yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

恒例!「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2013」さんま・八木アナが聞いた19人の不幸エピソードをまとめました【2013/12/25放送】

2013/12/24深夜(25日午前)「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2013」出演は、明石家サンタ明石家さんま。アシスタントは、八木亜希子アナウンサー。木田優夫村上ショージ

【スポンサーリンク】

最初の電話。ちゅどーんさん

年齢は、自称33歳。ちゅどーんさんが彼女と昔一緒にイチャイチャしながら過ごしていた。つねったりつねられたりしていた。

その後、その彼女とはいろいろあって別れてしまった。別れた後に大人のビデオを見ていると。

さんま「すいません今大人の女優の話はやめて頂けますか?明石家さんまがナーバスになっておりますので。」と言って笑う。

自宅で女優が素人の部屋を尋ねるというビデオを見てたら、偶然部屋のチャイムがピンポーンと鳴った。うちにも女優さんがキターーと思って。

扉を開けると、そこには刑事さんが居た。

さんま「え・・なんでや?」

元彼女がちゅどーんさんにツネラれ暴行されたと言われ通報。ちゅどーんさんは暴行罪で罰金10万円、前科一犯となってしまった。

(ここで、ちゅどーんさんに合格のベル)

やりました!とちゅどーんさんが驚いている。

八木亜希子アナウンサーが、どれくらいつねったんですか?というと、イチャイチャしている時にちょっとつねっただけ。

警察庁へ行って罰金10万円支払いました。「女には気をつけてね〜。」とさんま。

八木アナが、さんまに「良かったね罰金なくて。」と言うと、「アホか、心の罰金があるやん、どんだけ罰金払ったか、心の。」と笑うさんまだった。

最後にちゅどーんさんが抽選で12番を選ぶと、SONY Playstation4とソフトのセットが当たった。

CM明け 村上ショージ

村上ショージがフジテレビ社屋前で、剣道着を着て正拳突きをしている。「あれ?これ衣装違うんじゃないのこれ剣道着やよね!」

それをみて、さんまと八木亜希子アナが笑う。

2人目の電話「匿名希望(矢口真里)さん」

今年の6月に6年付き合った彼と離婚した。それで苗字が変わった。新しい名前が「矢口真里」って言うんです(笑)。

(ここで、合格のベルをさんまが鳴らす)

新婚なのに、市役所の人が「不倫しないように」とか言われて困った。

10番、選んだプレゼントは、木田優夫の著書「木田優夫プロ野球選手迷鑑」

木田優夫のプロ野球選手迷鑑

木田優夫のプロ野球選手迷鑑

 

3人目「スーちゃん10歳」

10歳のスーちゃんの不幸なこと。「漢字テストで100点の自信があったのに、36点だったことです。」と可愛い声。

勉強はしたけど36点になったのは不幸にならないから勉強不足だから、他の不幸はない?とさんまが聞くとスーちゃん考えて、「朝おはようと返してもらえなかったことが悲しい」と、スーちゃん。

さんま笑う。Wビンゴが出るリーチまで出たのにビンゴにならなかったこと。いやそれは運だから(笑)。もう一つ泣いたことはない?

ママが便秘になって、(ここで合格のベル)イチジク浣腸を頼まれてお母さんに浣腸をしてあげたら、変な液がばぁーって出てきた(大笑い)

その変な液がかかっちゃってそれは不幸。と、さんま。

5番を選ぶスーちゃん。商品はエリック・クラプトンが愛用しているギターとCDのセット。

CM明けの村上ショージ

「いやぁーーーっ!千枚漬け!・・・・はい。オッケー」(笑)

4人目、匿名希望37歳

【スポンサーリンク】

12月頭、ビンゴ大会があったというと、さんまが「そんでリーチが出たのに当たらなかったって?それで便秘でイチジク浣腸…そんなオチあきませんよ」そんな手にはのりませーん(笑い)

