yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

2015年8月1日放送感想(ネタバレ)『HERO 特別編・土曜プレミアムドラマレジェンド』▽ラストにハリセンボン近藤春菜登場「牛丸次席じゃねーわ!」

2015年8月1日(土曜日)に再放送された「HERO 特別編」は、2006年に放送されたシーズン1から5年後の話。さらにドラマの最後には2015年新作映画のための特別パートが追加されていますーー

【スポンサーリンク】

土曜プレミアム ドラマレジェンド HERO特別編

映画「HERO」の新作が公開されました。公開12日で観客動員数が120万人を超えヒットしているそうです。

フジテレビでは最近、ドラマシーズン1の再放送や特番、番組への出演者の登場が目白押しとなっています。

さらにそんな中2015年8月1日(土曜日)、フジテレビが映画のヒットを記念して、2006年7月3日に放送された「HERO」スペシャルドラマに新しく撮影された映像を加えて「HERO 特別編」として放送しました。

2001年にHERO シーズン1が終わって5年後……。「山口地検虹ヶ浦支部」という架空の地方に転勤してからストーリーが始まります。架空の設定はいろんな所に登場していてなんと、劇中に登場する「あごま」という名物も架空の食べ物でした。

役者陣は中井貴一綾瀬はるか、など豪華な俳優が新しく脇を固めています。また旧メンバーも飯島直子松たか子なども少しだけ登場。

久利生公平はどこにいっても変わらず周りの人間を巻き込んでゆき、その姿がとてもおもしろい。

【スポンサーリンク】

今回新しく撮影されたパートとは?

2時間番組のほとんどは、中井貴一とのドラマ。ラスト数分だけに1期の城西支部のメンバーが登場する。(本編は久利生が戻ったところで終わり、その後の映画に繋がっている)

今回新しく加わった部分は、2015年の設定でドラマの一番最後、城西支部の遠藤賢司八嶋智人)と虹ヶ浦支部から上京した鈴木浩介が鉢合わせるというシーン。

鈴木の結婚相手と両親に検事という仕事内容を説明するが八嶋智人がその邪魔をする。

さらに隣のテーブルには、田村検事の嫁(ハリセンボン近藤春菜)が居た!

HERO2期の設定では、田村検事は牛丸次席(角野卓造)の娘を奥さんにしているのですが、その娘は父親(角野卓造)にそっくり!という設定なのです。「角野卓造じゃねーわ!」というネタを持つハリセンボン近藤はまさに適任でしょう!

【スポンサーリンク】

アマゾン関連商品

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)

 HERO第2期のDVD・Blu-rayboxはこちら