yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「解決ナイナイアンサー 実録人気キャスター子連れ再婚&元日本代表女優幸せ婚」▽宮本和知・長澤奈央・小倉優子ほか【2016年6月14日(火)放送内容 日テレ】



解決ナイナイアンサー「Q&A劇場」

2016年6月14日(火曜日)放送の「解決!ナイナイアンサー」は、3組のカップルの結婚事情についてドキュメント。

「バツイチ娘あり男性との結婚(宮本和知・宮本奈緒子)」「家庭を顧みない仕事夫との結婚(小倉優子・菊池勲)」「引退後の生活が不安な男性との結婚(中田浩二・長澤奈央)」それぞれの妻が歩んできた道のりを公開した。

解決ナイナイアンサー番組データ

【放送日時】 2016/06/14(火曜日)夜9時(1時間)
【放送局】 日本テレビ系列【番組副題】 実録あの芸能人の結婚の裏側を完全再現
【MC】 ナインティナイン(矢部浩之 岡村隆史)
【スタジオゲスト】 秋野暢子 ホラン千秋 吉川美代子(62歳・バツ2子どもなし)

その1「A子とQ太郎の場合」

A子は、ミスコン日本代表で世界大会に出場した経験を持つ22歳。

Q太郎とは、収録現場で司会を務めた時に出会った。レギュラー番組8本を抱えCDデビューもしていた。

Q太郎からなんどもアタックされ交際した。日本テレビ社屋のある近く、新橋「とら八」でいつもデートしていたという。

何度かデートを重ねたあと、Q太郎にはバツイチで中3の娘がいる事を告白された。

途中A子の友達の赤ちゃんを見ていると、娘さんの居るQ太郎との恋愛は諦めようとしていた。

ここで、Q太郎とA子の正体が明かされた。

  • Q太郎 … 宮本和知(元読売巨人軍)
  • A子 … 宮本奈緒子(元ミス・アジアパシフィック日本代表)

娘が成人するまで10年待つことにした奈緒子。

付き合ったばかりの当時は、15歳の思春期だったため猛反対された。

宮本和知は、奈緒子さんの事を隠して時期を待つことにした。

そんな時、娘と奈緒子さんが共通の趣味「ネイル」を持つことがわかり二人を会わせた。最初は隠していたが、だんだん二人の距離は縮まる。

そして2008年に晴れて結婚した。

二人の間には新たに娘も誕生し今は幸せな家庭生活を送っている。

その2「アイドルA子とQ太郎」の場合

学生時代の友人と再会。その学生の友人がQ太郎だった。当時38歳。

A子(当時25歳)とは、13歳年上。

挨拶が「チョリース!」というチャラい感じの人だったが、仕事をしているときは素敵だった。そのため交際がスタートした。

A子がアイドルとしての行く末を案じている時に、ハワイ旅行を企画してくれた。

結婚し、翌年には長男が誕生した。

家庭的だと思ったが、仕事を優先し、家のことは任せきりで、夜泣きに耐えられないと寝場所を変える。

家庭に対する考え方が違い、子どもが嫌いな夫だった。

ここで、A子とQ太郎が明かされた。

  • A子 … 小倉優子
  • Q太郎 … 菊池勲(美容室経営)

不仲説も囁かれたが、今では幸せに暮らしている。

子どもに仕事場を見せたりして、自然に夫が育児に参加できるようにした。こうした小倉優子の働きかけで育児に参加するようになった。

その3「元サッカー選手Q太郎とA子の場合」

18歳の時に歌手としてデビューしたA子。Q太郎は19歳から作家日本代表としてサッカーをしていた。

一緒にお酒を飲む仲になった。

しかし、交際から1年が経過しても結婚の話をまったくしてこない。会話に子どもの話題を出してみてもスルー。

「まぁそのうちな」と頭の中は復帰したいというサッカーで一杯だった。

ここでQ太郎とA子の正体が明かされた。

  • Q太郎 … 中田浩二
  • A子 … 長澤奈央(ハリケンジャーなどで人気だった女優)

2014年2月に結婚。結婚願望がなかった中田浩二。現役引退を機に結婚した。

現役引退後の生活が安定しないかもしれないと結婚に踏みきれなかったという。

現在は息子にも恵まれ幸せな家庭を築いている。

岡村隆史とホラン千秋がお似合い?

ホラン千秋と一緒になったらええやんと秋野暢子。

ホラン千秋は、笑顔のまま。

岡村隆史「いや、ホランさんさえ良ければ…。」と返すと、

矢部浩之「いや、ホランさんにも選ぶ権利があるんやから」と笑う。

ホラン千秋「そうですね。バツは無くても他に色々問題が…」と笑う。

お金は持ってるよ!と言うとお金じゃないとホラン千秋。しかしすかさず秋野暢子が「いや!最後はお金だよ!」とホラン千秋に注意した。

ナイナイアンサー+反響ツイート

https://twitter.com/bigfield_cs/status/742704972291153923

https://twitter.com/Da1_0328/status/742793929196605440

https://twitter.com/mikanchandesi/status/742948078659981312

ナイナイアンサー関連グッズ

解決!ナイナイアンサー 魔法の言葉 (日テレbooks)

解決!ナイナイアンサー 魔法の言葉 (日テレbooks)

解決!ナイナイアンサー 魔法の言葉 (日テレbooks)