「そうじゃないんです。ビンゴにあたったんです。」特賞が社長賞でお楽しみと言う景品。それは、錦鯉だった。

45万円の錦鯉。社長に頑張って育ててくれと言われてがっかりしながら電車で水槽に入れた錦鯉を持って帰った。

家で開くと、45万の社長の錦鯉が死んでいた。会社にいられるかどうかこの先が不安なんです。

さんま「匿名やけど今の話でオマエやってわかるもんな」

社長にはまだ言っていない。この番組でバレたかもしれない。錦鯉はもう埋めてしまった。

さんま「魚は新聞紙にくるんで持って帰ったら生きてるで」という。

でも、今回は合格出されへんわ、ごめん。と、電話を切ろうとすると匿名希望さんが「八木さん大好きです。」という。

「どこが?」とさんまが聞くと匿名希望さん「全部」。さんま「オマエパターン忘れてるやろ」それでも残念。と、ブツッと容赦なく電話を切るさんま。

(去年からのパターンは、「八木さん大好きです。」→「どこが?」→「別に」が正解。)

5人目「島田…高円寺のサトシです」さん

(島田…と本名をいってしまった)不幸な話は、島田さんの母親のお話。

母親は全く連絡してこない。そんな母親から1年前に電話が掛かってきて、今日愛犬のゴンが死んじゃったと泣きながら電話があった。

母親の泣き声をきいてとても心配になり、東京から九州まで帰省した。帰ると母親が亡くなった愛犬ゴンの話をしてくれた。

するとそんな母親がいきなり思い出したように、「…あ、そういえばあんたのおばあちゃんが3ヶ月前に亡くなったから…」と犬の死のついでのように言い放った。

(ここで合格のベル)

7番を選ぶ島田さん。プレゼントはあまちゃんになれる絣半纏とまめぶ汁のプレゼント。

八木アナが出演していた「あまちゃん」見ましたか?と聞くとさんまはメールでちょくちょく八木アナ見てみてと知らせてくるのでちょこちょこ見たと、さんま。

さんま「あんなもん(あまちゃん)たくさん見てられるかおまえ。」(笑)

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

 

さんまが八木アナの旦那役にさんまを推薦してくれよと頼むと、変なメールが帰ってきたよな、とさんま。

真面目に八木アナが「もう決まってます」と返事を出した。

しかしさんまは芸能界は古いし旦那役が決まっている事は解っていてメールしたのに真面目な返事が帰ってきてびっくりしたと笑う。

6人目「匿名希望さん(女性)」

ダイエットして12kg痩せた。太ってた時はアンパンマンみたいで気にならなかったが痩せてきたら、自分の顔はエラが張っていることに気づいてしまった。

当時付き合っていた彼に「光浦靖子」に似てきたよね…っていう話。

残念。

7人目、芸能人 アンガールズ田中卓志

今、南海キャンディーズの山ちゃんと居る。合コンに行っていたが女の子が1時間で帰ってしまっていま反省会をしている。

メンバーは、南海キャンディーズ 山ちゃんとアンガールズ田中卓志の2人。二対二でスタッフがセッティングしてくれた。

南海キャンディーズ山ちゃんと代わる。女の子行けると思ったんですが田中卓志カメムシの卵の色の話をずっとして、(笑)女の子が引いた。

(ここで、合格のベル)

「山ちゃんが上手く雰囲気持っていかないからとちゃう?」と、さんまが言うと、田中さんが物凄く上から目線で行くのでしらけちゃった。とヤマちゃん。

つみれとか食べたことないでしょとか言い出す、アンガールズ田中卓志。2人はずっとカラオケにいて、ももクロAKB48を歌う。

4番を選ぶと、サントリーより「Orangina(オランジーナ)」ペットボトル1年分とミニ冷蔵庫プレゼント。

オランジーナ 420ml×24本

オランジーナ 420ml×24本

 

