yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

2015年1月16日(金)放送内容まとめα『爆報!THEフライデー』確執・因縁の再会スペシャル▽ヒロシ&キーボー▽小嶺麗奈&幸早恵子▽広澤克実 メニエール病告白【番組あらすじ流れ】

2015年1月16日(金曜日)放送の『爆報!THEフライデー』は…

【スポンサーリンク】

爆報!THEフライデー スタジオ出演者一覧

【ナレーター】 佐藤賢治 中井和哉

スペシャルゲストMC】 田原俊彦

【MC】 爆笑問題田中裕二 太田光

【ゲスト】 高橋恵子(59歳)

【ひな壇ゲスト】 友近 アンガールズ山根良顕 田中卓志パンクブーブー佐藤哲夫 黒瀬純テリー伊藤 オリエンタルラジオ中田敦彦 藤森慎吾)

【TBSアナウンサー】 吉田明世

【スポンサーリンク】

今月60歳 女優高橋恵子 今夜大物俳優と45年ぶり再会

女優の高橋恵子が今回のスタジオゲスト。今月60歳になる。1982年に、映画監督の高橋伴明(当時33歳)と結婚。現在4世代の共同生活を送っている。

高橋伴明 - Wikipedia

高橋惠子 - Wikipedia

高橋恵子は、「高校生ブルース(1970)」「遊び(1971)」など映画の中の役どころのために色々言われてしまう。

女優引退を宣言して望んだ「遊び」で大門正明に出会い、演技の面白さを学び再度、女優になることを決意。それ以来様々な作品に出演してきた。

大門正明 - Wikipedia

今回は大門正明がスタジオに登場した。現在65歳。高橋恵子が映画「遊び」で共演する大門正明を指名して決まったという。

「デビューのきっかけを与えてくれてありがとう」とお礼を言う大門正明だった。

【スポンサーリンク】

警部補・杉山真太郎PR

高橋恵子が出演しているドラマ「警部補 杉山真太郎」は毎週月曜よる8時に放送中。

プロ野球選手 広澤克実 メニエール病発症

2014年10月30日、元プロ野球選手で野球評論家の、広澤克実(52歳)がメニエールを発症したと報じられた。

症状は、くるくる世界が回るめまいに襲われる。日本での患者数は8万人以上(厚生労働省調べ)と言われ年々増加している。

この病の恐ろしいところは、年齢や性別に関係なく誰しも発症する可能性があるということ。引退から11年、現在52歳となる。今回番組には、広澤克実本人がその病の状況を語った。

広澤克実とは?

広澤克実といえば、野村監督が率いたヤクルトスワローズ不動の4番バッターとして有名だった。古田、池山と共に2年連続のリーグ優勝にも貢献した。

その後、読売巨人軍阪神タイガースを渡り歩き、2003年に現役を引退した。愛嬌のあるキャラクターで、バラエティー番組でも活躍。

ヤクルトスワローズ在籍中の1990年に結婚し、二人の子宝に恵まれた。

メニエール病とは?

広澤克実メニエール病を発症したのは、現役引退2年後の2005年だった。

休日に大好きなファストフードを買って自宅に戻った時、自転車を降りると、フラフラする妙な予兆があった。

部屋に戻りハンバーガーを食べようとした瞬間。視界がぐるぐる回り座ることも難しい状態に。

最初は地震だと思ったが、天井が360度回り始め全く収まる気配がない。そのうちに気持が悪くなり、嘔吐、大量の発汗、耳鳴りが始まる。救急車で運ばれ症状は2時間もの間ずっと続いた。

赤坂山王クリニック、梅田悦生先生によると、原因はまだ良くわかっていないという。現在わかっているのは、”内耳”の一部の水ぶくれが病理ではないかと言われている。

ただし、その水ぶくれが何故出来るのか?わかっていない。


メニエール病について | 井上耳鼻咽喉科

メニエール病が起こす日常への影響

メニエール病が発症すると、何度も突然起こるため様々な日常生活への支障をきたす。

まず、本屋に行けない。商品が沢山並んで目移りするような場所に居て凝視しているとメニエール病の症状が出てしまう。

また、本の文字列を凝視すると目が回り始めるため読書をすることも困難。

さらに、自転車に乗れなくなる。揺れの大きい物に乗っていると、目が回り始める。自転車だけではなく車や新幹線なども危険。急ブレーキでも発症する事が有る。

3年B組金八先生 第4シーズンのヒロイン「小嶺麗奈」が…

1995年にスタートした、3年B組金八先生の第4シーズンでヒロインを演じた、小嶺麗奈が確執を生んだかつての仲間に19年ぶりの再会。

3年B組金八先生 第4シリーズDVD-BOX1

3年B組金八先生 第4シリーズDVD-BOX1

 

