yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

2015年2月5日(木)放送内容まとめα『アウト×デラックス』ゲスト 七瀬なつみ「ビートたけしグッズマニア」▽酒井敏也「人の家でご飯を食べたがる」▽塙 佳憲「飛脚とふんどし」【番組あらすじ流れ】

2015年2月5日木曜日放送の『アウトデラックス』は…

【スポンサーリンク】

アウトデラックス 出演者

【メイン司会者】マツコ・デラックス 矢部浩之

【ひな壇ゲスト】 高橋ひとみ 山里亮太南海キャンディーズ矢部美穂(親子) 坂上忍 大鶴義丹ほか

【スポンサーリンク】

七瀬なつみビートたけしグッズを見せたがる女優」

【名前】 七瀬なつみ(出身:埼玉県 代表作:ぽっかぽか)

七瀬なつみオフィシャルブログ|ケイセブン中村屋は、森公美子、七瀬なつみ、中島陽典、き乃はち、小林由佳、白木美貴子、若松武史、小山田真が所属するプロダクション(事務所)です。

七瀬なつみ、中学の漫才ブームの当時から「ビートたけし」のファン。

今回は、LPレコードや「ビートたけしの三国一の幸せ者」など書籍、サイン色紙などをスタジオに持ってきた。

中でも「たけちゃん教信者証」という深夜ラジオ「オールナイトニッポン」の会員証は貴重だという。七瀬なつみの会員番号は、No.002664。

その教則(ルール)には、「起床後、及び就寝前には、たけちゃん教呪文を唱えることが義務付けられる。「たけちゃん、たけちゃん」と100回、愛情込めて唱えればよし。この時、たけちゃんの出生の聖地”足立区”の方向に向かって拝むことは言うまでもない。」と書かれていた。

普通は「たのきんトリオ」で友達は盛り上がっていたが、自分はビートたけしだった。ある日、尊敬する人を書くプリントに、ビートたけしと書いた処、先生から訂正しなさいと怒られた事がある。

ドラマで共演したことはないが、1年前に赤坂のスタジオですれ違った事があり、あまりの出来事に「フォォッ!と言ったまま」通りすぎてしまった。

【スポンサーリンク】

坂上忍は「紙兎ロペ」のファン

坂上忍は、意外にも紙兎ロペのファンだった。「アキラ先輩の凄いファンなんですよ」とニコニコ笑う。「あれを一番初めに見た時衝撃を受けちゃって、こんな早朝からこんなシュールなアニメやってんの?って思ってそっからドはまりした。」

めちゃイケで(紙兎ロペとのコラボ)やってたでしょ?俺あんときホント嫉妬したんだから!」と悔しげな、坂上忍

高橋ひとみ柴田恭兵」のファン

高橋ひとみは、中学時代から、柴田恭兵のファン。ドラマで共演したことがあり、ゴルフに誘ってもらった。しかし、ゴルフが大嫌いな、高橋ひとみ。3回もゴルフの誘いを断ってしまった。

Yonta64 TV blog icon

酒井敏也「人の家でご飯を食べたがる55歳」

【名前】 酒井敏也(出身:岐阜県 趣味:粘土細工)

酒井敏也は、ドラマなどで共演した仕事仲間の家でご飯を食べたくなる。山下真司や、永島敏行、中井貴一など大御所。

山下真司の家に上げてもらって、豪邸やごちそうに圧倒され、気落ちして「実家に帰るんで」と言い訳をして家を出てしまった。本当に失礼な事をしたと謝った。

島鉄也という彫金家(造形作家)の家におじゃました時は、お母様が庭で作った食材で料理を作ってくれてとても居心地が良かったという。

T-BOX 平島鉄也 Home Page

今はボクシング鑑賞が好き

六角精児と一緒に、ボクシングジムに見に行った時、テレビに映った事がすごく嬉しいと話した。ボクシング雑誌の写真の背景に映りたいという。

Yonta64 TV blog icon

水戸からやってきた現代の飛脚

【名前】 塙 佳憲(はなわよしのり・現在:高校2年 出身:茨城県

飛脚堂/HIKYAKUDO

ふんどしが身体に良いとインターネットで調べて、自分でふんどしをつけた。学生服の下はふんどしで、今では「ふんどしの塙」と呼ばれている。

カウンターガールの「小間千代」が、ふんどしを付けてもらった。

小間千代オフィシャルブログ「小間千代のこまこまちよちよブログ」Powered by Ameba

現代の飛脚が東京をふんどしで配達

ふんどし姿で東京の街を走り、飛脚料金、1回1000円の、飛脚便をしている。地元の水戸への往復で7,000円かかるため赤字。しかし、色んな人と出会えるので別の仕事に繋がるという。

もしも、ふんどしでの飛脚姿を見かけたら話しかけて欲しいという。今まで一番遠い飛脚便は、小金井〜新小岩まで直線距離35キロだった。

テレビで紹介されると注文が殺到するけど、仲間を増やさないといけないよとマツコがいうが「今のところ走ってくれる仲間がいない」という。

実はこのテレビ出演もPR効果のため?

会社を持っているという塙くん。名刺をマツコと矢部に渡す。マツコは「実はお前、策士だなぁ?」と笑った。

飛脚をやれば、話題になりテレビに取り上げられると踏んでいることが見えた。アウトデラックス出演も大きな物件や!と矢部浩之が笑った。

中学2年のプログラマーを社員として雇っている。マツコが「明日ホームページはパンクよこれ!」というと、「(パンクにならないよう)対策をねっておきます!」と塙くん。

「中2のプログラマーが(パソコンを駆使して)対策を練れるのか!」と末恐ろしいというような顔の、マツコ・デラックスだった。

ちなみに、こちらが「飛脚堂」のサイト。


飛脚堂/HIKYAKUDO

次回2月12日の「アウトデラックス」は…

次回の「アウトデラックス」は、追っかけ女がやってきた。私…彼をずっと見ていたいの…


2015年2月12日(木)放送内容まとめα『アウト×デラックス』ゲスト「バターぬりえ(村上ショージ娘)」▽ホリプロ「浜口順子」▽風太くん追っかけ「風子」【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回1月29日の「アウトデラックス」は…

2015年1月29日(木)放送内容まとめα『アウト×デラックス』ゲスト MALIA(マリア)超美形モデルママは子育てがワイルド▽超女子力「玉鷲一郎」力士など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

アウト×デラックス クリアファイルセット(A4/A5) 2枚セット