yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約 「アウトデラックス アウトスプリングSP 芸能界ぶった斬り&ひふみんオペラ挑戦」▽石坂浩二ほか【2016年4月7日(木曜日)夜11時放送まとめ】



アウトデラックス「スペシャル」

2016年4月7日(木曜日)よる11時放送の「アウトデラックス」は、アウトスプリングスペシャルと題して、石坂浩二が「なんでも鑑定団」降板の理由や紳助の話、今でも嫌いな人が居る話、「例のプール」の下に住んでいた話など話題を提供。

鑑定したらアウトだった男「石坂浩二」

  • 1941年 田園調布生まれ
  • 1953年 慶応中学から慶応大学法学部卒
  • 1958年 高校時代に芸能界へ
  • 1967年 劇団四季に作家として入団
  • 1969年 28歳大河ドラマで主演。すごい視聴率をとった
  • 1969年 ギャラ無しで「スター千一夜」に出演(フジテレビに1000万円の前借りをしたため)
  • 1971年 浅丘ルリ子と結婚
  • 2000年 浅丘ルリ子と二人揃って離婚会見(珍しいと話題)
  • 2001年 水戸黄門に抜擢。ひげのない水戸黄門で途中でプロデューサーから「頼むからひげを生やしてほしい」と言われる
  • 200

このタイミングでアウトデラックスにやってきたのは、「石坂浩二(74歳・趣味は絵画)」。テレビ東京「開運なんでも鑑定団」で自身の発言がすべてカットされ、番組改編期になんでも鑑定団を降板した、石坂浩二がにこやかにやってきた。

マツコ・デラックスは「石坂さん、紳助さん、吉田さん(鑑定団アシスタント=今期で石坂と同時に降板)の三人揃っているのが斬新でよかった」と言うと、石坂浩二「だんだんやめてゆく形とかね…」と笑った。

アウト軍団から石坂浩二に質問。

  • 矢部美穂「芸能界って揉め事があるじゃないですか。揉めた時にうまくやってゆく方法ってあるんですか?」
  • 石坂浩二「そういう番組は降りちゃえばいいんです(笑)」
  • 石坂浩二「向こうからやめてくださいとある日言われた。そうですかと…(答えた)」

石坂浩二が子役時代の坂上忍を語った。

  • 石坂浩二「すごい子役でした。子役のたくさんいる現場では坂上忍が取り仕切っていた5歳か6歳でカメラの取られ方を周りの子役にレクチャーしてる」と笑う。

「例のプール」は石坂浩二の自宅上だった!?

新宿の石坂浩二の屋上には「例のプール」で有名なスタジオプールがあったという。

「例のプール」とは、映画やドラマの撮影からセクシービデオの撮影まで登場する有名なプール。

このマンションは新宿にあり、なんとこのマンションに石坂浩二が住んでいたというウワサがあった。

実はこのマンションは賃貸で、市川崑(映画監督)が住んでいた部屋。

その下に石坂浩二が住んでいた。とにかく明るい安村にも言われたと笑った。

例のプール

例のプール

 

人として嫌いな人とは絶対に無理!

プロデューサーなど仕事として嫌な事があった人とは、再び仕事をすれば関係が戻るが、関係が戻らない場合もある。

実は芸能界には二人居て…。

なんでも鑑定団にゲストとして出演したとき、石坂浩二の態度から察した紳助が隣で「こいつ嫌いでしょ」と小声で話したこともあったと話した。ちょっとしたことで人を見抜く目があった紳助さんはすごいと話す。

