yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【ソチ五輪速報】浅田真央選手エキシビション滑りきる。直後のインタビュー内容【フィギュアスケート エキシビション】



たった今(2014/02/23 午前2時45分頃)浅田真央選手がソチ五輪で、エキシビションを滑りきりました。演技直後のインタビュー内容です。

 

【スポンサードリンク】

ソチオリンピック・エキシビションで使用された曲目は「Smile/What a Wonderful World」でした。

 

(以下の動画は去年2013年「THE ICE(ザ・アイス)」で披露したエキシビションの内容です。)


【公式動画】2013年ザ・アイス エキシビション

 

エキシビション直後の浅田選手インタビュー

 

【スポンサードリンク】

インタビュアー「浅田選手です」「素晴らしいスマイルでした、いかがでした?」

浅田真央「はい、あのほんとにこのスマイルを見ているかたに伝わればいいなって思いました。」

インタビュアー「今日はこの楽曲の選曲、どんな思いを込めてらっしゃったんですか?」

浅田真央「はい、あの挫けそうなときも、ツライことがあっても、笑顔って素晴らしいんだよというのを伝えたいなと思いました。」

インタビュアー「競技が終わって改めて立つこのリンク、どんな感じでした?」

浅田真央「そうですね、このエキシビションで最後だったので思いを込めて滑りました。」

インタビュアー「観客の皆さんの顔も見えましたか?」

浅田真央「はい。」

インタビュアー「どんな顔でしたか?」

浅田真央「沢山の方があの、笑顔で見ていてくださったので良かったです。」

インタビュアー「改めて振り返って、このソチ・オリンピックどんな舞台でした?」

浅田真央「そうですね、あの、(…間…)バンクバーオリンピックもソチ・オリンピックも含めて最高のオリンピックでした。」

インタビュアー「どうもありがとうございました」

浅田真央「ありがとうございました。」

 

浅田真央スケーティング・ミュージック2013-14(DVD付)

浅田真央スケーティング・ミュージック2013-14(DVD付)

 
浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

 

 

【スポンサードリンク】

 

エキジビション後の変顔集合写真が話題を呼んでいます

エキジビションが終了したあと、各国のスケーターで撮影した変顔の集合写真が世界中で話題になっているようです。真央ちゃんの競技とのギャップに思わず笑みがこぼれます。(記事は以下リンク参照)

ソチ五輪フィギュア・エキシビジョン後に撮影された「五輪フィギュアスケート選手たちの“変顔”集合写真」が話題 / 真央ちゃんも高橋大輔選手も変顔!! | ロケットニュース24