読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

【2014/08/11】アメリカの俳優「ロビン・ウィリアムズ」が自殺。自宅にて窒息による死・うつ病・作品は「アンドリュー」「いまを生きる」など

アメリカの映画俳優、ロビン・ウィリアムズさん(享年63歳)が、2014年8月11日(月)自殺したそうです。

【スポンサーリンク】

ロビン・ウィリアムズが出演していた映画と言えば、「グッドモーニングベトナム」や「レナードの朝」「グッドウィルハンティング」など多くの名作があります。また、娘のゼルダ・ラエさん(25歳)の名前は、ロビン・ウィリアムズが大好きで、CMにも出演したことのある日本のゲーム「ゼルダの伝説」にちなんだもの。


【GU公式YouTubeチャンネルから共有】父ロビンと娘ゼルダ出演のCM(2011年)

 

2014年8月11日(月)に、カリフォルニア州サンフランシスコ近郊の自宅で死亡しているのが見つかったとのこと。

 

最近は重度のうつ病を患っていてアルコール依存症専門のリハビリセンターに通っていて、過去にも(1970年〜1980年)アルコール依存症や薬物の依存症、また、2009年に心臓を手術。しかしいずれも完治していました。

 

現地の警察(カリフォルニア州マリン郡保安官事務所)が発表したところによれば、妻(三度目の結婚:2011年)の”スーザンシュナイダー”さんが、2014年8月10日の午後10時ごろには生存している夫の姿を確認していたが、11日お昼前に「意識が無く、呼吸もしていない男性がいる」という通報を受けた警察や消防が死亡を確認したという。

 

現在は、検死中で詳しい死因を調査している。

 

【関連情報】

俳優ロビン・ウィリアムズが3度目の結婚! | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

ロビン・ウィリアムズの出演作品

 

【スポンサーリンク】

 

アンドリューNDR114 [DVD]

 

【スポンサーリンク】