yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

要約「アウトデラックス 私生活が怪談より怖い 稲川淳二▽学割で豊胸手術を受けた女、沖田×華」▽栗田貫一、ミラクルひかるをディスるほか【2016年8月18日(木)放送内容 フジテレビ】

アウトデラックス稲川淳二&豊胸」

2016年8月18日(木曜日)に放送された「アウトデラックス」は、稲川淳二栗田貫一、沖田 ×華、が登場。

【スポンサーリンク】

アウトデラックス番組データ

【放送日時】 2016年8月18日(木曜日)よる11時(30分)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 ほんとにあった怖いアウト「私生活が怪談より怖い!?稲川淳二 ▽ 学割で豊胸手術を受けた女・」

[1] ものまね芸人全員をディスりに来たものまね四天王

栗田貫一が登場。年齢は58歳、溺愛中なのは、娘とゴルフ。

栗田貫一とは?

栗田貫一とは、コロッケ、清水アキラ、ビジフォーとならぶ「ものまね四天王」のひとり。かつてはモノマネ番組を牛耳っていた。

ディスられる「ミラクルひかる

スタジオゲストのひとり「ミラクルひかる」を栗田貫一がディスった。

栗田貫一が言うには、彼女はものまね王座決定戦で優勝した時に「これからは私の時代!」とふざけてしまった。

それが栗田貫一の琴線に触れた。新人なら新人らしく「みなさんのおかげで優勝出来ました!頑張ります」といえないのか?栗田の心のなかでは「最低!コイツ!」と思っていた。

それからは、栗田貫一ミラクルひかると会っても一言も口を聞いていないという。

当時のVTRが放送された。

実際には、「新しいものまねの時代の幕開けじゃ!」と天下を取ったような表情で発言している。

当時のクリカンは神棚の神様

当時は清水アキラクリカンは触れちゃいけない別格の存在だった。それを打破して追い抜いてゆこうという空気すらなかった。

そこで、ミラクルひかるは優勝した時にそのモノマネ業界の空気感を壊そうとしてああやって発言したのだという。

「なんだかんだで下克上がしたかった」と笑う ミラクルひかるだった。

荒牧陽子さんが不安

荒牧陽子さんは、何を歌わせてもそのままそっくりのモノマネをする人だった。

しかしあまりにも似すぎていて、そういう似すぎたモノマネが連続で続いたら飽きちゃった……。という。この子はたぶん私(クリカン)のようにディナーショーは開けない、先行きが不安だ。と、ディスる

