yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【テレビ要約】爆報!THEフライデー【消えた美女!芸能人は今…大追跡SP】水越けいこダウン症の息子、麗良くんとの壮絶な生活をまとめ

消えた美女!あの芸能人は今…大追跡SP!

「飛び出せ!青春」のレッツビギン!とにかく何かを始めよう。のフレーズは有名な学園ドラマ。このドラマに出演した、青春女優Mは今、5000万円の借金を抱えマンション車全て売却…。女優をやめ驚くべき仕事に転職。(ナレーターは、佐藤賢治。)

 

【スポンサーリンク】

モデルになったリカちゃん女優が!

 

あの人気アイドルがパチスロ三昧?ギャル曽根に負けないくらいの大食らいに!

 

「ほほにキスして」で一世を風靡した美人シンガー、水越けいこ、彼女の今の生活は。2DKのマンションで、一人息子とのシングルマザー生活。ダウン症の麗良(れいら)くん。今回息子麗良くんと一緒にテレビ出演することに決めた。親子二人三脚。21年にも及ぶ壮絶な人生。田原俊彦が泣いている。

 

タイトル 爆報!THEフライデー 消えた美女!あの芸能人は今…大追跡SP

女優、香山美子(69歳)がゲスト。1963年「嵐を呼ぶ男」で映画デビュー。松竹の看板女優として60本以上に出演。銭形平次にも出演。主人公平次の妻を14年間演じた。

 

1967年に発売されたおもちゃ、リカちゃん人形は累計5000万体を超える大ヒットをした商品。そんなリカちゃん人形のフルネーム香山リカ、実は香山美子の香山から来ている。発売元の担当者が香山美子の大ファンだったことから引用されたとの噂。芸歴57年バラエティ番組初登場。

 

スペシャルゲストMCは、田原俊彦。メイン司会、田中裕二太田光爆笑問題)。香山美子さん登場。友近アンガールズ山根良顕田中卓志)、パンクブーブー佐藤哲夫黒瀬純)、テリー伊藤オリエンタルラジオ中田敦彦、藤森慎吾)

 

バラエティ番組に出た理由は、人生何でもトライしてめいどのみやげにしたいと言う理由。香山リカが香山美子が元になっていたというのは、香山美子が10年前に初めて知った。

【スポンサーリンク】

TBSアナウンサー、田中みな実

 

爆報!消えた芸能人は今大追跡SP。辛口占い師・魚ちゃんは今…

芸能界から逃亡し、海外へ逃亡。整形手術をしていた。(豚かるび専門店「三姉妹」←当時の店名)という自身が経営するお店で占いを始めた。それがウケて一日350人以上を占うことに。あのブレイクから4年、整形手術をして海外に逃亡との噂。

 

これをリポートするのは、パンクブーブーの2人。看板を見つける今は、「韓国家庭料理 魚の三姉妹 03−3205−4088(新大久保)」という看板が出ている。しかし店内は、見るも無残な状態でもぬけの殻になっている。

 

・CM(NESPRESSO・ほか)

 

店内は、夜逃げのような状態。店内で作業をしている魚ちゃんを発見。現在42歳、目元は二重すっかりシャープになった印象。玄関の先には15帖のリビング裕福な暮らしをしている。海外に逃亡していた噂は、本当。一日350人以上を占っていたため精神をやんでしまい人間不信になった。トルコやスイスなど8カ国を渡り歩いた。

 

整形手術したのは、目。整形費用は380万円くらい。再起をはかる魚ちゃんに田原俊彦を占ってもらった。田原俊彦:1961年2月28日生まれ(ウシ)。人の痛みがわからないと辛口占い。田原の周りにはたくさん人はいるけれども本当の友達はいない(笑い)田原俊彦が藤森慎吾友達だもんな?というと無理やり「ええ…」

【スポンサーリンク】

人気アイドルグループギリギリガールズのMは今、パチンコ店に週4日通い

90年代のバブル期の最中、C.C.ガールズシェイプUPガールズなどの人気アイドルグループが盛況だった。1992年ギリギリガールズのセンターを務めた、もちづきる美(当時20歳)。しかしデビューから2年解散。42歳になった今パチンコ店に出没するという噂。早速、もちづきる美がよく出没するという東京都内パチスロ店(映像より店名は、Green Peas5、パチスロ グリンピース http://www.greenpeas.co.jp)42歳になっても可愛い。週4日もパチスロ店に居る。なんと、もちづきる美は、パチンコ・パチスロライターになっていた。(スポーツニッポン2012年10月17日付新聞に書いた記事が掲載)

 

一体なぜ?当時33歳の9年前、同じ歳の会社員と結婚。6年後に離婚。スロットばっかり行ってて働かない旦那だったため離婚。しかし、その旦那から教わったスロットが仕事になった。スロット番組(株式会社 三協エージェンシー制作)を持つまでになった。

 

・CM

 

もちづきる美の大食いの様子。2815kカロリーを食べる。香山美子が反芻してるんじゃないですか?と。離婚の原因になったパチスロで飯食ってるのも皮肉と田中裕二

 

