yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】ぴったんこカンカン「エリカ様の美しさに安住が撃沈…!」【2013年11月15日放送 TBS】



ぴったんこカンカン「エリカ様の美しさに安住撃沈!?」

あの色々あった、沢尻エリカ様がぴったんこカンカンに出演するので、どんな素顔が見られるのか楽しみです。

ぴったんこカンカン 2013年11月15日放送回要約

【放送日時】 2013年11月15日放送
【放送局】 TBS

ドラマ「時計屋の娘」放送記念 沢尻エリカさんがおもてなしの旅!

横浜中華街に沢尻エリカさん登場!

安住アナ「(今日は)機嫌はいいですか?」会った最初は何となくぎこちない雰囲気が漂うふたりです。実は11月18日(月)よる9時放送「時計屋の娘」(平成二十五年度 文化庁芸術祭参加作品)が放送されるので、その番宣のための出演でした。

時計屋の娘
(ドラマ『時計屋の娘』より)

ドラマ出演は一年半ぶりで、今回は沢尻エリカさんが安住紳一郎アナウンサーをおもてなしの旅に。

仲のいい男性の友だちとよく来るというお店「上海豫園」へ

沢尻さんはとても素直で正直なので顔に出るタイプ。そうした部分が時々誤解を呼ぶんだとか。

お店は「上海豫園(しゃんはいよえん)」。小籠包が大人気で「とりあえず一通り頼みましょうよ」というエリカ様に「でも”とりあえず全部注文”って食べきれないじゃないですか~やっぱり女王様体質なんですね」と安住アナの一言…。

かに味噌や、鮮肉小籠包(5個735円)を一口で熱がりもせず食べてしまうエリカ様。やせ我慢もエリカスタイル?

以外に仕事のキャリアが長いエリカ様

沢尻エリカさんは、仕事のキャリアが意外と長いんです。

小学校6年生ごろに芸能活動をスタート、中学生にはグラビアをやるようになり、18歳の時に映画『パッチギ!(2004年)』で役者デビュー。その後映画『タイヨウの歌』などに出演。しかし「別に…」事件で一時芸能界から干されてしまったのが2007年でした…。

誰も近づくなオーラが出ている?

街を歩いているときには「近づくなオーラが出ているのか誰も声をかけてくれない…」というエリカ様。安住アナが「腕組みが良くないんじゃ…」と指摘しました。

皇朝あげぱん(横浜市中区山下町)にて、フォアグラアンド牛ステーキまん(2000円)を注文。超ジューシーでとても旨い!

沢尻さんは、食べる事に好奇心旺盛で何でもパクパク美味しそうに食べます。「本当に裏表の無い方ですね。」…と安住アナは好印象を持ったようす。

さらに続いて中華街をぶらぶらします。一番人気のブタまん500円(江戸清本店、横浜市中区山下町)を食べる二人。

エリカ様にクレープを食べさせてもらって嬉しそうな安住アナ

チャイハネNeNe CaFe(横浜市中区山下町)というクレープ屋さんを発見。

杏仁豆腐クレープを注文しました。

エリカ様に「あーん」とクレープを食べさせられて、ついに飼い慣らされてしまった安住紳一郎アナウンサー…。「今年のトップニュースです。エリカ様にクレープを食べさせてもらうなんて…何でもお手伝いしますので困ったことがあったら電話ください!」と安住アナも嬉しそう。

映画『パッチギ!』や映画『太陽のうた』あたりでは、インタビューの受け答えも素直で調子が良かったと沢尻さん。「別に…。」の日は特別調子が悪かったのかも…と笑います。今日のぴったんこカンカン主演の目的は沢尻さんのイメージを良くするため…というか本当のエリカ様を知る日ですから。…と安住アナ。


パッチギ!

結婚しない安住アナにアドバイス「自分をさらけ出せる人を見つけないと…」

「安住さんが結婚しないのはなんで?」と沢尻さん。「共同生活が苦手なんですね」と答える安住アナ。

でも結婚しないのはわがままが原因なんでしょ?要は…と言われてしまいました。「人はひとりじゃ生きていけないから、自分をさらけ出せる人間を見つけないと。」…とエリカ様。それが今回のドラマ「時計屋の娘」のテーマでもあるといいます。

横浜大世界にあるトリックアートミュージアムへ

二人は、横浜大世界にあるトリックアートミュージアムへ。

エリカ様が周りがぐるぐると回転する通路へ…目が回ってまっすぐ歩けない姿が可愛い。

東京渋谷へ移動エリカ様が大好きな「俺流塩ラーメン」を堪能

東京渋谷へ、沢尻エリカの愛するラーメン 俺流塩ラーメンへ。

沢尻さんは「俺流熟成塩ラーメン」(680円)が一番好きだそうです。ガーリック、バター、チーズで「俺流ガバチ(880円)」が一番人気とのこと。

沢尻エリカの本質とは?

なんとなく本性が掴みきれない…という安住アナ。(逆に安住アナこそ本性を出してないでしょ?と痛いところをつくエリカ様)

沢尻エリカさんの本質とは?「自分を作って私はこうです…みたいな表現の仕方はあまりしない」と言います。

「昔の自分はそうだったから疲れた…今は自然な感じを出して仕事をしたい。」と沢尻さん。

小学校の頃はおてんばで怪我ばかりだった、男兄弟で育ったのも影響していて、とにかく活発だったそうです。

ウォールクライミングに初挑戦!

日吉のウォールクライミングジムに到着。

やったことはないけれどロッククライミングに興味があると沢尻さん。安住アナは105度の壁(手前に反っている壁です)に挑戦。でも…なかなか進まない。

エリカ様も105度の壁に挑戦、登る姿がセクシー&かっこいい。初めてとは思えない運動神経で見事登り切りました。

世界一のピザを食べながらエンディングへ…

代官山の駅前にある「ゼックス代官山」。ピザ世界コンペティション優勝のピザを出してくれます。

今日一日一緒に居て、「男兄弟の中で育ったので全体的に豪快ですね。」と安住さん。

最後に安住紳一郎のために特別なものを用意したエリカ様。それはパンプキンスープ。で、沢尻エリカのお母さんが作ったとても美味しいスープでした。(お母さんは昔、地中海料理のお店のオーナーだったそうです)

最後に生で「別に・・・」が聞きたい!でも・・・

安住紳一郎、生で「別に・・・」をやってもらいたいとリクエスト。でもエリカ様は「いやだ・・」と突っぱねてしまいました。

「今日は色々意地悪いってすみませんでした」と安住さんが謝ると、別にだいじょうぶです叩かれ慣れてるんで…。と笑うエリカ様でした。

 

2013年11月15日放送『ぴったんこカンカン・エリカ様の美しさに安住撃沈!?』より

 

当ブログの沢尻エリカさんの記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

ぴったんこカンカン関連グッズの紹介

さくらん