yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

2014年5月30日(金)放送まとめ『爆報!THEフライデー』ゲスト 東てる美、小林旭の舞台降板・軽井沢貴婦人ロール・河原さぶ・田中久美・三好礼子・三東ルシアなど【番組あらすじ】

2014/05/30(金曜日)放送の『爆報!THEフライデー』は…

【スポンサーリンク】

<まとめ>芸能人の田舎暮らしSP。ゲストに東てる美小林旭の舞台降板真相・軽井沢貴婦人ロール・堂島ロール河原さぶ岡田有希子の親友、田中久美パリダカ優勝、三好礼子・三東ルシア「変形性頚椎症」など

 

 

 

スタジオ出演者一覧リスト

スペシャルゲストMCは、田原俊彦。メイン司会者、爆笑問題田中裕二太田光)。

 

ひな壇ゲスト、友近アンガールズ山根良顕田中卓志)、平成ノブシコブシ(吉村崇・徳井健太)、テリー伊藤オリエンタルラジオ(田中敦彦・藤森慎吾)。

 

TBSアナウンサー、田中みな実。ナレーター、中井和哉

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

ゲスト「東てる美(57)」舞台降板の真相

今日のゲストは、東てる美(57)。「女性自身」2014年4月15日号によると、東てる美は、『熱き心で突っ走れ!』という舞台を降板した。

 

その原因は、40人前後の目の前で主役の小林旭(75)が東てる美を罵倒した事が発端。フェイスブックにその真相を吐露したところ反響が大きくなった。

女性自身 2014年 4/15号 [雑誌]

女性自身 2014年 4/15号 [雑誌]

 

 

本番直前一方的に降板を言い渡されたという。「つべこべ言わずにやれ!」と小林旭から言われた。

 

東てる美が「堂島ロール」とコラボ

東てる美は「堂島ロール(公式サイト)」とコラボし、高級イチゴ「軽井沢貴婦人」を使った、「軽井沢貴婦人ロール」(1本3,240円)を販売。6月中旬までの期間限定商品。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

刑事ドラマから時代劇 強面俳優「河原さぶ(68)」

河原さぶ」は刑事ドラマや時代劇NHK大河ドラマでは10作品に出演する名脇役。しかし現在河原さぶの出演は激減。ドラマで見かけなくなってしまった。

 

広島県呉市アレイからすこじま

現在、河原さぶは、瀬戸内海に面し温暖な広島県呉市に移住している。呉市はあの「戦艦大和」建造されるなど海軍の街として有名。

 

河原さぶとの待ち合わせは「アレイからすこじま(地域サイト)」(呉市昭和町)。現在68歳だが若々しくあまり現役時代とかわらない。

 

帰郷のきっかけは「腹膜炎」

河原さぶは、3年前生まれ故郷である呉市に戻ってきた。現在家賃11万円3LDKのマンションに住んでいる。

 

十二指腸潰瘍・胃腸炎によって消化器に穴が空き漏れだした内容物で腹膜が炎症をおこす「腹膜炎」を患い1度死の境を彷徨い一命を取り留めた。

 

河原さぶの超健康オタク生活(1)…階段昇り降り

大病をしてからというもの河原さぶは、超健康オタク生活へと目覚めた。呉市には階段が多くその階段が絶好の昇り降りトレーニングスポットになっている。中でも「両城の二百階段」と最も傾斜がきつい。週に2度この階段を昇っている。

 

河原さぶの超健康オタク生活(2)…タウリンが豊富な牡蠣を食べる

みるきー鉄男のかき小屋(公式サイト)」(宇品店)。広島県は牡蠣の生産量日本一。焼き牡蠣は10個で1,000円ととても安い。牡蠣のタウリンは、血中コレステロールや動脈硬化に役立つと言われている。

 

 

 

 

岡田有希子と親友だった悲劇のアイドル「田中久美(46)」は今…

岡田有希子と親友だった元アイドルの「田中久美」は、16歳当時、ホリプロスカウトキャラバンで優勝、1984年にデビュー。大きな瞳「きらめき eye-teen」がキャッチフレーズだった。しかしデビューから2年で表舞台から姿を消してしまった。

 

福岡県北九州市に移住

あれから、28年。田中久美は、福岡県築上町に移住。1988年(19歳)、一般男性と結婚し3人の子どもを出産。結婚から13年で離婚3人の子どもを抱えるシングルマザーになった。その後は保険の外交員やダンスバーの歌い手などとして働いた。