学園ドラマ青春シリーズで人気を博した青春女優Mは今…5000万円の借金を抱えていた

飛び出せ!青春で音楽の教育実習生約の水沢有美(63歳)30歳の時に結婚。その後、ニューヨークへ移住。あれから32年、日本に帰国したが5000万円の借金を抱えているという噂。5000万円の借金は本当なのか?西東京市にある自宅を訪ねる。こじんまりしているが豪華な一軒家。

中を案内してもらうと、部屋のひとつにパソコンなどが並んでいる作業室に男性が一人、この人は、夫の恒夫さん。なんと彼は、松任谷正隆松任谷由実などと一緒に仕事をするレコーディングプロデューサー。(MASTER TAPE〜荒井由実ひこうき雲」の秘密を探る〜・写真提供はNHKルージュの伝言を手がけた敏腕プロデューサー。

 

2人は、音楽レーベルを立ち上げるためニューヨークに移住。2人のお子さんにも恵まれ、順風満帆だった。しかし海外生活で借金が膨らんだ。時は、バブル期で日本のミュージシャンもこぞって海外でレコーディングしていた。この時、事務所兼自宅の超高級マンションを7000万円で購入。最初は、どんどん仕事が入ってきたが長くは続かずバブル崩壊。仕事がなくなり5000万円の借金が残った。借金はなんとか返済。20万円残った。これで水沢有美の実家に転がり込んだ。100円のパンも買えない。

 

そんな中、一家を救ったのは英会話の講師。今は英会話の講師として働いている。NHK教育の「きょうから英会話」でも活躍している。「レッツビギン!とにかく何かを始めよう」が座右の銘。今では夫の恒夫さんの稼ぎも合わせて慎ましく生活している。「飛び出せ!青春」では同窓会もしている。中村雅俊などもその同窓会に来る。爆笑問題太田光保積ペペとかも来てるのかな?

 

「ほほにキスして」の歌手は今…ダウン症の息子との生活

水越けいこ(当時25歳)、ほほにキスしてが大ヒット。1972年4月〜1980年9月まで朝の情報番組TBS『8時の空』で田中星児とともにお馴染みの顔となった。朝8時の女といわれ話題となる。1986年(当時32歳)にバックバンドの男性と結婚。1992年出産を期に芸能活動を引退。東京都中野区に住んでいると言う情報をゲット。

 

歌手時代からは想像もつかない生活。現在は、離婚して2DKのマンションに住んでいる。息子がダウン症。約5万人のダウン症患者がいる。生まれる確率は1000分の1。17年間にわたる。1992年6月2日、結婚6年目38歳の時に最初の妊娠。中学で両親をなくしていたので家族団らんは憧れだった。麗良くんを出産。エリック・クラプトンの「いとしのレイラ」から名前をつけた。

 

しかし、出産から2日後担当医からお子さんがダウン症と告げられる。奈落の底に落ちた感覚がした。夫もダウン症に関する本を読み。悩む。しかし、簡単に受け入れられるほど甘いものではなかった。ほかの子供を見かけるたびにダウン症でなければあんな感じなのかなど迷いがあり、夫婦関係にも亀裂が走り麗良くんが4歳の時、置き手紙を残して夫は去っていった。離婚した水越けいこは、都内にアパートを借り暮らしていた。女手ひとつの子育ては容易ではなかった。宅配ドライバーや朝の清掃員など仕事を探した。感染症にかかりやすく病弱のため仕事もままならない状態。

 

それでも賄えない時は友人に借金をしたことも。麗良くんが小学校に通い始めるとさらなる問題もあった。麗良くんは興味のあることに夢中になるため登校コースを外れて行方不明になることがある。

 

初めて一人でボタンを閉めたり、小さな成長が愛おしく感じるように。どんどん自分でやれるようになる瞬間が喜びであり宝物となった。日々成長を重ねる麗良くんの今は。

 

バスから降りてくる、水越麗良くん(21歳)。一人でバスを乗り継ぎ移動できる様になった。僕の好きな仕事はシール貼り、と麗良くん。近くの歯医者に出向き1時間の清掃業務などをすることができるようになっている。

受け答えの練習などやがて一般社会へ旅立ってゆく。支えあって生きている。いつもお手伝いをしている。この取材を通して伝えたかった思いは。大きくなってからのダウン症の子どもたちが生き生きしているのを見せることで今育児に悩んでいる人々に少しでも安心感を伝えられたらという思いで親子での出演を受けた。

 

今、水越けいこは、歌手活動も本格的に再開。全国でダウン症にまつわる講演会も開催し、現在ではステージで麗良くんと共演をすることもある。水越けいこ59歳、息子と一緒に頑張っている。出演陣泣いている。

 

・CM

 

昭和の美人女優大スターからもらった宝物を大公開

大川橋蔵さんからもらった指輪、化粧道具のパレットは森光子さんからもらったもの。「惜春」という映画をやった時にもらった。

 

紅白歌手 神楽坂浮子最後のテレビ出演映像

緊急爆報!2013年11月20日、紅白出場歌手、神楽坂浮子 享年75歳。心不全のため亡くなった。晩年最後のテレビ出演がこの番組だった。2013年4月26日放送、東京神楽坂。杉村太蔵がリポーター。生涯現役の芸者であり続けた神楽坂浮子。元気の秘訣はお肉。ご冥福をお祈りします。

 

(終了:2013/12/06(金曜日):フジテレビ)