yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

2015年2月19日(木)放送内容まとめα『アウト×デラックス』スーパースターの追っかけ人生「秋山志保」▽御年27歳のSF作家「柴田勝家」はかりんちゃんに夢中【番組あらすじ流れ】

2015年2月19日(木曜日)放送された『アウトデラックス』は…

【スポンサーリンク】

アウトデラックス出演者

【聞き手】 マツコ・デラックス 矢部浩之

【ひな壇ゲスト】 矢部美穂 矢部美穂(母) 山里亮太 坂上忍 ほか

【スポンサーリンク】

スーパスターと肩を並べ続ける一般人「秋本志保」

【名前】 秋本志保 (39歳・追っかけ歴30年以上)

登場するなり「命の修業をやってます!地獄から来たセールスマンこと、秋本志保です。おじゃまじゃまじゃまおじゃまんが〜」とセリフを言う。

【スポンサーリンク】

秋本志保とは?「スーパスターの追っかけに人生をかける」

秋本志保さんは、スーパスターの追っかけに人生をかける女。昨年そんな彼女の生態に迫るべく、番組が密着取材を敢行。

2014年10月、ワールドツアーで来日した「マライア・キャリー」を7日間昼夜問わず追っかけたり(この時は失敗した)、番組ディレクターに何も言わず突然姿を消す、収録が終わっているのにいつまでも一人喋りを辞めないなど常軌を逸した行動の数々で、番組では噂を呼ぶアウト!な人物として有名。

また、アウトデラックス放送後は追っかけ仲間からも知られるようになった。

太った秋本志保

スーパースターを待っている間にロールパンやアメなどを口にする癖があり、前に出演した時よりも太っていた。

マライア・キャリーとのツーショットに失敗

昨年マライア・キャリーとのツーショットを失敗してしまった秋山さん。あれから失敗したことでせっかくの番組が美味しくなくなったと言われたという。今回は前回のリベンジをすべく奮闘する秋山志保さんの姿を密着取材。

リベンジ2Sはジョニー・デップを狙う

今回は、2015年1月27日に開催の映画「チャーリーモルデガイ」ジャパン・プレミアに来る、ジョニー・デップを狙いたいと、秋山志保。

ジョニー・デップの来日を予想し作戦を練る

ジャパン・プレミアのレッドカーペットは競争率が高いため、来日の時に空港を狙ったほうが良いだろうという。

ちなみにジョニー・デップの来日はジャパン・プレミアの場合、前日の26日に来日するというのが鉄板。

到着する空港はどっち?

トム・クルーズブラッド・ピットが羽田を使っているが、ジョニー・デップは前回も成田だったので、成田空港で張ることに決定。

マライア・キャリーなど歌手と違い映画の場合は、ひと目に触れたいはずなので地下通路を通ることはないだろうという、秋山志保さんの読み。

ジョニー・デップ来日予定前日「羽田空港へ」

ジョニー・デップが来日予定の前日(2015年1月26日)の午後5時30分にスタッフと待ち合わせ。

秋山さんが待ち合わせ前に仕入れたネットからの情報によると「羽田空港」に到着しそうだということで、成田空港はやめて、急遽羽田空港に行くことにした。

羽田空港でのスーパスター登場ルート

羽田空港でスーパスターが来日した時の登場ルートは2パターンある。ひとつは、国際線到着口から堂々とセンターからあらわれるパターンと、もうひとつは到着口横の小さな通用口から登場するパターンの二通りある。

秋山志保さんは、堂々センターから現れると見て14時間一歩も動かないで待つ作戦に出た。

結局ジョニー・デップとのツーショットは撮影出来なかった

14時間待ち続けていたにも関わらず、その場所から行方不明になってしまった秋山さん。秋山さんを探せないまま、ジョニー・デップは空港到着口センターから登場し、ファンの前に姿を見せた。

すべてが終わりその後、ひょっこり現れた秋山さんは、直前になってサラリーマンから通用口から出てくるという噂を聞きそちらの方へ向かってしまったことを話した。

ディレクターがかわりにツーショットを撮る!?

ディレクターは、秋山さんが行方不明になったため、このままでは放送出来ないと思った。何とかしてジョニー・デップとのツーショットを撮るべく最前列で踏ん張る。

そのかいあって、子どもが近づき握手をする瞬間を狙って自分撮りを敢行。みごとジョニー・デップと同じフレームに収まった。

しかも、その様子は翌日のめざましテレビにも映っていた。

そのVTRを初めて見せられた秋山さん。唖然とした表情で「追っかけ仲間なら情報を共有したかった」とがっかりしていた。

しかしディレクター自身も秋山さんに場所を譲りたかったが、マスコミ等の優先権で最前列という場所を確保したのでその場所を、秋山さんに譲るとヤラセになるので譲れなかったという理由もあった。

Yonta64 TV blog icon

御年27歳の柴田勝家

【名前】 柴田勝家 (本名??? 年齢27歳)

御年27歳の柴田勝家さんは、「第2回ハヤカワSFコンテスト大賞」を受賞した実力派。その見た目のインパクトで今やSF界では最も注目を集める人材。

柴田勝家というペンネームは戦国武将だが、実は優しい一面が有ることを知りファンに成ったからだという。

柴田勝家さんは、本名を綿谷翔太。普段は「戦国メイドカフェ」に出入りしていて”かりんちゃん”のファンだと話した。

次回2月26日(木)の『アウトデラックス』は…

来週の『アウトデラックス』は、矢部・マツコが電話。アウトな二世がそろいぶみ。

前回2月12日(木)の『アウトデラックス』は…

2015年2月12日(木)放送内容まとめα『アウト×デラックス』ゲスト「バターぬりえ(村上ショージ娘)」▽ホリプロ「浜口順子」▽風太くん追っかけ「風子」【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

ジョニー・デップ (スクリーン・デラックス)

ジョニー・デップ (スクリーン・デラックス)

ジョニー・デップ (スクリーン・デラックス)