1995年には映画「水の中の八月」でデビュー、数多くのCMやドラマに出演していた。

水の中の八月 [DVD]

水の中の八月 [DVD]

 

あれから19年、現在34歳となった小嶺麗奈と待ち合わせしたのは「長崎県長崎駅」。長崎市には、同級生役で優等生・樫木真穂役の、幸早恵子が 居た。

遊び気分で撮影現場にやってくる同級生役達にイラつきある日「ロケバスは騒ぐところじゃねぇんだよこのガキが。」と口に出してしまう。

それ以来孤立。彼女は一切他の共演者と交わること無く音楽が鳴っていないヘッドホンをいつもかぶって、孤独に耐えていた。

そんな中、幸早恵子だけは喋りかけてくれていたが、それも内心では「うるさい、チッ…」と思っていた。

程なくして撮影は終わり、それ以来顔を合わすこともなくなる。

金八先生から19年!35歳となった「幸早恵子」現在の姿公開

幸早恵子は、現在地元の長崎市内にある「新大工町商店街」のお店「長崎屋」に居るという。


千寿庵 長崎屋 - 新大工町/和菓子 [食べログ](住所:長崎県長崎市新大工町4-10)

幸早恵子は、現在35歳。2011年に結婚し、夫の昌一さん(37歳)と長男の佑誠くん(1歳)と暮らしている。

お店は、夫、昌一さんの実家となる。このお店の若女将になっていた。

小嶺麗奈&幸早恵子 19年ぶり再会

小嶺麗奈が幸早恵子のお店を訪れる。びっくりして涙をながす、幸早恵子だった。19年前に素直になれなくてごめんなさい。そして、ありがとうと言った。

幸早恵子は「憧れてました」と答え当時の様子が思い浮かんだ。


☆「ELEMENTS OF FOUR SEASONS」年末年始のお知らせ☆|小嶺麗奈オフィシャルブログ 「RENA KOMINE OFFICIAL BLOG」 Powered by Ameba

小嶺麗奈は「杉田かおる」?

同じ金八先生に出演していた、田原俊彦(トシちゃん)が「もろに、(小嶺麗奈は)杉田かおるですよ。プロ意識が高くて自分で線をひいていた」。逆に芝居ではそれがリアルさを出していたという。

3年目の浮気 ヒロシ&キーボーの確執

1982年昭和の名曲「3年目の浮気」。

130万枚を売り上げる大ヒットを記録した。しかしその後ヒット曲にあやかって「5年目の破局」「7年目の洒落」を発表するも全く売れず、結成わずか2年で解散。

3年目の浮気(カバー)

3年目の浮気(カバー)

現在キーボーこと「山田 喜代子(57歳)」さんは、静岡県浜松市在住。

脳梗塞で半身不随の母(晴子さん・82歳)と、認知症の父(四郎さん・82歳)のW介護をしている。

当時、控室では口も聞かない両者

デビュー当時ヒロシとは毎日行動していたが控室などでは一切口も聞かず、解散の間際には最悪の状態だった。やがて解散したが解散後はもちろん殆ど会うこともなかったという。

「ヒロシ&キーボー」番組で30年ぶりの再会!

今回、ヒロシ(黒沢博・66歳)が爆報!のスタジオに来ることは隠し、キーボーをスタジオに呼んだ。

確執をかかえ生きてきたヒロシ&キーボーがスタジオで30年ぶりの生歌を披露することに……。

すでに歌うことをやめていた為と、感極まって緊張し中々上手く歌えないキーボーは、今回の爆報での再開でヒロシに申し訳なさそうにしていた。

しかしコーナーの終わりには「今回歌えてとても幸せです」と話した。

(追記:2016年7月25日(月曜日)キーボー(山田喜代子容疑者(59))は、コンビニで1,600円のアイカラーを万引きして逮捕された。また2015年には、認知症父親から軽傷を負わされ父親が逮捕されている。⇒記事へ

次回1月23日金曜日の『爆報!THEフライデー』は…

次週の爆報!THEフライデーは人気俳優との不倫で干された女優「小田かおる」の壮絶人生。

yonta64.hatenablog.com

このブログの『爆報!THEフライデー』まとめ


爆報!THEフライデー カテゴリーの記事一覧 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

GOLDEN☆BEST ヒロシ&キーボー 3年目の浮気+(プラス)

GOLDEN☆BEST ヒロシ&キーボー 3年目の浮気+(プラス)

GOLDEN☆BEST ヒロシ&キーボー 3年目の浮気+(プラス)