 

うえだ内科クリニック(公式サイト)」(福岡県築上郡築上町大字椎田903-1)にて病院の事務員として週6日働いている。実はクリニックの受付の女性のうち1人は、田中久美の娘さんだった。

 

ひとつの心残り「岡田有希子

芸能界でのひとつだけの心残りは「岡田有希子」の存在だった。18歳当時堀越学園のクラスメイトだった、岡田有希子田中久美

 

青春時代のほとんどは田中久美と過ごした。田中久美がアイドルをやめ九州に帰った1週間後岡田有希子は自殺した。「岡田有希子は永遠の存在」と話す。

 

スターコーン・エフエム

スターコーン・エフエム(公式サイト)」(福岡県築上郡築上町大字椎田891-3)にて、2012年から田中久美はDJとしても活躍中。番組では毎回岡田有希子の「-Dreaming Girl-恋、はじめまして」をかけている。

ザ・プレミアムベスト 岡田有希子

ザ・プレミアムベスト 岡田有希子

 

 

2011年再婚

3年前の2011年に再婚した、田中久美北九州市小倉に住んでいる。夫の名前は「誠さん(54)」職業はピアノ講師。ダンスバーで働いていた時に出会った。孫もいて静かに暮らしている。

 

 

 

 

芸能人の田舎暮らしスペシャル「三好礼子(56)」

パリダカールラリー女性クラス優勝やバイク好きリポーターとして活躍した美人タレント、三好礼子。ヒントでピントなどテレビで活躍。

 

しかし1995年テレビから姿を消し故郷の朝霧高原に。その後2回の離婚をしている。あれから19年、現在長野県松本市に移住している。やぎを放牧しアルプスの少女ハイジのような生活をしている。長野県は「移住したい都道府県ランキング」で8年連続ナンバー1。

いなか暮らしの本 2014年 02月号 [雑誌]

いなか暮らしの本 2014年 02月号 [雑誌]

 

 

爆報リポーターは「パンクブーブー」の二人。4頭の山羊と1頭のポニー、猫、犬を飼っている。三好礼子の夫(上土井良弘さん(53)(じょうどいよしひろ))

 

4LDKの一軒家動物小屋、ガレージ、620坪の農地がついて5万円の生活。やぎの乳でチーズを作りたいという。

 

 

 

 

様々な難病を抱えた「三東ルシア

三東ルシア」は、1970年代に活躍したアイドル。アグネス・ラム等と同時期に活躍していた。テリー伊藤も大ファンだった。その理由は「誘えばついて来そう」だったから。

 

1989年(当時31歳)突如芸能界から消えた。彼女は現在「膠原病」と言う病と戦っている。「膠原病」とは、外部からのウィルスだけを攻撃するはずの免疫システムが狂い自分の正常な細胞なども攻撃してしまう病気。

 

少しでも進行を遅らせるため一日20錠以上の薬を使用。薬の副作用で骨が弱り大腿骨を骨折している。骨を丈夫にするための注射を毎日している。

 

15歳の息子が自慢の三東ルシアは、生活を支えるため、ラジオや歌手活動などを続けている。

 

現在銀座のカラオケバーのママに

現在は、莫大な治療費や息子の教育費のため借金がかさんでいる。そのためしっかり返すことのできるこの仕事を選んだ。

 

しかし、「変形性頚椎症(へんけいせいけいついしょう)」を発症。「変形性頚椎症」とは、頚椎の骨や椎間板が変形、骨の一部がトゲのように飛び出し神経を圧迫する病気。首を動かすことも困難。仕事中も首を気にしながら仕事をしている。

 

 

 

 

来週の『爆報!THEフライデー』は…

「美しい十代」三田明は今!三田明の転落悲劇、借金1億5000万円・ハイジャック・顔面崩壊にせまる。

2014年6月6日(金)放送まとめ『爆報!THEフライデー』茅島成美・金八先生・松木路子・維新力・星光子・三田明・茂木昌則・平山裕美などの現在を公開【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

前回の「爆報!THEフライデー」は

2014年5月23日(金)放送まとめ『爆報!THEフライデースペシャル』佳那晃子・岡田眞善・シェリー・岸朝子・ひかる一平・マッハ文朱など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