yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【2014/08/13】「まんだらけ」万引き犯の顔(-_-;)全面公開中止という判断

まんだらけ」は、12日までにブリキの「鉄人28号」を返さない場合に公開すると宣言していましたが、警視庁からの要請で公開中止という判断をしたようです…

リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号

【スポンサーリンク】

f:id:yonta24:20140813004835p:plain

まんだらけ」ホームページより:更新されたモザイクページ

 

万引き犯のモザイク写真が掲載されたページは、2014年8月13日(水)午前0時に更新され、「今回は予想外に多くの応援メールやお電話を頂き感謝しています。」というメッセージに差し替わった。

 

午前0時頃にはまんだらけのサーバーは、非常に重たくなり、容易にサイトが開けない状態が続くほどアクセスが集中したようです。

 

その内容を要約すると、「あくまで法令順守を基本にし、警察要請もあったため顔写真のモザイクは外さず、万引き犯人の公開は中止する。また、店に多くのマスコミが集まっているため、犯人が入ってこられるような状況ではない。さらに、犯人の身内らしき人から電話があり、20時までに返せば良いか?などのコンタクトもあったが無理な様子。」

 

というメッセージ内容になっています。「証拠も十分ある」とのことなので、犯人捜しは警察に一任されるという事になりました。

 

今後は、犯人が捕まるのか?に注目が集まりそうです。ただどちらにしても、犯人が捕まればその名前や顔写真は公表されるでしょうから、犯人に逃げ場は無いように思われます。

【スポンサーリンク】