると頚椎で4箇所の圧迫骨折も。

 

それでも仕事は休まずテレビに出演し続けた。本当の病名は明かさず「ぎっくり腰」と言っていた。

 

宣告から5年11ヶ月を越した頃、胸水が肺を圧迫死呼吸困難に陥ったため、肺から水を抜く処置。

 

宣告から6年が過ぎた66歳の誕生日の様子を捉えたビデオが公開された。この映像が小林千登勢の最後の映像となる。2003年8月29日放送の「ベストタイム」にて死の直前のテレビ出演映像が残っている。死の2週間前までテレビや講演活動の仕事を引き受けていた。

 

妻の死後は、約10年引きこもり状態となった。生前の小林千登勢が撮影されたホームビデオが夫の哀しみを乗り越えさせてくれた。現在は娘家族が同じマンションに住み父親を支えているという。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

アイドル歌手「伊丹幸雄(いたみさちお・59歳)」

伊丹幸雄は、むかし新御三家と人気を二分していたアイドル歌手。1972年デビュー曲「青い麦」が売り上げ20万枚の大ヒット。

 

 

オレたちひょうきん族で「タケちゃんマン」をほら貝で呼ぶ男という役柄で出演していたがその後ぱったり表舞台から姿を消す。その後30歳で妻・エリカさんと結婚し、1児の父となる。

 

現在は、年間たった4日間の仕事で1,200万円を稼いでいた。その仕事とは、ライブ活動。ディナーショーは2万8千円、ライブが1万8千円。集客が4日合計で800人ほどあり、4日合計の売り上げが1940万円もある。取り分は1,200万円。

 

普段はスポーツジムに通って体を鍛えている。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

お嫁さんにしたい女優No.1「東山明美(67歳)」

かつてお嫁さんにしたい女優No.1だった、東山明美。1967年ドラマ「お嫁さん」で主演デビュー。当時20歳。4歳年上の担当マネージャーと結婚。その後6年で離婚。再婚は現在までしていない。

 

「美容室グレイヘアー」(住所:東京都目黒区洗足2丁目23-8)

 

この美容室へは、3日に1回、東山明美が訪れるという。17歳でデビューして以来50年間美容室でシャンプーをしている東山。自分では頭を洗わない。1回7000円のシャンプーを23年間(1932万円分)もしているという。

 

【東山明美が通っていると紹介されたお店】

  • 武蔵小山商店街PALM内「三都屋畜産 小山店」
  • 立ち飲み「晩杯屋」
  • 文明堂壱番館 武蔵小山
  • パチンコ屋

仕事は現在も女優業をしている。

 

 

 

 

美人キャスター「玉利かおる(52歳)」

美人キャスターの「玉利かおる」は、1987年「やじうまワイド」のキャスターとして抜擢、トゥナイト、モーニングEyeなど数々の番組に出演。

 

私生活では、2002年に歯科医師の一般男性と結婚。現在は、六本木ヒルズの「ハリウッドビューティ専門学校大学院大学」で教員をしている。

 

「ハリウッドビューティ専門学校 大学院大学

(住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ

ハリウッドビューティ専門学校 | 美容学校・美容専門学校

 

ハリウッドビューティ専門学校は、昭和を代表する美容家の「メイ牛山」が創設した美容専門学校。

 

 

 

 

野村宏伸の現在

トシちゃんの相棒、野村宏伸は今、「どーしんぼの浜」という舞台に主演。6月22日まで公演中。会場:シアターグリーン

http://alii-inc.co.jp/nomuzu2014/

 

 

 

 

次回の『爆報!THEフライデー』は…

次回の爆報!THEフライデー。個性派俳優として活躍した「川谷拓三」。肺がんでこの世を去った。残された家族は今何を?妻が激白。夫の散財で貧乏生活、息子は本当に我慢していたという。

 

 

 

 

前回の『爆報!THEフライデー』

2014年6月13日(金)放送まとめα『爆報!THEフライデー』父の日スペシャル・鶴田浩二⇒鶴田さやか・クロードチアリ⇒クリステルチアリ・佐野実⇒佐野大介・谷啓⇒渡部泰裕・中村耕一執行猶予明け密着など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