yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年11月23日(土)「めちゃ2イケてるッ!・AKB体育祭どっきり舞台裏」のまとめ



AKB48抜き打ち体育祭、登校ドッキリの裏側を公開

  • 2013年10月、某大学体育館CM撮影現場、大島優子(25)登場
  • 2020年東京オリンピック盛り上げ隊に任命された、東京オリンピックウソCMの撮影

 

 

【スポンサードリンク】

  • AKB48がオリンピッククイズに解答。仕掛け人にブラジル・日本のハーフ「デニス植野」からバトンを受け取るシーンの撮影。
  • ウソCM撮影中。思いっきりクイズの正解である2020年の壁へ突入する。
  • すると、内部は教室になっていた。ブラジル人みたいな日本人にバトンを渡された・・(大島優子)
  • 続いて、渡辺麻友(19)、柏木由紀(22)同じくブラジル人みたいな日本人にバトンを渡される。
  • お次は、一期生コンビ。小嶋陽菜(25)、峯岸みなみ(21)。峯岸みなみが滝川クリステルっぽい。
  • 入山杏奈(17)、横山由依(20)、島崎遙香(19)。ウソ設定を信じ込ませるために、バルセロナ五輪金メダリストの吉田秀彦も参加。
  • 大阪から来た二人組、山本彩(20)、渡辺美優紀(20・NMB48所属)
  • 北原里英(22)、指原莉乃(20)。緑の壁に走ってゆく。
  • 松井珠理奈(16)、松井玲奈(22)
  • 前回センターバカとなった川栄李奈(18)は、問題「オリンピックの発祥の地は?(1)ロンドン、(2)パリ、(3)シドニー、(4)アテネ、(5)ロサンゼルスの問題で、次々と不正解を重ね、抜けない壁にぶち当たってゆく。センターバカの本領発揮。靴を捨てている。
  • 二人の仕掛け人を紹介。植野行雄(デニス32)よしもとクリエイティブ・エージェンシー。月9にも出演中のブラジルと日本のハーフ芸人。
  • AKB48には知られていないのできょとんとされている。
  • 吉田秀彦も知られていない。柔道のヤマウチ選手。(不正解)小嶋陽菜も知らなかった。自己紹介までしてもらったのに覚えていない。
  • 植野行雄が吉田秀彦の技をうける。ホイスグレーシーも破った事がある。
  • 山本彩に岡村隆史がふるが失敗して全員大笑い。
  • 宣誓を「宣言」と読む。
  • ぱるるの逆上がり、二度目も失敗。
  • 走り高跳びの飛び方に不安。まゆゆ。
  • 数日前に離婚騒動が発覚した、鈴木紗理奈が来ていた。相撲をする。鈴木紗理奈の勝利。すっきりしたがこれからが本当の戦いと言われる。
  • 保健室へ移動。岡女OGの藤本美貴が保険の先生だった。呼ばれた理由に不満があるらしい。湿布を貼る仕事ってなんだよって思った。でも岡女だしせっかくなので来た。
  • 藤本美貴は、最初ソロで2002年にデビュー。断れずモーニング娘。に入った。松井珠理奈に藤本美貴が、私の代表曲とかわかりますか?と質問。「♪ロマンティック浮かれモード」のPV。紅白にも登場した代表曲だが、松井珠理奈は、「桃色の片思い」(松浦亜弥)の曲と間違える。「ちゃうわ」と藤本美貴。指原莉乃が亀井ちゃんのファンといい、怒り出す。窓に向かって「しょうじーー!」と叫ぶ。

・CM放送(WiiUスーパーマリオ)

スーパーマリオ 3Dワールド

  • 小嶋陽菜が正解。

めちゃギントン

【スポンサードリンク】

  • 来年子供が生まれるパパなので我が子にめちゃギントンを見せたい
  • ふなっしー登場。11月27日発売!公式テーマソング、ふなふなふなっしー。作詞作曲、ふなっしー、プロデュース、高見沢俊彦。
  • ふなっしーがくさい。よごれている。
  • ふなっしーが不正解、トレインに入りくしゃくしゃになった。「ジューサーに投げ込まれた果物のきもち」

・CM放送(ラ王)

日清ラ王 袋麺 醤油 5食P×6個

  • ホッジがミス。罰ゲーム。
  • 活動限界時間があるふなっしー。梨汁補給。ジッパーを開けて梨汁補給。梨汁の空を同じジッパーの隙間から排泄。みながこわーーいとリアクション。
  • ビール瓶のネタが回る。これは岡村隆史がDJプレイ中にビール瓶を投げ込まれおでこに直撃し流血、数針縫ったため。岡村隆史が笑いながら止める。Yahoo!ニュースのトップに載ったと。「DJ OKAMURA」で趣味としてプレイ。
  • DJはもうこりごり?岡村「ことわる」かわいい子一杯居るというと「ちょっとだけおじゃまします」
  • 岡村隆史罰ゲームへ。ちっちやいふなっしーに変身して出てくる。

・CM放送

  • たかっしー登場。かわいい。新しいゆるキャラに喜ぶふなっしー。声が怖い。ふなっしーとたかっしーでボックスを踏む。たか汁補充。

め茶の水女子第48高、体育祭閉会式

  • 徒競走ビリが響き松井玲奈がクソセンターに。だが実はもっと鈍足かも知れない存在が発覚
  • 体育祭から一週間後の2013年11月某日、お台場フジテレビ湾岸スタジオ。
  • 高橋みなみ(22)が体育祭欠席の事で、岡村隆史たちに待ち伏せされる。
  • AKB総監督、高橋みなみ、東京都出身、プロダクション尾木所属。AKBグループ歴第1期生(2005)、得意種目なし、不得意種目徒競走。
  • (高橋みなみ)今日は、若手ユニット「てんとうむchu!」のドラマ宣伝で来局。
  • (クイズめちゃイケに変わる)岡女の赤DVDを一足先に購入した西さんへの出題です。「岡女修学旅行で鈴木紗理奈がモー娘。のメンバーにあるものを投げつけられてキレましたが何を投げられたでしょうか?」。西(19・大道具)「小石」正解まくら。

・CM放送(綾鷹)

コカ・コーラ 綾鷹 500ml×24本

  • あっちゃんこと中田敦彦がエレベーターに。武勇伝をやる。
  • フジテレビ廊下で徒競走を実施。ビリでゴール、結果13位だった。
  • めちゃイケSA、冬は8:00〜18:00営業中。
  • 今週のガリタさん、ガリ食工【検索】を無料ダウンロード!明日は大阪から「めちゃユル」!!(ゼロテレビのネット配信番組「めちゃユル」、午前11時頃から大阪から配信予定。サイト:http://www.youtube.com/watch?v=veJvNhE7fW4#t=3219226

(終了:2013年11月23日(土):19:57〜20:54:フジテレビ)