yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【TVまとめ】2013年11月20日(水)の「笑っていいとも!」まとめ【テレフォン:高橋克実】



オープニング

  • noon boyzがオープニングでダンス、小道具の椅子を使って優雅に踊る
  • 出演者、タモリ(森田一義)。太田光。タカアンドトシ。柳原可奈子。栗原類。パンサー(菅 良太郎・向井 ?・尾形貴弘)。noon boyz(真田佑馬・野澤裕樹)

 

【スポンサードリンク】

水曜コメンタリー劇場 書き込んだ有名人は誰だ!?

  • マル秘ゲストのブログやツイッターの書き込みを見てそのゲストが誰なのかを予想!
  • 司会は、三田友梨佳。

恋のミタパン

  • ゲスト登場。会場「かわいい!」「歌がうまい!」など
  • 2013年10月13日の書き込み。「お弁当やお菓子やパンを食べ続けていたらポッコリお腹に(^O^)頑張って凹ましてみたらダイエット前後みたい!特技:お腹を一瞬凹ませるですね」
  • 2013年8月24日の書き込み。「無事お台場合衆国終わりました。両親にも見てもらえて、ちょっと親孝行も出来たかなぁ…なんて」
  • 【その日の高橋真麻ブログ記事】http://ameblo.jp/takahashi-maasa/day-20130824.html
  • 2013年5月8日の書き込み。「質問になんのボディークリームを使っていますか?とありましたが、こだわりが無いので女子力の高い友人がくれたものを時々使っています。このクリームならたっぷり塗られたことあるのに(^O^)!」
  • 2013年10月11日、先日用意して頂いた。ケーキ。(写真)
  • 正解は高橋マーサ。

・CM放送商品(エッセンシャルダメージケア、パズドラZなど)

エッセンシャル リッチプレミア シャンプー つめかえ用パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付

業界当たり前クイズ ベタック9

【スポンサードリンク】

  • 司会は、タカアンドトシのトシ。
  • 「弁護士のベタック9」
  • 弁護士歴8年、堀井亜生。弁護士歴20年、本村健太郎。弁護士歴3年、岩沙好幸(弁護士事務所のアディーレの弁護士)。の3人がゲスト。
  • パネルオープン
  • 女性弁護士は合コンでモテない(理由:詰問されそうで怖い、身分を隠して参加する)
  • 裁判を傍聴するなら証人尋問の日がおすすめ(理由:ドラマのようなやり取りを見たいときは証人尋問のある裁判を傍聴する方がおすすめ。これ以外の裁判は直ぐに終わってしまう)
  • 新人はなめられたくないのでバッジを削る(理由:金を銀色にやすりでこすって自金を出す)
  • ペットに遺産を相続させたいという人が増えている(理由:猫などが心配で財産を移動させたいが相続人になれないが、猫の世話を条件に世話人に遺産相続する事があった)
  • 弁護士の相談料は一律ではない
  • 裁判官が静粛にと言ってたたく木槌は実際にはない(理由:アメリカにはある)
  • 弁護士の夫婦げんかは法廷のよう
  • 12月は和解が成立しやすい(理由:年末までに和解したい気持ちがある)
  • 新人弁護士の就職が深刻になっている(理由:昔は年500人くらいだったのに今は2000人に増えて弁護士が多くなっている背景がある)

・CM放送商品(クレベリン)

クレベリンゲル 150g

  • ベタック9、つづき
  • ひとつ不正解で終了

・CM放送商品(ライトニングリターンズなど)

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱

テレフォンショッキング

  • 本日のテレフォンアナウンサーは、三田友梨佳
  • テレフォンショッキングゲストは、高橋克実(52歳)昨年一児のパパに!
  • 高橋克実が演劇「グッドバイ」(11月29日(金)〜12月28日(土)シアタートラム、三軒茶屋)の書いたTシャツを着ている。タモリに「グッバイ」と言われバイバイされる。
  • 花束、瀬戸朝香、グッドバイ、堂本剛、二宮和也、水川あさみ、ほか
  • 子供の写真をみたが、とても高橋克実に似てる。髪が生えないのでそこは責任を感じている。天然パーマ。
  • 最近は神社めぐりが趣味になっている。手を合わせてお参りするのが自分が浄化される様な気がした。
  • 50歳過ぎると桜などに興味が出てくる。線香の香りがとても良い香りに思える。生駒山に行くと線香の香りが立ちこめている。
  • 出雲大社や伊勢神宮に気持ちが落ち着く。サンライト出雲という寝台列車があるのでそれで行くとよい、毎回電車の話題してやろうと思って(タモリ)

・CM

  • 100分のXアンケート。太宰治を読んだことがある、70人。スイッチオン!結果84人。
  • 明日のゲストは、伊藤英明

・CM放送商品(ワンピース 他)

ワンピース アンリミテッドワールド R(初回封入特典:限定コスチュームや追加クエストが入手できるダウンロードコード同梱)

味知との遭遇 ダジャレシピ

  • 司会は、三田友梨佳(ミタパン)。
  • 今週のボツ ダジャレシピ
  • タカ考案の「エビドリアン助川 叫ぶ詩人の会」
  • 向井考案の「チキン何番?」
  • 高橋真麻考案の「ジャストモーメン豆腐」
  • タカさんがまだ採用されていない
  • チンゲンサイダーが罰ゲーム。
  • トシのダジャレシピ「グラタン塩」(グラタン+タン塩)(グラタンの上にタン塩が乗っている)美味しいと皆から評判。
  • パンサー管のダジャレシピ「ソフトクリームシチュー」(ソフトクリーム+クリームシチュー)ソフトクリームのカップに、シチューを入れている。
  • 結果は、全員グラタン塩。

・CM放送商品(3DS大合奏!バンドブラザーズP、大人のきのこの山)

大合奏! バンドブラザーズP明治 大人のきのこの山  64gx10入り

曜日対抗いいともCUP

  • 足裏に書かれた文字で5つの単語を作れ
  • 結果は、29秒77
  • そっくりさんアワード2013のお知らせ。
  • 記録に触れる。それではまた明日も見てくれるかな?いいともー!
  • 明日のいいとも!は、タモリVS有名書道家!伊藤英明、マル秘私生活!

(終了:2013年11月20日(水)12:00〜13:00放送)フジテレビ系列