yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】 2013年11月10日(日)の笑っていいとも!増刊号、まとめ。



オープニング(今週のダイジェスト映像)

 

  • なぜソレを極めた…?驚きのすご技を披露!今日のなぜフェッショナル。プレゼンター、武井壮。田中博男さん(82才)(元 小学校教員)82才なのに100m走を15.24秒で走り世界一になった男。定年後楽しく走りたいと思ったから。久代アナウンサー(24歳)と田中さんのVTR対決。50m、8.26秒。もっと速く走りたかったと、田中さん。ふさわしい賞は、とにかく凄いで賞。

 

・CM

 

  • プレゼンター、千原ジュニア。レゴブロックで新聞の一面を飾った金メダリストを再現した男。金メダル記事の一面をドット絵の様に再現。タモリさんの自画像もレゴで再現。大変だったで賞。次。岡田好弘さん(48才)(牧師)みかんの皮をむいてあらゆる動物を作った男。プレゼンター、三村。

 

・CM(・ニンテンドー3DS(トリンドル玲奈・スギちゃん・栗原類) )


3DS「バンドブラザーズP」 CM トリンドル玲奈、スギちゃん、栗原類 バンド編 - YouTube

 

  • グラデーションクイズ ○○家の一族。司会、??。一人目甥、二人目、姪。三人目、母。四人目、姉。ご本人、KABA.ちゃん

 

  • 売れ残り商品に愛の手を!俺たち!ポップ職人!しろくま商店(大阪)、高江州 徹さん。ソ連の宇宙服とコクピット。ミール船内で着られていたもの。タモリさんもコクピットに座る。ベッキー、「エアロスミスのCDは別売りです」。ビビる大木、「着てよし!飾ってよし!買わなくてもよし!」。ピース「ハチの巣駆除に。」。ボビーオロゴン「ちきゅうがあるときうちゅうになってももんだいなし」。笑福亭鶴瓶「浮いてみない?」。メールで「いいともを見た。」と報告してくれた人には、1800万円が1200万円。さらに15000円相当ウミガメフィギュアも付属。鶴瓶「ソレは迷惑や!」(客席:笑い)
  • しろくま商店(http://storeuser5.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/shirokumama596

 

・CM(・ビオレジェル化粧水(高島彩))
花王 ビオレ CM うるおい密封ジェル化粧水 高島彩 高画質 - YouTube

 

  • 公開 ささやかな最高機密。初公開!そろそろおでんの季節 私の最強ダネ ベスト3。中居くんはあまりおでんは好きでない。(中居)3位ごぼう巻、2位大根、1位たまご。なくてもいい具、はんぺん。(大竹)1位たまご、2位こんにゃく、3位もち巾着。なくてもいい具、グレーの魚のつみれ。(ローラ)1位たまご、2位大根、3位牛すじ。なくてもいい具、ちくわぶ。(澤部)1位たまご、2位ウィンナー、3位さつま揚げ。なくてもいい具、ちくわぶ。(日村)1位ちくわぶ、2位レタス、3位厚揚げ。なくてもいい具、はんぺん。(設楽)1位厚揚げ、2位はんぺん、3位ちくわ。なくてもいい具、たまご。

 

・CM

 

  • 未公開トーク(火曜日)好きなおでんの具は。タモリ「昔からスジはあった、厚揚げや大根は好き」ローラ「こんぶはいらない」タモリ「大根は下ゆでして一晩おくと良い」ローラ「プール終わった後に、おでんが売っていたので好きになった」、タモリ「おでん定食は食べたくない」

 

  • テレフォンショッキング岡田将生(24歳)。一度だけ女装したことがある。18歳の時ドラマで女装した。休みの日は加圧トレーニングをしていた。(CM中)高校の時は男子校だったので上下関係が厳しかった。バスケの強豪校多かった。あだなはブロッコリー。志村けん(63歳)。毎日酒を飲んでいる。つまみは野菜類をオリーブオイルで炒めて飲んでいる。仕事と酒と女性の正三角形が良い。スマホを持っている。変えたのは5,6年前いまはLINEを使ってやり取りしている。スタンプをびしばし。タモリはLINEをやっていない。スマホは持っている。携帯はずいぶん長い間持っていなくて、ナイナイの岡村が持っていてください。と渡された。最初はいたずらメールが来たがそれに返信しようとしてマネージャーに止められた。LINEは仕組みがよく解らないけど、メールとは違うの?どうやってやり取りするの?志村は女性に初期設定をしてもらう。志村は相手を限定して友だちを増やしてゆく今では50何人LINEともだちがいる。スタンプを使えばとても楽にやり取りできる。変なおじさんをLINEスタンプに申告している。

【広告】

  • 増刊号スペシャル。デニス登場(植野行雄、松下宣夫)。千原ジュニアの名付け親大捜査線 完結編。千原ジュニアの名付け親が前回違う人を探していたので、調査のやり直しをした。喫茶店「WHITE ROCK」の店長は今。あだ名、プーリー。奈良県出身。アメリカのロックバンド「ミスフィッツ」のような髪型。視聴者のTwitterで気になる投稿があった。Twitter上で連絡をとったが違う人だった(岸和田のWHITE ROCKだった)。年賀状のやり取りのある奈良まで行った。プーリーことヒデさん。50歳。現在23歳の娘がひとり。当時のWHITEROCKの従業員を撮った写真に居た。今テレビに出るのは遠慮したいということで、写真を預かってきた。千原ジュニアが女の子に囲まれている写真など。モテモテだった様子。皆で喫茶店に入ってコーラを頼むとレモンスライスを加える顔をみてにやけていた「すっぱらがってよ!」を定期的にやっていた。20年前のせいじが変わっていない。子供のようにかわいがられていたので「ジュニア」と名付けた。プーリーさんからの連絡先をもらう千原ジュニア。

 

  • テレフォンショッキング。大泉洋(40歳)。ハロウィンの話。大泉洋も仮装した。マリオブラザーズのかっこをした。(CM中、100分のXが浮かばない)100分のXアンケート、今日観覧中におならをしたひと5人。スイッチオン!結果6人。前後賞。(CM中)のーパンの人スイッチオン、結果1人。(たのしいねー)。永作博美(43歳)。プロは昼間飲む。夏の終わりには木陰でビールを飲むタモリにあった。二児の母。男の子は甘え泣きをする。(CM中、車が大好き。男は変わらない。男はストレスを受けやすい。飲みたいけども育児に時間を取られてお酒が飲めない。コーヒーにも凝っている)。三谷幸喜(52歳)。土下座が嫌い。仰向けの土下座。土上座と名前を付ける。新幹線にはまっている。東北新幹線のグランクラスが良いというタモリ。(CM中、福岡は黒田官兵衛ブーム。CM明けでものすごく盛り上がってるフリをする)

【スポンサードリンク】

  • 増刊号SP。直ぐに出来る、忘年会にも使える!ものまね講座。司会、内田嶺衣奈。原口あきまさ、神奈月が講師。柳葉敏郎さんの室井慎次。志村けんからビビる大木が出来る。神無月、井上陽水。

 

・CM

 

  • 講師は関根勤。輪島功一のものまね。タモリのスカイツリーと東京タワーのものまね。

 

・CM(立志社(チアガール))

 

 

  • 世界の歌姫「ケイティ・ペリー」が登場。本物のレイザーラモンはだれ?CM中に本物のレイザーラモンとケイティ・ペリーが握手。

 

・CM

 

  • エンディング。「夢炊き屋」レシピ本が絶賛発売中。

(終了)1時間45分