さんま「スマンけど山ちゃん(南海キャンディーズ山里亮太)ミニ冷蔵庫だけもらえない?」山ちゃん「はい、いいですよドリンクだけでいいです。」

TWINBIRD 2電源式コンパクト電子保冷保温ボックス(容量5.5L) グレー HR-D206GY

TWINBIRD 2電源式コンパクト電子保冷保温ボックス(容量5.5L) グレー HR-D206GY

 

さんまの自宅は寝室とリビングの階が違うため寝室にも冷蔵庫が欲しいと思っていた。

8人目「芸能人 鈴木紗理奈

散々みんなに結婚ていいよ。って鈴木紗理奈が言いふらしていたら、離婚していたこと(笑)

(ここで合格のベル)

ええなぁこんなネタがあって、とさんま。一番の原因はすれ違い。5年の結婚生活。5年もいたら10年居れる気がするけど。

鈴木紗理奈は36歳。まだ結婚もう一回がんばりますと誓った。

23番を選ぶ。プレゼントは、新型日産DAYZ ROOX。やった離婚してよかったーー!と鈴木紗理奈

9人目「アイラブさんまさん」

八木さんのファンなんですよ。どこが?いや別に。の流れ。今年務めていた会社を団体行動ができないという理由で解雇された。

再就職のため履歴書を色々な会社に送っているが、面接に辿りつけない。1社だけ新横浜の会社に面接が決まり、少ないチャンスをものにしたいと面接に向かったのですが、

向かう途中で、新横浜の新幹線の改札から赤いマフラーをした大きい男性に会った。

よく見ると、その方がアントニオ猪木だった。話しかけに行って、今から面接なので気合を入れるためビンタをおねがいします。

というと、引き受けてもらった。いつもよりも強めのビンタをもらった。かなりの激痛だったが、猪木さんにありがとうございますといって、面接に向かったが、

思いの外ビンタされた頬が腫れてきて、面接官に「君は上がり症か」と言われ不採用になった。

判定は残念。

10人目「シャンパーニュさん27歳」

【スポンサーリンク】

働いていたキャバクラに「ずん」のやすさんの快気祝いで来店した、そこに大物芸人(さんま)が来た。

その数日後にその時の様子を大物芸人(さんま)がラジオ番組で話していたが、私のことを「シャンパーニュちゃんという足の裏みたいな顔をした子が居て」と言っていた。

(ここで合格のベルを八木アナが代わって鳴らす)

あだ名が足の裏になった。その時ずんのやすが元気になったらシャンパーニュさんとお付き合いできるかもとさんまが言ったのでやすはとても元気になった。

しかし、シャンパーニュさんの彼氏に「やすと付き合っているのか?」と疑われてしまい、別れることになってしまった。

今その元カレは、「足の裏をふってやった」と言いふらされてとても不幸。

番号は21番。スタイリッシュ写真管理ツール「JewelryBox」と次世代4k液晶テレビREGZA 58Z8X」

東芝 58Z8X

東芝 58Z8X

 

11人目「匿名希望25歳」

匿名希望さんの姉が婚約をして、両家の顔合わせがあった。その姉の彼氏は自分が今も付き合っている彼氏だった。

もう、おねえちゃんにも言わず付き合いは自然消滅。おねえちゃんは上手く行ってる。会うたびに複雑な気持ちになる。

(合格のベル)

パネルは3番、八木亜希子アナの著書「その気持を伝えるために」の一部を朗読

その気持ちを伝えるために

その気持ちを伝えるために

 

12人目「板東英二(芸能活動休止中)」

板東英二と名前を言った途端に合格のベルを鳴らす、さんま。

話し相手がおらんからさみしいねん。と板東英二。増毛はあかんでー、普通に言ったらいいのに泣きながら記者会見で言ってなんで?と、さんま。

復帰記者会見以来はじめてのテレビ出演(声)。

板東英二「とりあえず明るい番組を頷きながら見ているしかなかった。ポツーンと1人銭湯でゆず湯に浸かりながら、さみしいねん」

さんま「あんたが悪いねん!」。板東英二「ほんとにごめんね迷惑をかけてほんとに、でもここで謝れるチャンスがあったから、必死に電話をかけていた」

板東英二プロ野球時代最後の背番号が14番だったので、14番。

銘店伝説ラーメン1年分とゆるキャラのぬいぐるみプレゼント。

ふなっしー ぬいぐるみ抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)
 