栗田貫一は、今も「もしもシリーズ」で人気。スタジオでももしもシリーズを披露して帰った。

【スポンサーリンク】

[2] 怪談話ばかり進んで打ち合わせが進まない「稲川淳二

稲川淳二が登場。年齢は、68歳。本職は工業デザイナー。

座るといきなり、お祓いを始める稲川淳二。「来るな!お前は!」と空中を指差して幽霊に注意をする稲川淳二だった。

東京駅のタクシー運転手に評判

東京駅のタクシー運転手は、いつもドアを開けてくれて待っている。

いつも稲川淳二のマネージャーが行き先を運転手に告げてマネージャーは乗らないで稲川淳二だけをタクシーに乗せて帰るのがいつもの日常だった。

ある日、マネージャーが帰っても運転手がいつまでたってもドアを閉めようとしない。

後で聞いてみるとマネージャーの他にもう一人女性が立っていてドアを閉められなかったのだという。誰か憑いていたんだと笑う稲川淳二だった。

ご飯を食べない

宗教上の理由はない。ご飯は食べない。食べたくないのだという。稲川淳二の中にもう一人の霊がいてその霊がご飯を食べるなと言っていると話す。不思議と痩せない。

歌手じゃないのにサマーソニックに出演

歌手じゃないのに矢沢永吉らと共に稲川淳二が出ている。特にポスターに感動したという。

妻の居場所が分からない

平成2年までは、稲川淳二は家庭を持っていた。

年末に番組収録が忙しかった稲川淳二は、家族にも会えぬまま寝る間も惜しんで仕事に励んでいた。

正月元旦に自宅に変えると、そこには女房も子どもも犬も猫も誰も居なかったという。

女房が帰ってきたら一言バシッといってやろうと思って待っていると。

ついに誰も帰ってこなかった。

後日、妻から「あなたの家を用意しました」というので、その家に引っ越した。

年月が経ち、ある日不動産屋が訪ねてきた。「家を売ってください」という。

「(別居中の)家族が住んでいるから家は売れない」というと不動産屋は「いえ、誰も住んでいませんよ」という。

とうの昔に家族はどこか知らないところに引っ越していて、稲川淳二自身は現在家族がどこにどんな家に暮らしているのかさえ知らないという。

これを聞いてマツコ・デラックスは「今日一番の恐怖だわ!」と笑う。

社長は今も奥さん

今も事務所の社長は奥さんが担当。住んでいる場所も知らない社長から給料を貰って生活している。マネージャーが奥さんと稲川淳二の橋渡しをしている。

前立腺がんになった時も一度も見舞いに来なかった

稲川淳二は、女房は大したもんだ。信念を通しているという。

稲川が前立腺がんになった時に一度も見舞いに来なかったと笑った。

MYSTERY NIGHT TOUR 2016

「MYSTERY NIGHT TOUR 2016」稲川淳二の怪談ナイトが全国39公演開催中。

www.inagawa-kaidan.com

[4] 学割で豊胸手術を受けた漫画家

漫画家の、沖田×華(おきたばっか)。37歳が登場した。

もとはAカップだったが、Fカップに豊胸手術をした。

新進気鋭の漫画家で、看護師から風俗嬢になり漫画家に転身した。

漫画の題材は自身の波乱万丈の人生を描くことが多い。家族に相談もなく家族の実話を書いてしまい、家族から訴えられかけた。家族とは絶縁されている。

しかし、福祉関連のNHKの番組に出演したことがきっかけで「NHKなら」ということで認めてくれるようになった。

学割で豊胸手術を……

最初は90万円と言われた。看護学生だったんで試しに「学割効きますか?」といったら86万円にしてくれた。その時にすごく悩んでいたので86万円がすごくお得に思えたという。

やってみると20代の頃はやはりお椀型で不自然に見えたという。今は脂肪がついて垂れてきて丁度いい感じに形作っている。

ただし、ブラックライトを胸に当てられると(中のシリコンが)光るという。

首から下は全て整形

大きな手術なら12回位やっている。女性の大事な部分を切ったりしていた。

しかも、切ったことによる障害が出始めた。(詳細は「蜃気楼家族4」に出ている)

蜃気楼家族 4

蜃気楼家族 4

 

NHKの福祉関連番組で何を話したのか?

マツコがNHKの福祉関連の番組で一体何を話したのか気になるという。

それは「発達障害」に関してだった。

沖田自身、発達障害でエッセイ集を出している。小学校の時にADHDだった。当事者が漫画に描くことが珍しかったためNHKに出演した。

十代の頃のアウトな恋愛

一番最初に付き合った彼氏はヤンキー。

本当に同しようもないやつだった。沖田の車を運転して女をナンパしている事が解った。

現行犯で捕まえるために、友達の車で尾行した。車を停めて彼氏が運転している自分の車を見に行ってみと、すでに浮気現場は始まっていた。(車がゆらゆら揺れていた)

人生初でブチ切れて、コンクリートブロックで車のフロントガラスを叩き割り滅茶苦茶にした。

あとで冷静になった時に、「車は自分の車でまだローンが残っているのに……」と悔しい思いをしたという。

【スポンサーリンク】

アウトデラックス反響ツイート

アウトデラックス関連グッズ

MYSTERY NIGHT TOUR 2015 稲川淳二の怪談ナイト LIVE [DVD]

MYSTERY NIGHT TOUR 2015 稲川淳二の怪談ナイト LIVE [DVD]

MYSTERY NIGHT TOUR 2015 稲川淳二の怪談ナイト LIVE [DVD]