yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

2015年7月25・26日放送『FNS27時間テレビ・さんま中居の今夜も眠れない』▽ラブメイト2015・岡村の新恋人・火薬田ドンほか

2015年7月25日・26日の深夜0:40分頃からスタートした、27時間テレビコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」はどんな話題だったのか要約しましたーー

【スポンサーリンク】

今年16年目になる「さんま中居の今夜も眠れない」。今回のアシスタントアナウンサーは、佐々木恭子アナ。

実は、このコーナーは、さんまか中居のどちらか一方が結婚したら終了という約束になっていた。しかし中居はこのコーナーを意識して結婚しないのでは無いと笑う。

明石家さんまナインティナインの二人が登場。

さんまは、明日も舞台の仕事があり、さすがに疲れを隠せない。しかしまだまだどんどん喋るさんまだった。

【スポンサーリンク】

フロアディレクターに笑いを教えるさんま

フロアディレクターがさんまの笑い指導のターゲットに。最初は敬語でやりとり、その次はため口でやりとりするというお笑いの基本が出来ていないと、その場に居たディレクターを捕まえて笑いを教え込んだ。

ディレクターは突然今日が初対面のさんまに指導され、頭がパニック。「どうすれば良いのかわからない!」と頭を抱えこんだ。

結婚未経験芸人

40歳以上で、現在結婚(結婚未経験・未婚)していない芸能人のリストが中居から発表された。バナナマン日村と神田愛花との恋愛報道があり、「前のラブメイトに入れていた神田愛花を取られた。日村に負けた男やで!」と笑うさんま。

岡村に彼女を紹介したが…

以前さんまが岡村に彼女を紹介した。しかし、なんと岡村が初デートに親戚のおじさんを同席させてしまい。女の子は料理に一切手をつけないまま。全く盛り上がらないデートとなった。その後その彼女とはそれっきにりなってしまい、怒ったさんま自ら岡村の仕事場へのりこみ、「初デートに親戚のおじさんを連れて行くとはどういうことやねん!」と説教したという。

【スポンサーリンク】

いよいよ岡村に持田香織似の彼女が!?

最近、ライザップとのコラボで仕事をしている。そのライザップのカウンセリングの女性が凄く感じが良くて20代で実家に住んでいる事も知っている。

急に親しくなったのは、カロリーを考えた手作りのお弁当をその女性が作ってきてくれたのがきっかけ。

最初は、カメラが回っている時だけのサービスだと思っていたが、カメラが回っていないところでもお弁当をくれるようになり親しくなった。

ある日、食事でもどうですか?と岡村が女性に聞いたがライザップでは、プライベートな連絡先をどれだけ仲良くなっても教えてはいけない決まりになっていた。

今もお弁当を作ってもらっている。

明日でライザップも終わるため、その彼女に生で電話をかける。

25歳の彼女がでんわにでた。岡村へのお弁当は岡村さんだけへ作っていたという。

体脂肪率が10%以下になったらデートするという約束をしていた。

岡村が「おつきあいしてもらえますか?」と告白したが、女性は「上の者に確認する」と答えあえなくこの恋愛は終わった。

ただし、電話番号はもらっておりディレクターに番号のメモは取り上げられたが、実際にはその番号が岡村に渡ったかどうかは不明。

ラブメイト2015

9位の女の子は、番組が用意した、ヤヤパパに電話したがつながらず、ツイート。その結果拡散され、フジテレビに連絡を取ることが出来たという。以下は(恐らく)そのときのツイート。

アマゾン関連商品

FNS27時間テレビ「ビートたけし中継」presents 火薬田ドン物語(仮) [DVD]

 今回も「火薬田ドン」が登場。制作費は27時間テレビの全コーナー中3本の指に入るほど高額だと、中居正広が語った