yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2013-12-10から1日間の記事一覧

【テレビ要約】2013年12月10日(火)の開運!なんでも鑑定団【古民家の蔵で新発見!?】をジャカジャン♪とまとめ

滋賀県近江八幡市から依頼人登場 西の湖周辺。西村さん(80歳)。自宅は、葦振きの屋根。鑑定品目は、古信楽の壷。親が菜種入れに使っていたかもしれない。放置されていたもの。 映画監督の黒澤明は、古い信楽の壷は面白いと語っていた。13世紀の末生まれた…

【テレビ要約】2013年12月10日(火)の「笑っていいとも!」は花が少なかったロンドンブーツ1号2号をまとめ!

ロンブー淳がいいとも!が終わると聞いてびっくりしたが、ロンブー淳がいいとも!の後釜を狙っていると聞いてびっくりしている。俺は、田村亮いいんじゃないかって思ってる。笑い。タモさんがちょっと「田村亮なんかいいともの後釜にいいんじゃないの」って…

【テレビ要約】2013年12月9日(月)の「あさイチ」家と家族を放火から守るには?ノロウィルス対策などをまとめ

今年もヤツラがやってきた!ノロウィルス対策法 山田大樹アナウンサー。今年もノロウイルスによる胃腸炎などが流行の兆しを見せている。ノロウイルスは、患者の嘔吐物や便などを介して急激に感染するので注意が必要。実際に感染した家庭を取材。胃腸炎にすべ…