yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレ東狂ってる?魔の誘惑?憧れる?】新番組『逆向き列車』に早く見たいとの声多数!



テレビ東京が2014年2月3日(月)から始める番組、『逆向き列車』そのコンセプトが「テレ東狂ってる」「早く見たい」「なんだよこの魔の誘い」等早くもTwitterでも話題になっています。

【スポンサードリンク】

 

逆向き列車の番組内容は?

その番組内容は、会社への列車とは真反対に向かう列車に乗ってくれる一般の人を探し、OKが出たらカメラが密着取材をするというもの。

 

会社を休みにして全く逆方向の人生に誘う番組。もちろん逆向き列車に乗る旅費や会社への言い訳は番組が責任持って対応するという。どう責任をとるのか?その辺りも楽しみ。

 

もし、番組のスタッフに声をかけられたらOKしますか?

 

テレビ東京は、この放送枠で終電を逃した人にインタビュー、タクシー代を出すから「家、ついて行ってイイですか?」という企画もやっていてアイデアが面白い。

 

2ちゃんねるではかつて流行っていたコピペがあった

もし仕事に行きたくなくなったら、そのまま反対の電車に乗って、
海を見に行くといいよ。
海辺の酒屋でビールとピーナツ買って、海岸に座って
陽に当たりながら飲むといいよ。
ビールが無くなったら、そのまま仰向けに寝ころんで、
流れる雲をずっと眺めるといいよ。
そんな穏やかな時間がキミを待ってるのに、何も無理して
仕事になんか行く必要ないよ。

今回の「逆向き列車」はこのコピペを実際にやってみる企画。どんな番組になるか、ガチでやるのかどうかも気になります。

 

出演者に優香、SHELLY、河北麻友子など

出演者には、ナレーションが優香。リポーターに前田健、はなわ、ミスターちん、さがね正裕(バツグン)、ヒロシ、司会はSHELLY、河北麻友子。

 

【スポンサードリンク】

放送日について

放送は、2014年2月3日(月)夜11:58〜深夜0:45からスタート。

 

f:id:yonta24:20140130205242p:plain
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/23070_201402032358.html)より

 

◎逆向き列車Twitterの反応

【スポンサードリンク】

https://twitter.com/russuu/status/428858589629804544