その人は、もう40年嫌いで憎悪とかじゃなくて「そういうことする奴は嫌い」という。

何十回と共演しているが相手は自分が嫌いなことを未だに知らないだろうと笑った。

坂上忍は、顔に出るのですぐに嫌いな人が誰かバレてしまうという。

アウト面会「遠野なぎこ VS

アウト面会は、加藤紗里と遠野なぎこ。遠野なぎこはワイドショー番組で「絶対に共演NG」と言っていた。

それに対し2月22日の加藤紗里のツイートでは、「ど、ど、どーしよ・・」とツイートした。

最初で最後の共演となるアウト面会は、遠野なぎこと共演NGの加藤紗里。

対面して加藤紗里のほうから「はじめまして加藤紗里ですよろしくお願いします」と一言。

「ちょっとヒアルロン酸入れ過ぎかな?」とアウト軍団から冷やかしの言葉。

  • 遠野なぎこ「ツイッターで噛み付いてきたでしょしかも「この人」扱いで」
  • 加藤紗里「知らないおばさんだとおもってた(笑)」
  • 加藤紗里「でも会ったら可愛い」
  • 遠野なぎこ「なにそのキャバクラトーク!いま見ても(ファッションが)キャバ嬢にしか見えない」
  • やまちゃん「仲良くなれそう?」
  • 加藤紗里「今回の事で友達がいなくなって困ってます。似てるところがあるから仲良くなりたい!」

可能性は無いと思うけど友達になるとしたら「さりちゃん」「なぎちゃん」でと笑う遠野なぎこ。

今全く一人で過ごしていてニート状態で今後何がしたいか見えないという加藤紗里にアドバイスをした。

「売名、ダメ、絶対!売名なら狩野英孝以外の人とする」と自分は売名をしていないことを釈明。

やまちゃんが「純粋無垢な愚か者」じゃない?逆に怖いんだけどとマツコ・デラックス。

「良かったら友だちになりましょう」と加藤紗里が言うと、シャッターを自ら閉めてしまう遠野なぎこだった。

井上公造「Twitterでケンカ」

暇になるとつい、Twitterでケンカを始めてしまうという、井上公造(59歳)が二人目の登場。

一般の人とツイッターでケンカしているという。新幹線の社内で暇な時にツイッターを見るとカチンと来る書き込みについ目が行ってしまう。

そもそも仕事だからやっているだけで、自分自身は芸能界のスキャンダルに興味はない。

そろそろ60歳なので人のイザコザよりも自分の幸せを考えたいと笑う。

  • 大鶴義丹「芸能リポーターのコンプライアンスについて」 … 井上公造「倫理的感覚のない人が芸能界に集まっている。だから行儀の良い芸能界は求めていない。ベッキーなど不倫などは昔は何でもなかった。」
  • ベッキーの不倫会見について … あの会見は失敗。やらないほうが良かった。あれならFAXで良かったという。会見で失敗するとダメージが大きい
  • 大鶴義丹の謝罪会見について … あれはパーフェクトと井上公造。「恥は恥で洗え」と社長に言われ会見を決心した事や、涙を出すタイミングが絶妙だったという

芸能ネタをお金で買うことはない。しかし本当のレベルが高いネタなら50万を超えるという。ここでアウト軍団が自分が知っているネタを公表。

  • 塚田 … SMAP香取慎吾は、車を持っているのに全然載っていない … 価値50円(車のナンバーがついていればもうちょと高い)
  • 大鶴義丹 … 山形の奥のスナックでは大作映画の若い出演者が盛り上がっている …価値(2万5000円)

ひふみんがオペラに挑戦

天才棋士のひふみんが2月14日、青島広志先生に教えてもらいオペラ「女心の歌」に挑戦した。3月12日「めざましクラシックス(観客1200人)」に出場。

懸命に練習し最後まで歌いきった。大歓声に調子に乗ったひふみんは「高嶋ちさ子さんがもう一回一緒にやろう」と言ってくれたと嬉しそうに話す。

なんでも鑑定団反響ツイート

https://twitter.com/sleeve_pear/status/718205432121020417

アウトデラックス関連グッズ

「開運!なんでも鑑定団」の十五年

「開運!なんでも鑑定団」の十五年

「開運!なんでも鑑定団」の十五年