yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年11月11日(月)の「笑っていいとも!」まとめ【テレフォン:長谷川潤】



オープニング

  • 出演。森田一義、香取慎吾、三村マサカズ、千原ジュニア、渡辺直美、指原莉乃、武井壮、noon boyz(真田佑馬、野澤裕樹)

 

世界に広めよう!THE なぜフェッショナル

  • 司会は、香取慎吾。胸に「1113 HAPPY BIRTHDAY TAKUYA」と刺繍のある衣装を着ている。(木村拓哉の誕生日は11月13日、今年41歳となります)
  • なぜこんなすごいこと極めたの?スゴい人が続々登場。
  • プレゼンターは、三村マサカズ。今日のなぜフェッショナルは、角田元さん(66才)(元雑誌編集者)
  • 「落ちていた貝殻を組み合わせて500種類の動物を作った男」
  • 香取慎吾が作品を見る。指原莉乃が「貝殻」で正解。
  • 材料の貝殻が登場。「割らない、塗らない、削らない」の約束を守って動物のオブジェを作成した。

【広告】

  • 作品が登場。「コアラ」「パンダ」「キリン」「カメ」「チンパンジー」など。浦島貝、タケノコ貝などを使っている。部品が揃うまで何年も時間がかかる。チンパンジーは3年かかった。ホームページにアップしている。

http://www.tenkundo.co.jp/news/2011/0527.html

(角田元さんのホームページ)

  • なぜ?これを作ろうと思ったか?指原莉乃「やめて暇をもてあましていたから」
  • 正解は、貝殻を見ていると頭や目に見えてきたから作ってみたら面白くなった。
  • プレゼンターは、千原ジュニアに交代。本堀雄二さん(55才)(彫刻家)
  • 「世界の美術館から絶賛!ダンボールで仏像を作っちゃった男」
  • 香取慎吾がのぞき見ると、「これはすごい。」
  • タモリ「それじゃ今日もそろそろ、いってもいいかな!」

・CM

なぜフェッショナルつづき

  • アメリカミネアポリス美術館で展示されている。Explore the CollectionというWebページがあり、そこに写真が掲載されている。
  • 実物をスタジオにもってきた。巨大なもの。阿修羅像。中心から両サイドに伸ばしてゆく。ひと月以上かかる。
  • なぜこれを作ろうと思ったのか?捨てられたものを崇められるものに生まれ変わらせたかった。
  • 薬師如来をダンボールで作ったもの。
  • アイデアが秀逸で賞。
  • プレゼンター交代。渡辺直美。「やた みほ」さん(39才)
  • 「鉄拳もビックリ!編み物でパラパラアニメーションを作っちゃった主婦」
  • 撮影された作品を上映。名付けて「編みメーション」2ヶ月くらいかかる。
  • なぜこれを作ろうと思ったのか?「そこに毛糸があったから」
  • 月曜メンバーを題材にアニメを作ってもらった。
  • とにかくスゴイで賞。

・CM

正直言う太郎

【スポンサードリンク】

  • 司会は、三村マサカズ、香取慎吾、千原ジュニア
  • アナウンサーは、生野陽子。本日のお悩みゲストは、ちっちゃいおっさん。
  • どうすれば、ふなっしーのように人気がでるのでしょうか?
  • ゆるキャラで初めてしゃべったのがちっちゃいおっさん。
  • ふなっしーは、ちっちゃいおっさん。のえいきょうで喋りはじめた。
  • 恵比寿で2人で飲んだ。ゲッターズ飯田さんからアドバイス「前向きな口癖があると人気が出てくる」ちっちゃいおっさん。は本も出している。吉本からDVDを出している。
  • 香取慎吾「おっさんじるぶしゅー」
  • 三村マサカズ「WinWinの関係」
  • 千原ジュニア「ちっちゃいおっさん。意外とでかいやろ」
尼崎のちっちゃいおっさん 略して 尼ちゃんDVD

尼崎のちっちゃいおっさん 略して 尼ちゃんDVD

 
ちっちゃいおっさんのちっちゃいこごと

ちっちゃいおっさんのちっちゃいこごと

 

・CM

テレフォンショッキング

  • 本日のテレフォンアナウンサーは、生野陽子。
  • 今日のゲストは、長谷川潤(27歳)。

長谷川潤 ファーストフォトブック 『 Thankyou Sun 』

  • 花束は、森泉、今田耕司、山田優、EXILE、RIKACO、ワニブックスフォトブック「THANK YOU SUN」スタッフ一同、大塚製薬、佐田真由美、松嶋尚美、岩堀せり、プロシード、ほか
  • 足長いね。今はハワイを拠点に行ったり来たりしている。
  • とても日本は寒い。11ヶ月の娘が居る。水中出産をした。ママが凄くリラックスできる出産方法。水中出産はへその緒が繋がっているので、赤ちゃんはおぼれない。羊水のなかから水の中に出産するので水から水へ自然にしずかに出産できる。
  • 日本で水中出産。出産プレイリストを作った。ヨガっぽい曲。

・CM

  • 助産師さんはタイミングを見計らって出産する。
  • ゲッターズ飯田登場。手相を見ると、チェーン状の感情線はモテる手相。生年月日ではマイペースで忘れっぽい。探究心がある。今月くらいから絶好調になる。よく転びます。

・CM

テレフォンショッキング続き

  • 100分のXアンケート。今日誕生日の人11月11日、1人。スイッチオン!2人。
  • 明日のゲストは、杉良太郎。

・CM

曜日対抗いいともCUP

  • ロング吹き戻しパット!結果1個
  • それでは明日も見てくれるかな?
  • 明日のいいとも!は、美修正 芸能人のお見合い写真…誰!?テレフォン杉良太郎お楽しみに!

(終了:フジテレビ系列:2013年11月11日(月)12:00〜13:00 放送)