yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

安堂ロイドの「とみやよしゆき」さんて「富野由悠季」?



安堂ロイドは、ストーリーの基本設定をエヴァンゲリオンの庵野秀明が担当しています。そのせいか、ちょっとした端役の名前にアニメや特撮で有名な人に、近い名前が出てくるとちょっと反応してしまうのです。

 

 

今日の「安堂ロイド 第6話」に登場の殺された「とみやよしゆき」さんて役名、ガンダムの富野由悠季に似てますね。脚本作るときに参考にしたのでしょうか。

 

・ 沫嶋黎士(まつしまれいじ) → 松本零士(銀河鉄道999などを描いた漫画家)

 ・とみやよしゆき →  富野由悠季(ガンダム)

【スポンサードリンク】

nanoblock 東京タワー

nanoblock 東京タワー