yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【テレビ要約】行列のできる法律相談所 なんと新しいふなっしー(2号?)が登場!をまとめ

行列のできる法律相談所 絶対に訴えてやる!

所長、東野幸治。秘書は徳島えりか(日本テレビアナウンサー)。初登場、岡田准一もあの先輩に謝罪します。今年のうちに謝りたいスペシャル。

【スポンサードリンク】

出演者は、岡田准一百田尚樹川村エミコ(たんぽぽ)。ふなっしー。宮迫博之熊切あさ美磯野貴理子。渡辺建。

 

ふなっしーが邪魔と東野幸治。ごめんなさいなしな。(<ふなっしー)最初は非公認で隅の方にいたのに、ゆるキャラの人気投票1位になった。熊切あさ美がふなっしーのポコっと出た股間をつかむと、東野幸治が注意する。ペットボトルが(ふなっしーの衣装の内部で)落ちたかなと思ってしまって。と、熊切あさ美

 

背中の筋肉がすごい。ジークンドー、カリ(フィリピン)と言う格闘技の師範をすることができる。33歳。熊切あさ美33歳。たんぽぽ川村エミコも33歳。作家の百田尚樹も出場。印税は山のように入ってきました。(永遠の0…400万部、海賊とよばれた男…167万分、モンスター…100万部)書く本全部売れてゆく。

 

史上最強の弁護士軍団。北村晴男、大渕愛子、菊地幸夫、本村健太郎。今年のうちに心から謝りたいこと。北村晴男弁護士は、娘(北村まり子)と一緒にクイズ番組出たが、弁護士の娘にもかかわらずお馬鹿な解答ばかりして謝りたい。行列にイケメンゲストが来るたびにタイプだタイプだと言ってすみませんでした。という大渕愛子弁護士(アムール法律事務所)。家でイライラして5年ぶりに妻に怒ってしまいすみませんと謝るのは、菊地幸夫弁護士(番長法律事務所)。佐賀県のローカル局で自分の冠番組が出来、両親がとても喜んだのに、早くも番組の打ち切りが決定してしまいすみません。と謝るのは、本村健太郎弁護士(東京赤坂法律事務所)

【スポンサードリンク】

今年最後に謝りたい人。岡田准一

1995年V6でデビュー(当時14歳)その後、映画「冬の運動会」など俳優としても大活躍。そして映画「永遠の0」で零戦パイロットを熱演。そんな岡田准一がどうしても謝りたい人がいるという。V6の坂本昌行、井ノ原快彦、長野博(20th Century)の三人。実は、当時の岡田准一は、オーディションに合格したばかりの素人に近い存在。しかも、大阪から東京に来たばかり。そのため、坂本昌行、井ノ原快彦、長野博が岡田准一の教育係となった。ところが岡田はタメ口でおじさん呼ばわりしたり、元ラグビー部だった岡田准一は、意味もなくタックル。さらに言葉も生意気。暴言を連発無礼三昧だった。最近になって要約反省している。

 

岡田准一は、勝手に転校させられていた。気がついたらラグビー部のみんなから寄せ書き付きのラグビーボールが送られてきていてびっくりした。東京に行ってからは大先輩なのに悪いなと思いながら失礼なことをしていた。しかし、長野博はいつも機嫌が良くて100%受け入れてくれた。

 

坂本昌行、井ノ原快彦、長野博は、岡田准一の事をどう思っているのか?インタビュー。普通だったらぶっ飛ばしているよね。初めて岡田准一と対面した時に、挨拶をすると坂本昌行に「おう」と返事した。誰に「おう」って言ってんだと思ったけど口には出さなかった。そろそろ訴えないと行けない。次に合うのは法定だよ。岡田准一が「おう」といったのは、ものすごく緊張していた。

トニセンの3名様「この度は申し訳ございませんでした」

今年最後に謝りたい人。百田尚樹

元々は、関西の人気番組の「探偵ナイトスクープ」の放送作家。50歳で小説家に転身。代表作「永遠の0」の発行部数は、400万部超えの大ヒット。文庫本の売上は歴代1位を記録した。北村晴男弁護士が去年11月に「永遠の0」を薦めた。

永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)

 

 今回も、さらなる本の売上と、映画「永遠の0」の大ヒットを願って出演していただいた。そんな百田尚樹は、何事も我慢ができない性格で、選挙番組(ニュースゼロ)で選挙に行かない人に「腹立つわもー」と暴言。どうしても謝りたい人物がいる。それは、今から5ヶ月前。関係者だけで開かれた試写会の席で、隣りに座ったのは、主演の岡田准一。開演すぐに航空母艦赤城のシーンになった時に声を上げて泣いてしまった。鳴き声がでかい。試写会中ずっと泣いていた。そのおかげで、岡田准一が試写会に集中できずに困った。

 

今年最後に謝りたい たんぽぽ、川村エミコ

光浦靖子に誘われバーに飲みに行くことに、織田哲郎(踊るポンポコリン、世界中の誰よりきっと、負けないでを作曲)がバーのカウンターで接客。光浦靖子は恋愛相談にのってくれた。最近では一人で通い可愛いと言われるまで帰らなくなった。実際に織田哲郎の元へインタビューに出向く番組スタッフ。川村エミコのことは、おばあちゃんになったら素敵な人になりそうという印象。川村エミコは去年の11月に舞台役者と別れた。小学生の時のニックネームが「粘土」だった。

今年最後に謝りたい人。ふなっしー

ご当地キャラ2013で、日本一に選ばれたふなっしー。ここ最近、無理がたたり背中のジッパーが勝手に開いてくるようになった。ふなっしーの衣装がかなり臭ったり、縫い目がほつれたりしてきた。ふなっしー2号を作り子どもたちに謝りたい。

 

その費用を出してくれるのは、東野幸治。5万円をプレゼント。ふなっしーに渡すと大喜び。ふなっしー2号は、3万8千円で作れるとふなっしー。ふなっしー2号テレビ初登場。

 

日本で作ると50万円から60万円するので、中国で作っている。弁護士の大渕愛子先生はふなっしーの大ファン、今日はふなっしーカラーの服で出演した。

 

新しいふなっしーが登場。東野幸治の5万円でリニューアルしたふなっしーが登場。1号はどこに行った?というと登場するふなっしー1号。大渕愛子が1号機に対する愛着で泣いている。

 

熊切あさ美岡田准一に謝りたい

14歳、15歳の頃大ファンで岡田准一が入っている学校を知った時に手紙を持って押しかけたことがある。ファンのマナーを破ってでも好きだった。学校で待ち伏せしていると、一人岡田准一が出てきた。手紙の内容は、芸能界に入って岡田准一と共演することが夢と書いてあった。しかし、岡田准一は全く覚えていない。

 

渡部篤郎が謝りたい人は、横浜ベイスターズ小池正晃

違法か合法か浮気チェックのボーダーライン

  • 夫の携帯メールを勝手にチェックするのは、違法?合法?…答え、違法ではありません
  • 夫の友人をお金で買収は違法?違法ではない?…答え、違法ではありません
  • 夫の居場所をGPSなどでチェックするのは?…答え、違法ではありません
  • 夫の部屋に盗聴器を仕掛けるのは?…答え、違法と合法の判定が別れる

(終了:2013年12月8日(日)21:00〜21:54 日本テレビ)