yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

本物の鉄道に「きかんしゃトーマス」が走る?しかしリアルさが…



 

大井川鐵道に、「きかんしゃトーマス」の本物が走るみたいです。実際にイギリスでは、すでに走っているようで、あのトーマスの表情も再現されています。

 

 

これは、子供たち、きかんしゃトーマスのファンたちには喜ばしいことでしょう。また、路線も様々な事で集客に結びつけば鉄道事業全体にとっても良い機会となるでしょう。

【スポンサードリンク】

しかし、記事には、「トーマスの顔をかたどったカバーを機関車の先頭部に取り付ける予定」とあります。イギリスで走っているリアルなトーマス号にはならないのでしょうか。そうしたリアルさってとても大事ですよね。是非機関車全体がトーマスで、表情も変化ししゃべるようなものを作って、本物の路線を走らせて欲しいものです。

 


本物のきかんしゃトーマス (イギリス・Ropley駅・Day Out with Thomas) - YouTube

 

トミカ ロングタイプトミカ No.126 きかんしゃトーマス

トミカ ロングタイプトミカ No.126 きかんしゃトーマス