13人目「匿名希望さん27歳」

四年前に離婚、今年付き合ってくれる人が現れた。2人でブライダルフェアに行ってみた。

そのブライダルフェアで流されたビデオに元旦那と新しい奥さんとの結婚式が映っていた。

匿名希望さんの時は式も挙げてくれなかったのに。。

審査結果は残念。

14人目「ペンネームで杉本低文(ひくふみ)さん32歳」

2020年のオリンピックが東京に決まったのが、日曜日の早朝。日曜日は嫁さんと子どもと一緒に出かけることになっていたが、前日の土曜日に飲んでしまい遅くなった。

ハシゴしたみせでオリンピックのテレビ中継をしていた。テレビを見ていたら、店中で盛り上がってさらに帰れない雰囲気になった。

朝帰りをして、寝て10分遅く起きてみると家族はすでに出かけた後。置き手紙が有り、手紙には”ロクデナシ”と書かれていた。

(合格のベル)

嫁の誕生日が2月なので2番。ペアの時計をプレゼント。これで汚名返上になるかも。

15人目「ペンネーム 戦力外」

9才の娘がつけたランキング。好きな人のランキングを付ける。1位はママ。2位は妹、3位は弟。4位はパパ。

パパ4位じゃないよ18位だよって言われた。(合格のベル)

19位は?と聞いたら、カレーパンマン。17位がドラゴンボール天津飯のフィギュアと言われた。

11番を選択、折りたたみ自転車のプレゼントが当たった。

16人目「北海道 匿名希望さん41歳」

5年前に離婚、離れて暮らす息子からはじめて手紙が届いた。感動して泣きながら封を開けて読むと、本当のお父さんならクリスマスに3DSを買ってくれるはずという手紙だった。

すでに、元妻は再婚していて息子には、新しいお父さんが居り、そのお父さんが3DSを買ってくれなかった。

元妻に連絡したが3DSは買い与えないでくれと言われた。元妻が息子には本当のお父さんは貧乏なので3DSが買えないと言っている。

実は職場のボイラー室から1人で電話している。

審査は不合格。

17人目「三浦マイルド

余興で長崎に行った。舞台に出ると小学校上る前の女の子がすわっていた。三浦マイルドがお嬢ちゃんいくつ?

と話しかけると女の子が防犯ブザーを鳴らしてびっくりした。その防犯ブザーを鳴らされた部分はウケたが、ネタに入ると全く笑いが取れなかった。

R1が終わった後に、ファンの女の子が声をかけてくれた。お祝いにプレゼントさせてほしいと言った。

何がほしいですか?と聞かれて帽子がほしいと言って次に会った時に渡されたのがサンバイザーだった。(笑)

18人目「匿名希望さん60歳」

この歳になってはじめてナンパされた。場所は映画館。そのナンパした人がトイレにいくと言い残し帰ってこない。

終わっても帰ってこないのでおかしいなと思っているとバッグがなくなっていた。

警察には言っていない。初めてのナンパの経験を通報して騒ぎにしたくないそっとしておきたかった。

9番をチョイス。なんとはずれ!

19人目「匿名希望さん31歳」

コンビニで深夜バイトをしている匿名希望さん。先月強盗に会った。その被害者に包丁を突きつけられ金を出せと言われお金を渡して犯人は逃げた。

警察を呼び事情聴取をうけた。怖かったけどあとで考えるとおでんの熱いつゆをかけて撃退できたんじゃないかと思う。

(合格のベル)

パネルは25番。パソコン(SONY)とセキュリティソフトのセット。

(終了:2013/12/25(水曜日):フジテレビ系)

明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー

明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショーとは編集