yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【あの人は今】元阪急ブレーブス一番打者で盗塁王・元プロ野球選手「福本豊」西宮で洋食店のオーナーになっていた【爆報!THEフライデー 2015年1月23日放送】



2015年1月23日金曜日放送の「爆報!THEフライデー」にて、元プロ野球盗塁王、福本豊が洋食店のオーナーになっている現在の姿が放送されました。

元プロ野球の盗塁王「福本豊」は今 オシャレな人気洋食店のおじさんに!

(レポーター:坪倉由幸(我が家))

世界の盗塁王、福本豊(現在67歳)は、阪急ブレーブスの一番打者として13年連続で盗塁王を獲得。生涯の盗塁数は、1065回で世界記録になった。

国民栄誉賞を打診されたが、受賞を拒否した。理由はなんと「立ちションできんようになるからイラン!」だった。

その後、1988年(40歳)の時現役を引退した。現在67歳となった福本豊の顔が大公開された。

洋食の店「abientot(アビアント)」 (住所:兵庫県西宮市甲子園網引町3-16 ドール甲子園B1F)

福本豊が、5年前(2010年)にオープンした洋食レストラン。

スポーツバー「G.LOVE」 (住所:兵庫県西宮市甲子園網引町3-16ドール甲子園B1F)

こちらも、福本豊がオーナーのスポーツバー。現在2店舗を経営している。現在はまだ赤字で、これから収益が出てくると笑った。

67歳となった今1〜2塁間を何秒走れるのか?

福本豊が67歳の今、1〜2塁間を何秒で走れるのか?足の速さを測定した。現役当時は3秒。現在は、やはり体力が衰えているため、スライディングでベースに距離が及ばなかった。「しんどいわ〜」と福本豊がもらす。

オリエンタルラジオ藤森慎吾にサイン色紙のプレゼント

福本豊を当時あこがれていたという、オリエンタルラジオ藤森慎吾に、福本豊から直筆サイン色紙がプレゼントされた。しかし、「藤森」が「藤本」になっていて残念がる藤森慎吾だった。

Amazon関連商品

追憶の球団 阪急ブレーブス 光を超えた影法師

追憶の球団 阪急ブレーブス 光を超えた影法師

追憶の球団 阪急ブレーブス 光を超えた影法師