yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年7月19日(土)放送ルートまとめα『土曜プレミアム とんねるず×さまぁ〜ずのヒッチハイク旅 第3弾』黒木メイサ・ローラも参戦!【番組旅コース・あらすじ】

2014/07/19(土曜日)放送『大好評!とんねるずとさまぁ〜ずのヒッチハイク旅第3弾』は…

【スポンサーリンク】

【まとめ】〜日本一御利益があると言われているスペシャル番組第3弾〜土曜プレミアムとんねるず×さまぁ〜ずの完全無一文ヒッチハイクの旅。宿泊先、移動手段も無しで挑む企画。広島城から下関、熊本へ、霧島神宮へ。今回は、給水ゲストとして「ローラ」「黒木メイサ」が人生初のヒッチハイクに挑戦。

出演者一覧

MAGAZINE

進行役、伊藤利尋アナ、本田朋子アナ。

とんねるず(木梨憲武・石橋貴明)

さまぁ〜ず(三村マサカズ・大竹一樹)

【2組を元気づける給水ゲスト】

ローラ&黒木メイサが合流。(ローラ、黒木メイサが登場することはとんねるずとさまぁ〜ずには秘密にしている)

出発:スタート地点「広島市内・広島城(どしゃぶり)」

土砂降りの広島城前からスタート。「もう中止だよ!」「毎回(大竹は)熱出してんだから!」

今回は、あの坂本龍馬も新婚旅行に訪れたというパワースポット「九州・霧島神宮」へ。スタート地点の広島は、霧島神宮から約530km離れた地点。前回、前々回といずれも約500kmの地点よりスタートしているので今回も霧島神宮から約500kmになるようにスタート地点を設定した。

【スポンサーリンク】

石橋&三村チームのコース

1. 午前11時10分…広島市・広島城(霧島神宮まで約530km地点)⇒仕事帰りの太田良祐さんと亀井孝治さんのクルマをヒッチハイク成功。⇒岩国まで
  2. 午後02時30分…山口県防府市佐波川サービスエリア(霧島神宮まで約420km地点)帰省中の梅田さん一家(美人三姉妹)にお昼をごちそうになる
  3. 午後06時00分…山口県下関市・唐戸市場(霧島神宮まで約340km地点)⇒関門海峡を渡るという、大下理恵さんに九州まで乗車。
  4. 午後08時40分…福岡県福岡市(霧島神宮まで約265km)⇒DVDを返却した帰りの松島愛美さん、実希さんに中州まで乗せてもらう。石橋の知っているお店「UTAMARO」(KABA.ちゃんの弟、椛島穣治さんがオーナーのお店)でオーナーからディナーをご馳走になる。
  5. [翌日]午前06時00分…福岡県福岡市(霧島神宮まで約265km)⇒ 後輩芸人のパラシュート部隊・齋藤優宅に宿泊。石橋は飲み会になりお店のソファーで夜を越した。新婚のご夫婦に出会い熊本県に到着。
  6. 午後00時30分…熊本県熊本市(霧島神宮まで約160km)⇒熊本城を訪れる。「五木屋本舗」の豆腐や「天草海食まるけん」のウニコロッケ、「阿蘇たかな漬本舗」で高菜、「くまもと酒蔵」でワインなどをタダで頂いた。
  7. 午後04時00分…熊本八代市(霧島神宮まで約115km)⇒ここでローラが登場した。ローラがヒッチハイクに挑戦。石橋がクルマを見つけて人吉駅に到着。
  8. 午後05時30分…熊本県人吉市(霧島神宮まで約80km)⇒「人吉旅館」に交渉して3人をタダで泊まらせてもらった。お礼にお客さんに厨房や給仕の手伝いをした。
  9. 午後10時30分…熊本県人吉市(霧島神宮まで約80km)⇒一つの部屋で3人川の字になって寝る。ローラが真ん中に寝た。三村のイビキが凄く眠れなかったローラ。ここでローラは帰っていった。
  10. 午前11時00分…宮崎県えびの市(霧島神宮まで約50km)⇒仕事中の中神さんが停まってくれゴールの霧島神宮へ到着。

木梨&大竹チームのコース

1. 午前11時30分…広島市内(霧島神宮まで約530km地点)⇒3×3 SAZAN CAFE STYLE中央通り店にてトイレを借りる。店長の野山大輔さんが案内した。スタッフの池田耕平さんが車でフェリー乗り場まで送ってもらう。その後、フェリー乗り場で新婚の大山千尋さん・秀樹さん夫妻を発見 ⇒四国までフェリー
  2. 午後03時00分…瀬戸内海フェリー内(霧島神宮まで約450km)⇒愛媛県松山市
  3. 午後05時00分…愛媛県松山市(霧島神宮まで約430km)⇒ケンカをして半年会っていない母と久しぶりに再会、憲武と大竹が母と子、再会のきっかけになった。
  4. [翌日]午前05時00分…愛媛県八幡浜市(霧島神宮まで約350km)⇒別府温泉に向かう4人組のお母さん達におごってもらい大分行きのフェリーへ乗船。
  5. 午前07時00分…宇和海(霧島神宮まで約300km)⇒フェリー船上。九州に上陸した。
  6. 午後04時30分…宮崎県日向市(霧島神宮まで約150km)⇒木梨の友人、プロサーファー海埜士さん(うみのあきら)のお店に到着。ここで給水ゲスト「黒木メイサ」が登場した。急にテンションが上がる二人、早速黒木メイサが人生初のヒッチハイクに挑戦。近くのゲストハウス「Pumping」に泊まることになった。
  7. 午後07時00分…宮崎県日向市(霧島神宮まで約145km)⇒海埜さんの計らいでバーベキューパーティーをする。
  8. 午前06時00分…宮崎県日向市(霧島神宮まで約145km)⇒Pumpingのご家族と一緒にサーフィン。2歳と3歳の男の子が上にサーブボードで波乗りをした。宮崎空港まで黒木メイサを送りここでお別れ。一気に霧島神宮を目指しカップルに同乗させてもらえることに。ついに霧島神宮に到着。

石橋&三村 木梨&大竹 神話のふるさと「霧島神宮」へ

4人揃って今回も、ゴールである霧島神宮にたどり着いた。境内には大勢の関係者が待っていた。霧島市観光協会会長の徳重克彦さんが代表の挨拶をする。

清掃に着替え、旅で出会った人々の願いが書かれた絵馬を奉納した。

ありがとう

• いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

前回の『第2弾!とんねるず×さまぁ〜ずの無一文ヒッチハイクの旅』

2014年2月25日(火)放送ルートまとめ『カスペ!とんねるず&さまぁ~ずの一文無しジャーニー2×2 第2弾!伊勢神宮から出雲大社へ』【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