yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2015(第31回)バターぬりえ・マツコデラックス・内田篤人・(行方不明者)いいさみさんほか【2015年12月25日(金)放送】

2015年の「明石家サンタ」放送内容は?

2015年12月24日深夜(2015年12月25日午前0時)に放送された『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2015。

番組は今年でなんと31回目。バターぬりえの親子共演、マツコ・デラックス内田篤人の飛び入り参加、行方不明者(いいさみさん)のネット拡散など伝説的に面白い素人との絡みになった。

【スポンサーリンク】

明石家サンタ出演者一覧

【司会】 明石家さんま(今日は元家族が集まって還暦祝いの食事会をした)

【アシスタント】 八木亜希子(ここのところ毎年サンタの衣装が派手になると笑うさんま)

【ゲスト】 村上ショージ バターぬりえ(村上ショージの娘) 松尾伴内

【飛び入り参加ゲスト】 マツコ・デラックス 内田篤人(サッカー選手)

明石家サンタ今回のプレゼント

今回用意されたプレゼントは以下。

(1:合格)匿名希望さん

【スポンサーリンク】

自営業の方。半年位前に結婚詐欺にあったばかり…。

300万円のお金を詐欺で失った。結婚を前提で同棲をしていたが通帳などの管理も一緒にしていた。通帳を勝手に使われてしまった。

相手の女性は300万円を引き出したまま逃げて行方をくらませている。しかし警察にはまだ相談していず、未練があるため半年「彼女が帰ってくるのを」待ち続けているという。

だまされた相手は「やぎあきこ(37歳)」…なんと八木亜希子アナと同姓同名だった。

(ここで合格のベル!)

8番を選び「あぐー10kgお肉セット」が当たった。

(2:合格)男の子「はーい?」

電話に出た時「はーい?」とさんまに返事した小学生。それがウケて以後電話に出る人は全員「はーい?」と答えるようにさんまが注文をつけた。

二人目は男の子(9歳)。パソコンで陣内智則のコントが好きなので見ているとお母さんに「そんなもんばっかり見ていると宿題できないよ!と怒られる」

でも「さんまのテレビならお母さんが怒らない…」と言ったところで合格のベル!

20番を選び家電セットが当たった。

CM明け「村上ショージ&バターぬりえ」

バターぬりえ「サンタさんまだかなー」

サンタと思ったら泥棒が登場(村上ショージ

バターぬりえ「こらーどろぼうかい!」「これ持っていけ」

と、何故か泥棒に部屋のみかんなどを渡す(終わり)

(その後CM明けでコントが何度か続く)

(3:不合格)ダイスケさん37歳

ダイスケさん37歳。犬の介助員。

実家でハロウインパーティーをした。ダイスケさんのお父さんが貞子の仮装をした。

終わって掃除をした時に落ちていたお父さんの大事なかつらを仮装用だと思い捨ててしまった。お父さんはがっくり…。

(判定は不合格)

オチを挽回しようと話をかぶせたのが敗因。さらに「八木さんファンです」⇒「どこが?」⇒「別に」の一連のネタをするが失敗。

(4:合格)ミリちゃん8歳

8歳のミリちゃん。さんまさんが大好きで夢に出てきた。握手をしてもらおうとしたらさんまが近づいてきて大きな歯で噛まれたという。

(八木アナが合格のベルを鳴らす)

八木アナは子供に甘いとさんま。選んだ番号は10番。タカラトミーアーツのロボットセット。

(5:合格)内田篤人の不幸話

スタジオに来ていたサッカー選手内田が不幸話を披露。

足が痛いのに試合が終わって帰ったら、空き巣に入られていた。100万円を超えるものをすべて盗まれたという。

(ここで合格のベル)

選んだ番号は22番。エクササイズ機器セットが当たった。毎日使っていて見たくもないエクササイズ機器があたって浮かない顔をする内田だった。

(6:合格)オリエンタルラジオ藤森慎吾

【スポンサーリンク】

芸能人枠は、オリエンタルラジオの藤森慎吾だった。

クリスマスは一人で過ごす予定はなかったのに気がついたら近所のサウナ仮眠室で一人テレビを見ている自分が居た。

彼女と別れた理由は「合わなかった」と一言。しかもさんまに会うたび「いつ結婚すんの?」と言われていたがその時すでに別れていた。

(ここで合格のベル)

藤森慎吾が選んだのはみなみちゃんの7番!まさかの「村上ショージ&バターぬりえグッズセット」だった。

news.livedoor.com

(7:合格)はるかちゃん28歳

可愛い声の持ち主、はるかちゃん28歳。さんまが年齢を聞いて少し引いた表情。

今年の夏人生で初めて女友達と豪華な屋形船で東京湾花火大会に行った。花火が始まる前にトイレに行ったら鍵が壊れていて閉じ込められた

ドアをドンドン叩いて助けを呼んだが、花火の打ち上げ音でかき消され誰も気がついてくれない。閉じ込められて花火も見られなかった。

(ここで合格のベル)

