yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

昨日の笑っていいとも!べタック9でマギー審司がマジックで使っていた、名刺が飛び出す、iPhoneアプリ名が判明。



2013年12月18日(水曜日)笑っていいとも!のコーナで「べタック9」というコーナがあったんだけど、そのコーナーで、マギー審司がアイフォン(iPhone)で面白いアプリを使ってマジックをしていました。

【スポンサードリンク】

 

アプリを起動すると、iPhone画面の上部から名刺が出てきて、その画面の名刺をスワイプすると、本物の名刺が飛び出すというマジック。

 

要は、画面の名刺をスワイプすると同時にiPhoneの裏に用意した、本物の名刺をあたかも画面の中から取り出したかのように見せるマジック。

 

そのアプリ名を放送画面を一時停止し、チェックして突き止めました。

 

 「カードナウ」(Card now)というアプリです。アイコンも放送された画面に写ったものと同じです。

Card Now: Magic Business

Card Now: Magic Business

  • Halskov
  • エンターテインメント
  • ¥300