yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【2014年5月21日】やっぱりハード?AKB48木崎ゆりあ『めちゃイケ』の収録中に手首骨折。左手関節橈骨遠位端骨(とうこつえんいたんこっせつ)・全治3,4週間



阿呆方騒動、さらにトラブル続きのめちゃイケ…

フジテレビのバラエティってやっぱりハードな撮影が続くのでしょうか。先日も「阿呆方さん騒動」で話題をさらっためちゃイケ(めちゃめちゃイケてるッ!)が、今回は出演者の手首骨折というトラブルに。

【スポンサーリンク】

 

 

AKB48 木崎ゆりあ(18)転倒して手をつき骨折


【AKB48公式Youtubeチャンネルより】木崎ゆりあ総選挙演説動画

 

骨折したのは、AKB48のメンバー、木崎ゆりあちゃん(18)。5月20日(火曜日)めちゃイケの収録リハーサル中に左手首を骨折。

 

病名は「左手関節橈骨遠位端骨折(ひだりてかんせつとうこつえんいたんこっせつ)」

【 参考リンク・図解解説<閲覧注意> 】「橈骨遠位端骨折(コレス骨折・スミス骨折)」|日本整形外科学会 症状・病気をしらべる

 

【スポンサーリンク】

 

転倒して、手をついた時に起きる手首の骨折のようです。2014年5月21日(水曜日)マスコミにファックスで配られた発表内容によると、全治3週間から4週間。

 

【スポンサーリンク】

 

 

めちゃ日本女子プロレス最新作 光浦靖子VS AKB48極楽同盟

2014年5月31日(土曜日)放送予定だった『めちゃ日本女子プロレス』最新作!光浦靖子 VS AKB48!極楽同盟の収録中の出来事だったようです。

 

木崎ゆりあは、骨折したものの予定通り仕事をこなしているとのこと。予定通りとは、5月31日のめちゃイケで「めちゃ日本女子プロレス新作」が予定通り放送されるということなのでしょうか?

 

【フジテレビ側の謝罪コメント内容】

当該コーナーの運営に当たって、安全性には細心の注意を払っておりましたが、このようなことになってしまい、木崎さんに対して大変申し訳なく思っております。一日も早く完治されることをお祈りしております。(フジテレビ)

 

 

木崎ゆりあ骨折に関するツイート