実は はるかちゃんは、恋のから騒ぎ」13期の共演者。アダ名は「ライフセーバー」「ぼーぼー」と呼ばれていた。

選んだのはさんまさんの3番。マドンナのコンサートチケットが当たった。

「今年会社も首になっていい事なかったから今年一番嬉しい」とはるかちゃん。

(8:合格)匿名希望14歳女の子

横浜の匿名希望14歳の女の子、中学生。中学校が八木亜希子と同じで後輩にあたる。

校長先生が同じ学校卒業の渡辺真理さん(元TBS)の話しかしない

(ここで合格のベル。なぜ卒業校で私の話が出ない?と納得行かない八木亜希子

実は校長先生が渡辺真理さんの直接の教え子だったため。

15番、高級食事券(久兵衛寿し)が当たった。

(9:不合格)いたばさみさん43歳

7年前、駆け落ち同然で家に来た彼女。

最近その彼女の母親がいたばさみさんの会社に入社してきた。しかも、いたばさみさんの担当する店舗の清掃係となった。

毎日お母さんと顔を合わせると嫌味を言われて辛いという。

しかし、オチがうまくまとまらず「もっとしっかりせいよぉ~」と言われてしまい不合格となった。

(10:合格)40代の匿名希望女性

よく働いて頑張ったのでご褒美に北海道から東京に一人旅行。明治神宮に行きこの良好ができたのは家族のおかげだと思い絵馬に家族の名前を書いて奉納した。

そこまでは良い話だったが、なんと旅行から帰って三日後にお父さんは死んでしまったという。

(ここで合格のベル)

「こんな大きなオチをありがとう!」とさんま。電話の女性も笑っている。

さらに、実は絵馬にお父さんの名前だけ書くのを忘れていたという。さんまはあっけらかんとして父の死を語る女性の話にひっくり返った。

番号は16番、オリジナルネックレスが当たった。

(11:合格)内田の不幸話2

空き巣に入られた数日後に「香川真司選手」と間違えられた。

(ここで合格のベル)

2番を選択。豪華客船クルーズがペアで当たった。

5月6日はシーズン中で旅行に行けないので、当たったパネルは元に戻した。

(12:不合格)46歳主婦

46歳の主婦。今日で旦那さんが行方不明になって2ヶ月経つ。

原因は不明。警察にも届けたが今手がかりがないという。

さんまが深刻すぎて鐘を鳴らせません。でも番組で特徴を話せば少し力になれるかもと聞くと、ツイッターで「いいさみ」を検索すると情報を出しているのでよろしくお願い致しますと主婦さん。

(※実際に検索すると「飯佐美えり」さんという方がご主人を探しているようだ)

追記※その後発見されましたが亡くなられていた

 

(13:合格)南海キャンディーズ山里亮太

南海キャンディーズ山里亮太

クリスマスイブに誘った女の子と飲んでいた。二人で飲みたかったのに女の子がバンドマンの友達を大勢呼んでしまった。

トイレから帰ったら今は誰もいない…。8万円の飲み代だけが残ったと泣きながら訴えた。

(ここで合格のベル)

選んだのは4番でハズレ。しかし最初にハズレた人は内田篤人のサイン入りサッカーシューズと写真集をもらえるルールがあったのでヤマちゃんは内田篤人選手からプレゼントをゲットできた。

(14:合格)ちえみちゃん39歳

既婚の女性39歳。

コンビニのポイントカードをなくして近所のコンビニに電話したら保管してもらえることになり後日カードを取りに行ったら「50代くらいの女性の忘れ物」と書かれていてショック。

(ここで合格のベル)

ほうれい線が深いので老け顔と思う。芸能人に例えると西田敏行、というと笑うさんまと八木亜希子だった。

11番のロレックスペアセットが当たった。

(15:合格)40代女性めるめる

40代女性。めるめるちゃん。北海道在住毎日1時間かけて通勤している。エゾ鹿をはねてしまった。ぶつかった勢いでフロントガラスを割って助手席に入ってきてしまったが、驚いて急ブレーキをかけたため、1回助手席に座った鹿は反動で外に投げ出されたという。

(ここで合格のベル)

2番の豪華客船クルーズが当たった。

(16:合格)38歳まっちゃーじさん

女性38歳、まっちゃーじさん。今年の6月だんなさんから急に離婚を言い渡された。理由は「温かいうどんを出すときに一緒に七味をださないから」という意味不明な理由だった。

しかも、放送時には旦那はいないと思ってハガキ応募したのによりによって放送当日は旦那が帰ってきていた。いま一緒にテレビを見ていて、まっちゃーじさんが投稿した不幸の内容がぜんぶ旦那にバレてしまった。

(ここで合格のベル)

さんまは今テレビを見ているという旦那に「七味くらい自分で取れ!」と言いまっちゃーじさんを援護した。

19番を選択、写真管理機+液晶テレビが当たった。旦那は真顔だという。

明石家サンタ反響ツイート

明石家サンタ関連グッズ

サンタクロース 衣装5点セット (ネコ耳フーディーショール、トップス、スカート、レッグカバー、ベルト) コスチューム レディース フリーサイズ