yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

2014年7月14日(月)放送まとめα『HERO(ヒーロー)シーズン2』第一話 〜超・短いあらすじ〜[ネタバレあります]【腹筋マシーン商品名「アブサークルプロ」】

HEROシーズン2登場人物一覧

【スポンサーリンク】

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

第一話 超・短いあらすじ(ネタバレ有ります)

Dear Friends―北川景子写真集

Dear Friends―北川景子写真集

 

 

特捜部に引き抜かれた江上検事に替わり、再び城西支部に赴任してきた、久利生検事(木村拓哉)。ジーパンで初出勤し「ヨロシコ!」と。麻木事務官(北川景子)好みでカッコイイが、変わった性格の検事だった。

 

居酒屋での傷害で送検された被疑者「大西祐二」が、実は時効を三日前に控えた13億円宝石強盗事件の逃走犯だった。

 

しかし久利生検事は「大西の起訴をしない」と言い残し15年分の捜査資料を読み尽くし、現場に向かう。

 

起訴をしなければ、すぐに時効が成立し犯人は無罪放免に。大失態を恐れる久利生以外の検事たちは全員直ちに起訴をするように久利生を急かす。

 

担当検事を変えられても、地道に居酒屋で大西周辺の調査を続行する久利生だったがやがて、決定的な証拠(大型バイク運転者・広島出身など)を見つけ事件の真相を探し当てたのであった。

 

実は大西は実行犯で、バイクを運転して逃走を助けたもうひとりの共犯者が居た。その共犯者と盗んだ宝石の事でもめたのが居酒屋の事件だった。起訴状は時効成立の日、12時少し前、ギリギリに受理され成立した。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

久利生検事が通販番組で購入した「ダイエット腹筋マシーン:アブサイクロンX」

木村拓哉分する久利生検事が「これ効く!」と言って検事の部屋でトレーニングしていた腹筋を鍛えるトレーニングマシーンは「アブサークルプロ」という商品名。(ドラマ中では「アブサイクロンX」という架空の商品名でした)

 

 

 

次回の『HERO(続編)』は…

次回『HERO』第二話は、2014年7月21日 21:00~22:09放送。

 

 

 

 

Twitterでの反響