yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年3月3日(火)放送内容まとめβ『ロンドンハーツ』は、三村マサカズ・ヒロミが共演NG因縁の真相を語る!⇒完全和解?



2015年3月3日(火曜日)放送された『ロンドンハーツ』の”密室検証もしもこんな2人を飲ませたら”で、三村とヒロミが和解?

「千原ジュニア & 三村」二人の密室からスタート

2月のとある夜、東京恵比寿午後9時30分。誰が来るのか知らされず待っていた千原ジュニアの個室に、三村マサカズが登場した。

千原ジュニア「三村さんで良かったです」と一言。

「大石恵三」という1993年にフジテレビで始まったバラエティー番組をきっかけに、バカルディー(今のさまぁ~ず)がブレークした話などをした。

俺ヒロミさんと一悶着あったのよ…

ジュニアとの密室検証スタートから50分あまり経った時、近頃再ブレイクしている「ヒロミ」の話が出てきた。

ヒロミは1990年代にダウンタウン・ウンナン(ウッチャンナンチャン)と共に売れていた芸人。

当時若手だった三村との間に起きた一悶着とは?

ヒロミを見返すことが全ての目標に

15年前(2000年)に三村マサカズとヒロミ、後はアシスタントだけという番組があった。

その番組でエジプトにロケに行くことになり、夕飯などでうさぎの肉料理などが出てくる。

その時に「最初に三村に先に食ってもらおう!」ということになり「ああこれ臭いすねぇ、少し臭いすね」とリアクションをすると…。

ヒロミが「リアクションが面白く無いよ三村…俺、竜ちゃん(上島竜兵)と出川でオファー出したのになんでお前来たの!?」と結構本格的にダメ出しされてしまう。

サザンのTSUNAMIを歌って号泣した…

ヒロミからそんな風に存在を否定されたまま東京に帰ってきて、奥さんと一緒に二人でカラオケに行き、サザンのTSUNAMIを歌ったら歌詞が響いて来て号泣してしまった三村…。

これからカミさんを食わせてやっていかなくちゃなんないのにとか、悔しさとか、今の現状とか、いろんな思いが重なりあって号泣してしまったという。

その時、人生初めてヒロミさんNGにした。「そこからは、笑いも、暮らしも、幸せ具合も全部ヒロミさんを超える事が人生の目標」になった。

TSUNAMI

TSUNAMI

 

笑っていいとも!最終回 和解のきっかけは?

昨年(2014年)3月に最終回を迎えた「笑っていいとも!」で「ヒロミさんが嫌いでした!!」と番組で暴露後和解している。

実は、木梨憲武(とんねるず)と親しくしていた三村。だが木梨はヒロミとも仲が良かった。

正月にハワイで集合した時に「そろそろヒロミとも和解していいんじゃない?」と木梨から打診された。

ハワイでヒロミはまさか自分がエジプトロケでそんなに三村を傷つけていると知らないため「(何だかわからないけど)色々とごめんな」と謝ってもらった。

その後笑っていいとも!の最終回で二人の共演につながっている。ただし和解後はまだ番組で共演はしていない。

yonta64.hatenablog.com

ジュニアが間に入り「エジプトロケ」の闇を追求

千原ジュニアがヒロミに電話。番組の内容を話すと快諾し、恵比寿のお店に少し顔を出すという。

ヒロミは、木梨憲武、藤井フミヤと誕生日を祝って飲んでいた。そこを抜けて来たと話した。

ヒロミはボキャブラ天国の時代になった2000年当時、バカルディーにオファーし続けたが何だか理由はわからないけども断られ続けたという。

三村がヒロミに「エジプトロケが正直きつかった」に伝えた。

一方、ヒロミの方では共演NGとなった当時から、ウンナンとくっついたのをみてやっぱりウッチャンナンチャンのカラーがバカルディーにはあっていたんだろうなと考えていたと語った。

そして、自分も当時は先輩面してすまなかったと謝罪した。

久々のふたりきりで三村とヒロミは何を話したのか?

千原ジュニアがトイレに席を立ち、三村とヒロミがふたりきりになった。

三村「俺も頑張ったでしょ?」

ヒロミ「いやぁ頑張ったね。(NG当時も)バカルディー頑張ってんなとか、普通に思ってたよ。」

三村「おれは、ヒロミさんを発奮として芸能界を頑張ろうって、エジプトロケから帰ってカミさんとTSUNAMIを歌って号泣した日から人生が変わったんですよ。」

ヒロミ「(原因になっといて)やっといてなんだけど嫌なことって必要なんですよ。自分でも嫌なことってあるからね。」

それを聞いてウンウンと頷く三村。さまぁ~ずの現在の活躍はあのエジプトロケの夜があってこその活躍だったのかもしれない。と番組が締めくくった。

スタジオではVTRを見た、ロンブーが「いやぁ凄いもんを見たね」と感心していた。

『ロンドンハーツ』関連ページの紹介!

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

『ロンドンハーツ』Amazon関連商品

さまぁ?ず、90分の放送枠が空いたので北新宿・西新宿・北池袋をブラブラする。