yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年4月28日(火)放送内容まとめα『解決!ナイナイアンサー』▽大沢ケイミが主婦に物申す▽セレブ妻辛口チェック▽高学歴芸能人「藤本淳史・石井てる美・たかまつまな」対談ほか



2015年4月28日(火曜日)に放送された『解決!ナイナイアンサー』は、我が子に高学歴は必要?知られざるセレブの世界にあ然…

ナイナイアンサー出演者

【総合司会】 ナインティナイン(岡村隆史 矢部浩之)

【アシスタント】 松本しのぶ

【ゲスト】 安田美沙子 33歳(先月一般男性・36と結婚)

兵庫県川西市「夫の年収五千万妻を訪問」

ギャル曽根(29歳)、道端アンジェリカ、大沢ケイミの三人が兵庫県川西市のセレブ妻のお宅を訪問。

今回の奥様は、丸山祥子さん。

歯科医の夫は、丸山正仁さん(68歳)年収がおよそ5,000万円。自宅は、築25年で4LDK、1億6千万円。家の様々な様子を大沢ケイミと道端アンジェリカが辛口チェックした。

https://twitter.com/sayacocco19/status/593024661786480641

学歴で他人を見下している!?東大出身者の悩みとは?

【出演高学歴芸能人】 藤本淳史(東大) 石井てる美(東大) 三浦奈保子(東大) 丸岡いずみ(関西学院大学) 宇治原史規(京大) たかまつまな(慶応&東大Wスクール)

高学歴の芸能人が普段は隠している本音を語った。参加している、たかまつまなは、現在慶応大学在学中だが、東大を受けて受かったのでWスクールをすると発表。Wスクールとは、大学に在籍にながら別の学校にも籍を置くこと。

東京大学を卒業して良かったこと

  • バイトに言ったら自分のやり方のほうが効率が良いと思ってしまう(藤本淳史)
  • 東大法学部の人は自分の出身校から学部までを必ず言う。さらに法学部生の議論は自分以外を国民と呼んで議論している(石井てる美)
  • 人が「的を得る」と言うと「的を射る」だと指摘したくなる(藤本淳史)
  • 人が日本語を間違っても(嫌われないために)指摘しないことを小学生の時から学んだ(三浦奈保子)
  • 自分が1位になれる集合を探してしまうようになった。無作為に選ばれたバスの集団や書店などで、この集団でオレが一番学力が高いと思ってしまう。(藤本淳史)
  • 東大は勉強しかできない努力された方が行く学校だ。という東大教授の曽祖父に言われた。(たかまつまな)
  • 東大は優秀な歯車を造りますよね(三浦奈保子)
  • 何のために勉強してきたかわかっていない方々も(東大には)たくさんいる(石井てる美)

自分の子供を東大に行かせたいか?

自分で行きたいと言ってくれるように、子どもを洗脳したい。勉強しろとは絶対言わず、生活の中に東大を散りばめて潜在意識に刷り込むようにする(三浦奈保子)

高学歴ゆえの挫折経験

石井てる美は、高学歴ゆえに挫折も経験。石井は「マッキンゼー・アンド・カンパニー」という超一流の外資系企業に務めていた。

毎日過呼吸になりプレッシャーに追い込まれて幸せにならなかった為現在は辞めてしまっている。

高学歴必要派VS不必要派

高学歴不必要派の小倉優子、MEGUMI、大沢ケイミ、北斗晶と必要派の品川佑、福田萌、神田うの、高田万由子(東京大学・長女15・長男8)が討論対決した。

  • 努力の証明書として学歴がある(福田萌)
  • 人生の選択の幅は増える(品川)
  • 高学歴の人に人間力がなかったら普通の人より印象落ちが激しいので、人間性を最も重要視している(福田萌)
  • 子どもが親の影響を確実に受けている。誕生日ケーキに喜んで「ジーザス!」とパパの真似をしだすようになった(MEGUMI)
  • 小学校5年生から中学3年生あたりが脳が成長するポイントだとおもってる(高田万由子)
  • 2歳でバイオリンを習わせている(小倉優子)

大沢ケイミ「主婦のくせに学歴いらない」

学歴が要らない派の大沢ケイミ(大学中退)は、討論の中で自分が体験した高学歴セレブ妻の嫌な体験を語った。

大沢ケイミ「私はセレブ妻の会とかたまにやってるけど、大学は途中でやめたんだけど、(セレブ会には)高学歴の人とか多くて、歴史の話とか社会・政治の話が出てきて、ウンウンと合わせてたら、ケイミちゃんは大学辞めたからわかんないから違う話しようねって…ちょっとふざけんじゃないよね!ただの主婦のくせに高学歴なんかいらなくない?」

岡村隆史「(大沢ケイミは)口が悪いよね」

神田うの「ケイミちゃんの周りは品のない人が多い(笑)私の周りにはそんな言い方する人は誰もいないし。」

安田美沙子が結婚式を公開

安田美沙子が先日結婚式をした。260人の大結婚式で、参列者には和田アキ子、峰竜太、ますだおかだなどが参加した。

Amazon関連商品

高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 (小学館101新書)

高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 (小学館101新書)

高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 (小学館101新書)